Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ただいま☆ :: 2013/06/04(Tue)
素材 


ご無沙汰しております☆

最後の更新が2013/3/31 …2ヶ月以上経過していました。
気分的には 『ただいまっ!』 です(^-^)

仕事にも大分慣れ、試用期間も終わりました。
引き続きお世話になっています。

ただいま。
今日はそんな気分だけど、この先のことを考えると
やっぱりまだまだ本格的にブログの再開は出来そうもありません(^_^;)
器用じゃないからね。
生活の中心が仕事になってしまっていて、毎日くたくた(苦笑)
こんな時、花より多肉をメインにシフトチェンジして良かったって
心から思います( *´艸`)ヒヒヒ

(だって花鉢は暑さに負けてクタクタなんだもん。
水をこまめに与えるのは大変だと改めて思いました。ごめんよ、花たち)


そんなんだから、今はあまり花鉢の写真を撮ってなくて。
室外機上、その周辺はこんな感じです↓
2013/6/4 

2013/6/4 


今年の春の花は【ピンク】って感じでした♡
2013/6/4 
奥:虫取りスミレ
手前:呂千絵(ロチエ)


こちらは似た者同士↓
2013/6/4 
左:ハムシー 花の司
右:錦光星

どう違うのかイマイチわからなかったけど
こうして両方手に入れてみると…分かるものですね(^-^)



むかーし骨董市で手に入れた、茶色の小瓶に光がさして綺麗☆
2013/6/4 
おチビ多肉もすくすくと…


*リシマキア ミッドナイトサン* は
深い葉色と山吹色の小花が大人な感じ( *´艸`)
2013/6/4 
しだれるように咲き誇っていました。



我が息子、ハチミツも元気です!
2013/6/4 
フレブルのアロマキャンドルの横にフレブル(笑)


オットも元気~♪
2013/6/4 


また気が向いたら?
いやいや、更新出来る時があればしていきたいので
これからもよろしくお願いします!

2013/6/4 
また(懲りずに)遊びにきてね~( *´∀`)ノ

Spica



*追伸*
ふと覗いたランキング。
更新していないのに50位以内にいて驚きました!
自慢でも何でもありません。ただただ感謝です♪
ぽちっと押してくれた方々、ありがとうございました<(_ _)>

素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | comment:2



<<☆今朝のベランダ☆ | top | ☆ちょっとお休みすることにしました☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

ただいま~( *´∀`)ノ

うんうん、仕事と家事の両立は大変!なーんて
家のことは疎かになってます(^_^;)
ハチミツは大丈夫ですよ。
おりこうさんでお留守番してくれてます♪

ピーチ姫さんもまた働きに出たのかな?
> うちのボンも、一時は家に私がいたので
と書いてあるので↑


ハムシーはこの春に買ったばかりなので今後の成長が楽しみです。
2枚目の写真は…名前分からないんですよ。
てっきり紀ノ川かと思っていたら違ってて(笑)

今ベランダ改造中なので、綺麗になったら絶対お呼びしますね☆
  1. 2013/06/06(Thu) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい(^O^)
仕事と家事と両立は大変ですよね。
それに、spicaさんは、時間も長いし・・・
ハチミツくん、大丈夫?
寂しくないかな?
うちのボンも、一時は家に私がいたので、この頃はベタベタしています。なので、今はお散歩2回です。ちょっと疲れますが。

暑い時の水やりは大変ですね。
うちは、朝晩2回になりました(^_^;)
懐かし~いなぁ、spicaさんのお庭。
2枚目の写真のピンクのお花が咲いてる多肉は何ですか?
ぎっしりお花が詰まってますね。
ロチエ、咲いたんですね!かわいいお花が咲くんですね。
びっくりです。
ハムシーも元気そう。私も植え替えしようかな・・・
全然大きくなりません(´・ω・`)
リキマキシアミッドナイトサン、すごい勢いですね!
ご主人も、若いなぁ~。
ハチミツくん、お目目、ボンに負けじと大きいですね(^_^)
  1. 2013/06/05(Wed) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

