Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お気に入りの場所☆ :: 2013/07/02(Tue)
素材  


うわ~~今日は暑い!
さっき車に乗ったら、外気温が29℃!!
 
暑過ぎてベランダ作業はせず、撮影だけしました~♪
気温が下がったら、花がら摘みでもしようかな。 


素材     素材 素材素材

* * * * * * * * * * * * * * * * *



ベランダを出てすぐ左側です↓
2013/6/29 
狭いので全体を写すことが困難(>_<)
俯瞰撮影です。


上の方はこんな感じ。
2013/6/29 
左から。

ランチョンミート缶には青々とした*ルビーネックレス*
ピンクにペイントした鉢に寄せ植えした多肉たち
そして素焼きの鉢には
*ハートカズラ* *ルビーネックレス* *ベビーサンローズ*を…。


2013/6/29 
*ハートカズラ*って強靭ですね。
1度ダメにしても切り戻してお水を与えれば
球根さえ生きていればまたすぐにょきにょきと伸びてくる♥
寒さには弱いみたいなので、冬には部屋にいれてあげないとね(^-^)


100均お手製ワイヤーカゴには単体さんを。
2013/6/29 
左から。

*アエオニウム サンバースト*
*セダム 宝珠*
*コチレドン だるま福娘*
2013/6/29 
*だるま福娘*
白いお粉がたっぷりついてます。
青白い葉に黒い線が入っていて、ふっくらした姿が私好み( *´艸`)


2013/6/29 
*サンバースト*
かなり大きく、そして綺麗な姿のまま成長しました!
*アエオニウム*の中では育てやすい方なのかな?


素材


昔セリアで買って使い道があまり無かった青いカゴ(^_^;)
今回の片付けで出てきたので使うことにしました。

細長いケーキ型には寄せ植えを。
2013/6/29 

2013/6/29
*セダム 秋麗*
にょきっと飛び出て存在をアピール♪


2013/6/29 
*クラッスラ レモータ*
ケーキ型からも青いカゴからも飛び出て
*秋麗*以上に自己アピール強し( ´艸`)

この感じ、好きです♡



後ろにはこんな子たちも居ます↓
 2013/6/29 
左は *エケベリア 白牡丹* かな?
右はお気に入りのホウロウカップに植えた子なんだけど
名前忘れちゃった(^_^;)


もっと雑貨を飾ったり、鉢をつめないで置いたりしたんだけど
想像以上に多肉の量が多くなってしまってこんな状態です(≧▽≦)ゝ

でも何気に気に入ってる場所でもあります♥

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆愛染錦の花が咲きました☆ | top | ☆ベランダ、片付け終了~!☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

