Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友・ピーチ姫さんから頂いた植物☆ :: 2013/03/21(Thu)
素材


こんにちは♪

昨日は春分の日…お彼岸でした。
オット、母、姉の4人で父のお墓参りに行ってきました。

あの日から13年…早いなー。
その間に私は結婚し、地味だけど幸せに暮らしています。

父はオットのことを、【友達】なのは知っていたけど
(幼なじみなので)
【恋人】 そして 【オット】 になるとは想像していなかったはず。
お酒好きな2人は、いい飲み友達になったかも?(^-^)

気の合わなかった父と私。
だけどウエディングドレス姿を見てもらうことが出来なかったことは
13年という月日が経っても心残りです。
それと親孝行。1つも出来ませんでした。



葉挿しした多肉さんたち。
13/3/20 

ゆっくり ゆっくり…でも確実に成長しています。
13/3/20 
私もゆっくりでいいから成長したいです。
色んな意味でね(^-^)


素材 素材



ブロ友さんでブル友さんでもある*ピーチのお庭*
*ピーチ姫*さんのお宅に以前お邪魔した時
ベランダを覗かせて頂きました♪

その時に私が一目惚れして、『かわいい~♡』 と連発していたら
『私あまり気に入っていないからあげる』
おもしろい発言をしたピーチ姫さんヾ(≧∀≦)ノ♪

ピーチ姫さん!! 気に入らないもの買ったの!?
今思い出してもおもしろいな~と思ってしまいます。笑

もしかしたら、その言葉は
私に遠慮をさせないために考えて出た、優しさの言葉なのかな?(≧▽≦)ゝ

その植物がコチラ↓
13/3/20 
*レウイシア*
自らペイントしたお気に入りのブルーの鉢に植え替えました☆

調べたら 『乾燥気味に育てる』 と書いてあったので
水を極力あげずにいたら…
13/3/20
 
花が咲いたよー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

後ろ向かないでこっち向いて~
13/3/20 
かわいい♡

横顔もgood!!
13/3/20 


多肉質な葉もツボです♪
13/3/20 

【北アメリカのロッキー山脈沿いの19種類が分布する多年性の植物です。
砂漠に近い砂礫質の場所に自生しているためか
葉が分厚く乾燥に耐えられるようになっています】

ホント、多肉植物そっくり!

つぼみもまだまだあるよー( *´艸`)

13/3/20 

既に我が家のベランダに溶け込んでいます◎
13/3/20 

ピーチ姫さん、ステキなプレゼントありがとう!
これからも大切に育てますね♪

引っ越し準備のため
しばらくブログをお休みするピーチ姫さん。
落ち着いたらまた、楽しい記事のup、楽しみにしています(^-^)
13/3/20 
*夕映え* の花、開き始めたよ( *´艸`)


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:1



<<☆忘れていた室外機上の多肉棚の様子☆ | top | ☆ガーデニングを堪能!多肉編☆>>


comment

こんばんは(^_^)
レイウシア、咲いたんですね!
大事にしてくれてるんですね。ありがとう(*´∀`*)
最初買った時は、気に入って買ったんです。
「気に入っていない」なんて言ったかな?
そう言えば言ったような気もします。
すぐ、忘れてしまうほうなので・・・
子供を外に出す気持ちですよ(^_^)
実家にも置く場所が限られるし、spicaさんなら、きっと大事にしてくれると思ったからです。
うまく、いくと、てまりみたいにいっぱいお花がつきますよ~。
夕映えのお花、可愛いですね。
お花って、咲きかけの頃が、一番きれいですよね。
多肉の葉挿したくさんしましたね。
私も、同じような入れ物があります。
私も今度、葉挿ししようかな(^_^)
  1. 2013/03/21(Thu) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

