Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2つの多肉からニョキーっと…☆ :: 2013/06/21(Fri)
素材 


私の住む地域では雨がしとしとと降る程度で済んでいますが
西日本では引き続き大雨に警戒が必要なようですね。

水不足の心配は無くなったようですが
大きな被害が出ないといいです(>_<)


* * * * * * * * * * * * * * * * *

あまりはかどってはいないけど
ベランダの模様替えや植え替えなど、少しずつ進めています。

ベランダを出てすぐ左にラックを持ってきて
そこに引っ越してきた多肉たちがいます↓
2013/6/21

2013/6/21
共に【スベリヒユ科 アナカンプセロス】

右 : *吹雪の松*
左 : *桜吹雪* 


まずは*吹雪の松*から…
2013/6/21
赤茶色に深い緑で渋い感じ♪

2013/6/21
ロゼットの中央からおヒゲが伸びてきておもしろい(^-^)
このおヒゲ、なにか意味があるのかな?笑


そして*桜吹雪*
2013/6/21  
*吹雪の松*の斑入り種だそうです。

2013/6/21  
【和】を感じさせる、かわいいピンクだなーと思います♡


そんなお二方から、ニョキーっと伸びるものが!!
2013/6/21 


どうやらつぼみのようですよ( *´∀`)ノ
2013/6/21 
*吹雪の松*

2013/6/21 
*桜吹雪*

こっちはつぼみもほんのりピンク色♡
 どんな花が咲くのか楽しみです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/6/21
ちなみに、うまくいけば種も取れるそう。
2倍の楽しみですネ♪


 
2013/6/21

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆明るい日陰でも育つ、インパチェンスを植えました☆ | top | ☆ハチミツとウォーターマッシュルームとコケサンゴと☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

