Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆カメラ買いました&ワサワサ地帯☆ :: 2013/06/15(Sat)
素材


こんにちは。
シャワーを浴びてスッキリしたSpicaです。
熱はもう無いので浴びちゃいました(≧▽≦)ゝ


カメラ、カメラと年中?騒いでいましたが
やっと気に入ったものを手に入れることが出来ました。
2013/6/15 
*FUJIFILM XF1*


クラシカルなデザインに一目惚れ☆
2013/6/15 
…したものの、なかなか手を出せずにいました。

どうせ買うならデジイチか?とか
私にはコンデジで十分でしょ!とか、頭ん中を色々な言葉がグルグル回って…

FUJIFILM XF1はコンデジの中でもちょっと扱いづらい印象もあり
躊躇していたんだけど
ネットで調べていくうちにやっぱりこの子が欲しくなり買っちゃいました( *´艸`)

今では大満足!
長い時間相棒で居てもらえるよう、丁寧に扱おうと心に決めました(^_^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


さっそく、FUJIFILM XF1でベランダ撮影♪

ワサワサ地帯、復活?
2013/6/15 
この夏のマイブーム!!(って死語?)垂れ下がるグリーンを集めてみたの。



2013/6/15 
*アメリカヅタ*
斑入り好きにはたまらない一品♪

2013/6/15 
涼しげなグリーンの斑入りです。



名前を忘れてごめんなさい<(_ _)>
2013/6/15 
濃い紫と葉の形が気に入りました。
最初は紫だけ買う予定だったんだけど、鮮やかなイエローグリーンにも惹かれ…
両方お持ち帰り(^_^;)

垂れ下げる形でグリーンカーテンにも使えるそうですよー。
うちは吊るす所がないので、残念ながらカーテンには出来ないケド。




こちらは、言わずと知れた*ヘンリーヅタ*
2013/6/15 
毎年冬に葉が無くなると処分してしまうという
ダメダメガーデナーですがヾ(-ω-;)ォィォィ

今回こそは来春、新芽が出るまで育るぞ☆
2013/6/15 
コンデジだけど、うまく背景をぼかすことができるので
FUJIFILM XF1にして良かった!


最後でーす。
2013/6/15 
またまた名前を忘れちゃった(>_<)


2013/6/15 
ミントみたいな葉×茎の色は紫
質感・配色ともにバッチリ!!

2013/6/15 

風邪をひいたせいで、ベランダ作業が滞っており
カメラの活躍の場が激減してる状態(T_T)
(お見せできるのはホントに限られた場所だけ…)

早く本調子に戻って
せっかく出会えたお気に入りのカメラで
思いっきり写真を撮りたい&ブログの更新がしたい~(。・ω・)ノ

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:2



<<☆ハチミツ、大吉君と初対面&今日のベランダ☆ | top | ☆念願の…エケベリア・ラウィ☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

ホントに?綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます!!
デジイチ持ってるピーチ姫さんにそう言って頂けるとうれしいです( *´艸`)

このコンデジ、クチコミでは軽いって書いてあったけど
想像してたより重量感ありました。
デジイチに比べたら比じゃないでしょうが
安いコンデジしか持ったことなかったので少々ビックリ。苦笑

しばらくはこの子を相棒にして、色んな写真を撮りたいと思います。

あぁ、一緒にフローラさんへ行った時持ってましたよね!
では、2人とも相棒連れてまた一緒に行きましょう♪
いつでもドライバーになりますよ( *´∀`)ノ
  1. 2013/06/18(Tue) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
新しいカメラ買ったんですね!
コンデジでも、すごくきれいに撮れてますよ。
ちゃんと、後ろもボケてるし・・・
コンデジは、持ち運びに便利ですよね。
デジイチ買ったけど、まだ一回しか持って出かけていませんよ。
ほら、spicaさんと黒田フローラさんに行ったとき(*^_^*)

  1. 2013/06/17(Mon) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

