Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆忘れていた室外機上の多肉棚の様子☆ :: 2013/03/22(Fri)
素材


こんにちは♪ 

ベランダで忘れていた場所があります。
13/3/22 
*室外機上の多肉棚*

ガーデニングを始めて、多肉植物を集めるようになった頃は
この室外機上の棚に置いていました。

それがどんどん多肉にハマっていくにつれ、多肉を置くスペースも拡大していって
この棚以外にも置くようになってからは
すっかり忘れ去られた存在に…ヾ(-ω-;)ォィォィ

なので私自身久しぶりにこの棚を眺め
ちょっとだけ配置替えをしたりして楽しみました♪

今回は上段をメインに紹介しまーす゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材   素材


確か、姉から養子にもらった子↓
13/3/22 
*銀杏木*
*WATER*という文字に、さわやかなホウロウの色とピッタリ。
一時はお☆様になるところでしたが持ちこたえました。


お隣さん♪
13/3/22
*紀ノ川*

葉焼けしたのか…色が悪いけど…(´・ε・`)エー
13/3/22
ピンクのつぼみがビッシリ!
開花が楽しみだけど、多肉さんは焦らすのが得意なので
気長に待たないとね(^-^)


苦手な人は苦手かも~~~(^_^;)
13/3/22 

13/3/22 
*ブロンズ姫*
にょろにょろ度を増してました。苦笑

子供の頃テレビで【世界ビックリなんちゃら…】で見た
(ビックリ人間、とかそんな名前だったと思う)
世界一爪の長い人、の爪みたい(^_^;)ハハ
13/3/22 
まだ生きてるよね?
枝?茎?を切る勇気がないので、枯れているのか分からないけど
ずっとこんな感じだし、葉もずっと色を変えずにいるので
生きてるハズ…多分ね(≧▽≦)ゝ



お気に入りの寄せ植え♪
13/3/22 
確かこのサビサビバケツ、フローラさんで買った記憶が…

13/3/22 
冬の間ほとんどお水をあげていなかったけど
逆にそれが良かったのかプリップリしてます♪


13/3/22 
100円ショップで買った、鳥さんのミニサイズのティンプレート。

13/3/22   
PISAの斜塔も、ブリキの容器も同じ100円ショップで。

*リトープス*を入れていたけどお引越しさせて
13/3/22  
私と相性の悪い *プロリフェラ* を植えてみました。
以前は葉がポロポロと取れて悲しい姿になって幕を閉じたけど
今回こそは!と成長を静かに見守っています( *´艸`)



素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:1



<<☆ちょっとお休みすることにしました☆ | top | ☆ブロ友・ピーチ姫さんから頂いた植物☆>>


comment

こんにちは(^^)
わーい、私、Spica さんのベランダで、一番好きなところは、室外機の上なんです~♪
いろんなものが、並んでいて、とっても楽し~いです(^^)
木のような、ブロンズ姫、すご~い!
こういう風にしてみたいけど、性格的にすぐ、チョッキンしちゃうんです。
ささびさびバケツの多肉の寄せうえも、大好きです(^.^)
  1. 2013/03/25(Mon) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. ピーチ #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

