Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆愛染錦の花が咲きました☆ :: 2013/07/03(Wed)
素材 


今日も蒸し暑く、夕方から水やり&花がら摘みをしました。

この時期の必須アイテム↓
2013/7/3 
*蚊取り線香*

横長なベランダなので、動くたびに持ち歩かなければいけない。
面倒だけどそうしないと蚊にさされるの(>_<)

     

* * * * * * * * * * * * * * * * *


この場所で一際目立つドライミルク缶。
2013/7/3 


缶の中身は、*アエオニウム属*の寄せ植えです。
2013/7/3 

2013/7/3 
*愛染錦*

斑が入って綺麗☆
…だったのに、最近斑が消えてきた(*゚Д゚)ノタイヘン


そして*愛染錦*からにょろにょろと伸びるもの発見♪
2013/7/3 
花、開花しました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


2013/7/3 
真っ白ではなく、緑がかったクリーム色とでも言うのかな。
私の大好きな色♥
多肉の花にしては控えめです。

2013/7/3 
まだまだつぼみもありますよー(^-^)



そのうち斑は元に戻るかなー?ちょっと心配(T_T)
2013/7/3 
なんか青々しちゃってるしヾ(-ω-;)ォィォィ


で、この子も*アエオニウム属*なんだけど、名前忘れちゃって困ってます(;一_一)
2013/7/3 
ご存知の方がいたら、教えて下さい!


2013/7/3 


Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆久しぶりにお花の寄せ植え作りました☆ | top | ☆お気に入りの場所☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

こんにちは!

> スリッパ、かわいいですね(^^)
ありがとうございます♪
4月の誕生日に姉と姪っ子が自由が丘で買ってきてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
自分ではなかなか買えないので、とてもうれしいプレゼントでした。

> 愛染錦と、サンバーストって、似てますね!
似てると言えばにてますね(^-^)
でも愛染錦の方が大きく、黄色の斑が綺麗です☆
この夏を越すことが出来るか…心配ですが(;一_一)

> 最後の多肉、わかりません(._.)
多肉に詳しい方に聞いて分かりました!
今度回答を載せたいと思います( *´∀`)ノ
  1. 2013/07/06(Sat) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

スリッパ、かわいいですね(^^)
愛染錦と、サンバーストって、似てますね!
調べてみたんですが、ちがうものみたいですね。
最後の多肉、わかりません(._.)
  1. 2013/07/04(Thu) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

