Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆久しぶりにお花の寄せ植え作りました☆ :: 2013/07/04(Thu)
素材 



今日は車で出掛ける用事があったので
帰りに *フローラ黒田園芸* さんへ行こうかな♪10%off中だし( *´艸`)
と思ってたんだけど
肝心のカメラを忘れたので中止~!

せっかく手に入れたお気に入りのカメラで
フローラさんのステキなディスプレイや風景を撮りたかったの♪

で、結局
フローラさんより近い *沼ノ上農園* に行ってきました。
フローラさんとは違うテイストだけど
花やグリーンの数が豊富でお気に入りのお店のひとつです(^-^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


この季節、水やりが大変なので、花は増やさない!と決めてたけど
今ベランダにある花たちがあまり咲かないので(^_^;)
(何故だーーー?!)
多肉だらけのベランダを華やかにしたくて手を伸ばしてしまった。 


そしてカゴに寄せ植え完了!!
2013/7/4
こんな感じ、いかがでしょう?

 2013/7/4
5つの苗を入れたので、結構ボリュームあります!


メインは・・・
*ジニア プロフュージョン*
 2013/7/4
この花、色鮮やかで大好きです♥
こちらは濃いピンク~。



2013/7/4
こっちはオレンジがかったピンク~。



 2013/7/4
これは黄みを帯びたオレンジ~。
どの子もラブ(♡u ‿u)゚.:。+



そして初めて買った花があります。
2013/7/4
*ベゴニア*

*ベゴニア*って元々そんなに好きじゃなくて(^_^;)
でもステキに寄せ植えされてたりするのを見ると
あ、いいな~って思って。
銅葉っぽい色のベゴニアがあったので(緑の葉より好み)
今回の寄せ植えに入れてみることにしたんだけど、いいアクセントになってると思います(^-^)



こちらは初めてみました( *´∀`)ノ
2013/7/4
*グレコマ ライムミント*
新種だそうです☆
通常の *グレコマ* とは斑の入り方が違うよね♪

アクセントになればいいなぁって思って。
2013/7/4 
茎は赤むらさき色。かわいいです( *´艸`)



そして最後。
単体で植えるつもりで買ったんです。
2013/7/4 
*ヒューケラ*

最近、*ヒューケラ* が無性に可愛く見えて
グリーンの葉色をこの前買ったので、今度は赤いのが欲しいと思ったの。
単体のつもりが何故か予定変更になって寄せ植えに・・・ヾ(≧∀≦)ノ♪

ま、そんなこともあるよね!!
2013/7/4

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆久しぶりに、フローラ黒田園芸さんへ行ってきました☆ | top | ☆愛染錦の花が咲きました☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

こんにちは♪

> 寄せ植え、超、すてき~!!
ありがとうございます( *´∀`)ノ
自分でも結構気に入っています♪
隙間にココヤシファイバーなどを詰めたらもっといいのかもしれませんね。

やっぱり?ベゴニアってイマイチな感じですよね(笑)
でもよそ様のを見たり、フローラさんで作られた寄せ植えなどを見ると
すごくステキなので、チャレンジしてみました!
ジニアも明るくてかわいいし満足です(^-^)

ピーチ姫さんもお花仕入れて下さいよ~♪
  1. 2013/07/06(Sat) 14:21:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
寄せ植え、超、すてき~!!
ジニアプロフュージョン、とってもかわいい色ですね。
ベコニアも合ってる~。
私もベコニアはあまりですが、こうして寄せ植えすると、
とってもいいですね。
spicaさんに刺激されて、お花買いたくなってきた~(^O^)
  1. 2013/07/05(Fri) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

