Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アメジストセージ :: 2010/12/08(Wed)
12/1 12/1


うぅ~~~今日は昨日に増して更に寒い!!

天気はいいけど、空気が冷たいです(>_<)

16時の外気温、10度。

今日もベランダの作業は特別なことをせず

水やりして写真を撮って終了~~~(^_^;)

12/8 
昨日の記事で、マンネリ化してるって書いて

その後ちょこっとだけ、予定通りにベランダガーデニングの本を見たけど

みなさんすご過ぎて、今の自分には真似出来ません(^_^;)

だけどいい刺激になりました☆

いつになったら、自分が納得できるベランダに近づけるのかな。


だけどね、6月を最後に一時期ブログを中断していた時

とある雑誌から、撮影のオファーメールが来ていたのです( *´∀`)ノ

そのメールに気付いたのは、このブログを再開した11月だから

何の返事もせずほったらかしにしてしまい、申し訳なかったのですが(汗)


もちろん、色んな方々にお声をかけてるとは思います。

メールが来たからって、必ず掲載されるとは思いませんし。

だけどやっぱり、そう分かってても嬉しかったです( *´∀`)ノ

そのこともあって、またこうして記事を書く力をもらった気がします!

12/8  


で、今日こそは何かにスポットを当てようと思って
 
水やりしながら考えた結果、コチラになりました↓

12/8 

アメジストセージの寄せ植えです☆


この鉢には、行き場のなくなったローズマリーが一緒に植えてあります。

12/8 

キレイな流れを作って垂れ下がってる(^-^)



それから、切り戻した時に、『挿せば育つかも!』と

あまり深く考えず挿してしまったアロマティカスも。

12/8 

元気いっぱいに大きくなってきました。

12/8 

でもこのまま植えておいても

冬越し出来ず枯れてしまうかもしれません(>_<)

ま、その時はその時!様子を見ることにします。


12/8 

我が家のアメジストセージは

毎年咲き始める時期が遅いので…未だこのような状態(*^_^*)

12/8 

この紫が咲き誇る時はまだまだ先のようです♪

 
12/8 12/6 


*おまけ*


正面の飾り棚、ちょこっと模様替え♪
12/8     

大した変化はございませんが(^_^;)

前回の様子→コチラ


12/8 

沢山の多肉を背負ってるぶーちゃん(笑)

ちょうどいい感じなので、多肉棚から連れて来ました♪

12/8 

↑ 昔作った、ワイヤーの『 Spica 』

 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ウサギと犬と、ベランダの話 | top | 寒~いベランダより…>>


comment

☆kakaさんへ☆

一緒に喜んでくれてありがとう♡
そういえば思い出したんだけど
前にmixiのベランダガーデニングのコミュで写真を載せた時にも
メッセージ来たことあったわ(^_^;)
その時はうれしい半面
『私なんかのベランダじゃダメよ…』と自信がなくて
でもせっかくのチャンスかも?と思って数日後くらいに返信してみたら
もう別の方に決まったと言われたんだ( *´∀`)ノ
こういうこととは縁がないみたいだわ(笑)

今はブログ村で、人気記事の所で1位と5位になってて
有りがたい限り(^_^;)
(ブログ村の方の基準で勝手に決めてるらしい)
でも30分単位?で変わるらしいから
すぐに居なくなっちゃうだろうけど(笑)

私、寄せ植えって苦手なんだ(>_<)
だから適当に植えただけなんだけど
いい雰囲気を醸し出してるから、適当でもいいのかなって(*^_^*)

ティンプレートね、分かる分かる!!
そんなに高いわけじゃないのに、何故か手が出ないんだよね(笑)
私の場合は、今高一の姪っ子が
誕生日プレゼントに買ってくれたの♡
あと車のナンバープレートは、骨董市で1枚500円で仕入れたんだ(^-^)
雑貨もガーデニングを楽しむひとつだよね!!
  1. 2010/12/08(Wed) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!
雑誌社から連絡なんてすごい~
でもわかる気がするなぁ(。・ω・)(。-ω-)
見てる人は見てるんだね~って自分の事のように
嬉しくなっちゃった!

いいね~大きな鉢に色んな子が植えてあるのも楽しいね♪
雑貨飾るのもガーデニングしてると楽しいよね
いつかティンプレート欲しいな~!!!そんなに高いものじゃないけどなかなか手を出せない~(笑)
  1. 2010/12/08(Wed) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/42-944dbf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
