Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




寒~いベランダより… :: 2010/12/07(Tue)
12/6 12/6 


こちら埼玉県南部、とても寒いです!

だから冬は嫌い~~~(>_<)

気温20度を下回り、尚且つ曇り空だとこんなに寒いのね…。

まだまだ、冬本番は先だというのに、こんな調子で良いのでしょうか?(>_<)


今日は二度寝することもなく、部屋でまったり過ごしてました。

ベランダで何も作業せず……

きっと天気と寒さのせいで、やる気が起きないのだ!


記事の内容も何をメインに書いていいのか分からなくて

そうなると何を撮っていいのかも分からなくなって…

12/7

そんな時は、これしかない!

12/7 

*↑リビング正面*

12/7  

*↑ リビングから左方面*



ベランダ全体を写しちゃおう( *´∀`)ノ



12/7 

*↑ シェルフ*


12/7 

*↑ シェルフの隣のジュリアン*

一緒に植えた、切り戻したビオラさん。

ちょっとずつもりもりと茂ってきたけど、蕾は未だみつかりません(-"-)


12/7 

 
12/7 

* ↑資材置き場(室外機前)*


12/7 

*↑ 室外機上*

こちらは変わらず、多肉棚になってます♪



12/7 

*↑ 室外機横*

若干配置替えをして、下段のローズマリー以外は多肉です(^-^)


12/7 

いつもとは逆方向で、縦に長く撮ってみました。

12/7 

自分のベランダなのに、何故か見慣れない(^_^;)

やっぱりいつもの撮り方の方がしっくりくるなー♪





12/7 

*↑ リビング正面の飾り棚*

自分では気に入っているけど

それでもちょっと飽きてきた気がする…(。・ω・)ノ

この配置にしてから随分経つし…。

そろそろ模様替えしようかなー☆

12/612/6


こうして客観的に見てみて、なんとなく分かった。

新入りさんも少なく、花も少なく

ベランダ自体がマンネリ化してるんだ、きっと(´・ε・`)


『ナチュラルガーデニング』 の本を図書館から4冊借りてきたので(笑)

それを再度見直してみよう!

何かいいヒントが見つかるといいなー( *´∀`)ノ
   

 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<アメジストセージ | top | 新苗と、配置換え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/41-abe3d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
