Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植え替え待機多肉、6ポット☆ :: 2013/06/18(Tue)
素材 


あ~~~
6/17中にupしたかったのに、翌日になってしまうわ(*゚Д゚)ノ

今日は慌ただしい1日で、ベランダで植え替えする予定が出来ず
写真もちゃちゃっと撮ってハイ終了~~~

ホントならもう寝る時間をとっくに過ぎているんだけど
せっかくなので載せちゃいます♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

先々週の土曜日のこと
オットの学生時代の親友のお墓参りに、栃木県まで行ってきました。

毎年6月になると必ず行くのですが
今まで気がつかなかったお花屋さんを発見!

買わないよ~見るだけよ~~と自分に言い聞かせつつ覗いてみたら…

あーーーやっぱり!自分を裏切る結果となりましたとさ( *´∀`)ノ

セダムやポットにミックスされた多肉たち。
合計6ポットもお持ち帰り~~♪ 2013/6/17
植え替え待機中です。


まずは右側からご紹介。
2013/6/17  
暴れ放題(^-^)


名前、なんだっけ??
2013/6/17 
うちに既にいるあの子だよ。
(思い出せない…)


2013/6/17
この子は*オーロラ*かな?

今になって*オーロラ**乙女心* の区別が
つかなくなってきた(T_T)ナサケナシ…



これは…
2013/6/17 
*ゴールデンカーペット*だと思う。



こちらもアレコレわんさか。
2013/6/17 
左:セダム・クーペリー
右:セダム・フクリン万年草



真ん中からひょっこり登場!
あなたもセダム…?
2013/6/17 
う~~ん、タグがついていないので分からず。
多肉はまだまだ…奥が深いです(。・ω・)ノ


ただでさえ増え続けているのに、また6ポットも…と自分でも呆れてはいるけど
今回買ってきたのにはそれなりの理由があるの☆

頭の中で作ってみたい寄せ植えの構想があって
それにはこれくらいの量の多肉さんたちが必要だったのです。
…ベストプライスだったし( *´艸`)

寄せ植えが完成するには少し時間がかかりそうですが
出来あがったら必ずupしますね♪



*おまけ*

レトロな空き缶見ーつけ!
2013/6/17 

2013/6/17 
オットがどこからか持って帰って来ました。笑

すでに底に穴をあけたので準備万端!!
さて、どの多肉を植えようかな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 
あーやっぱり0時まわった…寝よ(-_-)zzz

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:5



<<☆ハチミツとウォーターマッシュルームとコケサンゴと☆ | top | ☆ハチミツ、大吉君と初対面&今日のベランダ☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

そうそう、【秋麗】でした( *´∀`)ノ
思い出させてくれてありがとうございます!

そんな~~天と地がひっくりかえるほどのことじゃないですよ。
私は多肉の量こそ増えているものの
名前も管理も把握しきれていないので(^_^;)
また分からないことがあったら教えて下さいね♪
  1. 2013/06/19(Wed) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ハナさんへ☆

初めまして☆コメントありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ~♪

FUJIFILM XF1、結構良いです♪
ただちゃんと取説読んでないので、使い方がイマイチ分からず…(^_^;)
もっと勉強して使いこなしたいと思います。
デザインもいいし私的には買って正解でした◎
ハナさんも相性のいいコンデジと出会えるといいですね!

またいつでも遊びに来て下さいね( *´艸`)
  1. 2013/06/19(Wed) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。秋麗でした。
自分ブログも間違えたかも…
急いで、なおさなきゃ(>_<)
  1. 2013/06/18(Tue) 16:24:43 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mO.NkpU.
  4. [ 編集 ]

ビヨーンと、伸びた子、秋秀麗じゃない?

うちにあるのと似ています。

私がSpica さんに、教えるなんて、天と地がひっくりかえりそう(^^ゞ
  1. 2013/06/18(Tue) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #L8BhKLMc
  4. [ 編集 ]

初めましてm(__)m
いつも読み逃げさせて頂いてます。
(すみません。。。)

FUJIFILM XF1、良いですね~♪
ワタシも新しいコンデジが欲しくて
FUJIFILM XF1を検討していたところです(*^-^*)
  1. 2013/06/18(Tue) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. ハナ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

