Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ワインボックスをベランダへ&黄色いミニバラ☆ :: 2013/07/10(Wed)
素材 


こんにちは~。

茹だるような暑さが続いてますが・・・
ベランダガーデニングを楽しんでますか?(^-^)

今日は早起きして水やりしよう!!って思っていたのに
目覚まし止めて二度寝しちゃいました(^_^;)

なので、夕方からベランダに出て作業。
暑いけど時間を忘れて花がら摘みや水やり~♪
無になれる貴重な時間だけど、熱中症には気をつけなくては(*゚Д゚)ノ


さてさて本題へ。
この間オークションで安価で手に入れたワインボックスです↓
 2013/7/10


ボックスの中は日が入らないので雑貨を置いて…
2013/7/10


こんな風に、トマト缶3つを麻ひもで巻いてディスプレイしたり。
   2013/7/10


大きな松ぼっくり2つの横に、陶器のうさぎさんを配置したり。
2013/7/10 
うさぎさんの左横にあるのは、朽ちた缶の破片です(^-^)



ちっちゃなテラコッタ鉢に、ちっちゃなハオさんを…
(葉焼けしちゃったわ(^_^;))
2013/7/10 
ディスプレイってホント苦手デス(>_<)
何をどう飾ったら良いのか分からないんです。難しい~!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * 


それから、何を血迷ったのか(苦笑)ミニバラを買いました。
2013/7/10
バラを育てるのは久しぶり。
というのも、バラは虫がつきやすかったり病気になったりするので
今までいくつか育てたものは全て全滅(T_T)

でもお手頃な価格と綺麗なイエローに惹かれてしまったの♥
 2013/7/10
子供の頃観たドラマで
黄色いバラの花言葉は【ジェラシー】だと言っていた気がします( *´∀`)ノ


可憐な姿に、私がジェラシー(笑)
2013/7/10 
か、かわいい( *´艸`)♥

2013/7/10 
この蒸し暑い季節を乗り切って欲しいものです。


あ、小さいジョウロを手に入れました。
2013/7/10 
ニトリで398円!! さすがお値段以上ですネヾ(≧∀≦)ノ♪ カワイイ
 口が細いので多肉たちの水やりに活躍しそうです。


素材    素材



*おまけ*

切り戻した*サルビア*さん。また咲き始めましたヾ(≧∀≦)ノ♪
2013/7/10 

2013/7/10  
赤い夏の花。


Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ハチミツに新しい洋服&わたしに新しい多肉☆ | top | ☆久しぶりに、フローラ黒田園芸さんへ行ってきました☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

早速遊びに来てくれてありがとう♪

可愛い雑貨を仕入れても、どうやってディスプレイしていいのか分からないのよ(^_^;)
鉢で埋め尽くされた感じもあるし…永遠の課題かな( *´∀`)ノ

今度また実物を見に来てね!!
  1. 2013/07/11(Thu) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来たよ~。
雑貨可愛いものばっかりだね!
それも、かなりのお得なお買いものだし。買い物上手だね♪
ディスプレイもとっても素敵。
相変わらずの、可愛いベランダに癒されたよ~。
  1. 2013/07/10(Wed) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

