Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダ、片付け終了~!☆ :: 2013/06/27(Thu)
素材 


こんにちは♪

ベランダ、やっと片付け終わりました~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

一気にやってしまいたい性格なので
ちまちま続けることがとても苦痛でしたが、どうにか終わった!
心地よい達成感♪
2013/6/27 
よかったね。byハチミツ


広くないんだけど全体を写せないので
少しずつ紹介していけたら…と思います。
2013/6/27 
ごちゃごちゃと色々ありすぎじゃない?byハチミツ
  
ハチミツ氏のキビシイお言葉が胸に刺さる…(;一_一)


* * * * * * * * * * * * * * * * *


片付け始めて、多肉が増えていることを改めて感じた。
2013/6/27
あるものを増やしたんじゃなく、新しく買ったものが多い、という意味です(^_^;)
だから植え替え作業が結構大変だったの。


素材   素材    
                            


室外機前に取り付けてあった手作り棚をはずし
ベランダ正面より右のアイアンboxの上に置きました。
2013/6/27
なかなか良いかも…?( *´艸`)


大好きな*グレコマ*も、ぐんぐん成長中( *´∀`)ノ
2013/6/27
自分がどんなベランダにしたいのか分からなくなってきました。

ナチュラル?ジャンク?……

型にハマらずに、自分がベランダを眺めて♥ な気分になれればいいんだよね♪



純白。清潔感漂います~
2013/6/27
*ペンタス*

清々しい、梅雨の合間の晴れた空の下で。

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆お気に入りの場所☆ | top | ☆初チャレンジ♪ こけ玉作ってみました☆>>


comment

☆ctatinさんへ☆

片付けて、やっとハチミツが歩けるベランダになりました(^_^;)

以前は花やグリーンがメインだったのですが多肉にハマってしまい
今では多肉の数の方が多いです。

気になるアイテム…何だろう?
でもそう言ってもらえるとうれしいな(^-^)

> …私も同じです。とりあえず、ローズガーデンじゃないことは確か★そっちにいかないことも確か★
私もローズガーデンは無理…(>_<)

> こちらのベランダは、「ナチュラル&きれい可愛ジャンク」ではないでしょうか~?
なるほどっ!きれいってついてるのが笑えるけど名付けてくれてありがとう( *´∀`)ノ
  1. 2013/07/02(Tue) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

フレンチブルがお散歩♪ きれい可愛い多肉ベランダなんですね。

気になるアイテムが、たくさんありました。

方向性は。
…私も同じです。とりあえず、ローズガーデンじゃないことは確か★そっちにいかないことも確か★

こちらのベランダは、「ナチュラル&きれい可愛ジャンク」ではないでしょうか~?
  1. 2013/06/30(Sun) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ctatin #h2E86BBo
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんばんは☆
ハチミツ、私がベランダの扉を開けると
真っ先に走って出て行っちゃうんです(^_^;)
水やりして床が濡れていたりするので、本当はあまり出て欲しくないのですが
ダッシュで素早く出ていくので困っています。

ベランダ、雰囲気変わりました?
そう言っていただけるとやった甲斐があります♪
(良い・悪いは別にして。笑)


> 4枚目の写真のおろし金のしたの方にある、丸いものは?
> 蚊とり線香の入れ物ですか?
そうです、蚊取り線香入れです。
骨董市で昔ながらのブタさんを買ったのですが、こっちの方が使い勝手が良いので気に入っています。
ちなみにチチカカみたいなアジアン雑貨のお店で1~2年位前に買いました。


> あと、最後の写真のペンタスのとなりに咲いてる可愛い紫のお花は何ですか?
これは【ラムズイヤー】の花ですよ(^-^)
ふわふわの産毛のついた葉に紫色の小花がかわいいです♡


> グレコマ、すごくきれいですね!
> うちのは、大きな鉢に植え替えしなかったので、ちょっと、ボロボロになってしまったので、サヨナラしちゃいました。
うちも大きな鉢には植え替えてないです(^_^;)
黒いポット苗のひと回りかふた周りくらいの大きさの
ブリキの鉢(水差しの形をしたもの)に植え替えました。
グレコマはとにかくお水が大好きなので、水不足でボロボロになってしまったのではないかな?
違っていたらごめんなさい。


> spicaさんのところのを見て、また欲しくなってしまいました(^_^;)
前に水差し用に切ったグレコマを義母にあげたのですが
『私これ好き!鉢で欲しい!』って言われて(苦笑)
近所の花屋さんを探しているのですが、最近なかなか見つかりません。
どこか売っているお店ないかなー?
  1. 2013/06/29(Sat) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
ベランダの雰囲気、結構変わりましたね!
ハチミツくんのカメラ目線、なんとも言えなく、可愛くて笑ってしまいます。
気になるものが何点かあるんですが・・・・
4枚目の写真のおろし金のしたの方にある、丸いものは?
蚊とり線香の入れ物ですか?
あと、最後の写真のペンタスのとなりに咲いてる可愛い紫のお花は何ですか?
グレコマ、すごくきれいですね!
うちのは、大きな鉢に植え替えしなかったので、ちょっと、ボロボロになってしまったので、サヨナラしちゃいました。
spicaさんのところのを見て、また欲しくなってしまいました(^_^;)
  1. 2013/06/28(Fri) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

