Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツに新しい洋服&わたしに新しい多肉☆ :: 2013/07/11(Thu)
素材 


今日はいつもより早めに起きて水やり出来ました!

その後花がら摘みや多肉の手入れをしていたんだけど
東向きなのでどんどん暑くなってきて(>_<)
後ろ髪をひかれながら部屋へと戻りました。
なので写真は夕方のものです♪


昨日、ハチミツの新しい洋服が届きました!!
早速着させて撮影。
2013/7/11
『お座り』 と指示したのに、何故か『伏せ』…(^_^;)
そしてタンキニ?みたいな中途半端な丈がなんとも滑稽です。笑


この洋服、SunponiQさんというフレブル専門のshopで見つけて
オットも納得した上で即買い!何故かというと…
 2013/7/11
背中に2つ、お腹側に1つ保冷材を入れる事が出来るんです。
暑さに弱いブヒには打って付けのシロモノ。
その名も【冷えカエル】( *´∀`)ノ



2013/7/11 
ボーダーのセーラーっていうのが夏らしいし、カエルちゃん柄もキュート♥

それにセミオーダーっぽい感じで、本人(本犬)の首回りと胴周りのサイズで
作ってもらえるのもうれしい。

ハチミツは胴が短くて顔が大きく、首回りもタフタフで太いため
(家族には首肉と言われている)
フレブル専門のお店でも既製品が買えないことがしばしば…。
なのでハチミツには有難いサービスです(^-^)


ウワサの首肉↓
2013/7/11 
マフラー巻いてませんから。笑



写真嫌いなのでなかなか目線をくれませんが…
2013/7/11
『デヘッ』 っといいお顔~のハチミツでした♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * 


ハチミツの次はわたしネタ。

新しい多肉をゲットしました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/7/11
サビサビの缶に植えて。


買った時にタグが無かったので名前が分からなかったのですが
多肉に詳しい方に質問したところ
*ダドレア属*という、聞いた事のない名前でした。
その方も種類(名前)までは分からないとのこと。


細くてお粉たっぷりの銀葉にヤラレて購入♪
 2013/7/11
ステキ~~( *´艸`)♥
サビサビ缶との相性もいい!!


なんとなく、エアプランツに似ている気がします。
2013/7/11 
お粉が取れないよう気をつけなくては(*゚Д゚)ノ


2013/7/11 
Price 200円なり。
相場が分からないのですが、個人的にはお買い得だと思っていますヾ(≧∀≦)ノ♪


Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆TOOL BOX を 多肉の森に☆ | top | ☆ワインボックスをベランダへ&黄色いミニバラ☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

娘さん、退院おめでとうございます!
自宅で療養して良くなるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハチミツの首肉、やはり何か巻いてるように見えましたか。笑
ボンちゃんにはないですか、首肉。

このお洋服オススメなので
もし気に入ったら遠慮しないで買って下さいね(b゚v`*)
お揃いを着させて2ブヒを一緒に散歩出来たらかわいいだろうなー(・∀・)ウン!!
  1. 2013/07/14(Sun) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
ハチミツくん、かわいいです。
保冷剤入れられる洋服、いいですね!
私も欲しくなっていまいました~。
頼んじゃおうかな(^_^)
娘が電車の中で、ハチミツくんの首みて、やっぱり、何か巻いてるの?って言ってましたよ。
ムクムクですね。
変わった多肉、仲間入りですね。
サビサビの缶に合ってますよ~。
しぶい感じで、とってもいいです(^_^)
  1. 2013/07/13(Sat) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

