Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆TOOL BOX を 多肉の森に☆ :: 2013/07/14(Sun)
素材 


もう昨日の話になりますが
無性にお酒が飲みたくなりまして(≧▽≦)ゝ

先日【ロンドンハーツ】を見ていたら敦の好きなお酒として
*すず音*という日本酒を紹介していたのですが
正式名称は*一の蔵発砲清酒*というようで
簡単に言うと、炭酸の入った日本酒ですね。

テレビで見る前から存在は知っていたのですが飲んだことはなく
敦たちがおいしそうに飲んでるのを思い出して買ってみました!

夕飯時早速いただいたのですが…とてもおいしかったです( *´∀`)ノ
ただ甘みも強いので、食前酒としてちょこっといただく位がいいかも?

アルコール度数はそんなに強くないですが
甘いお酒が好きな人はスイスイ飲めちゃうと思うので
後から一気に酔いがまわる可能性があるかもしれません(^_^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

この2ヶ月くらいで多肉や草花が増えたので、紹介したいものが沢山!
こちらもやっとupする出番がまわってきました↓
2013/7/13
オットがとある場所から仕入れてきてくれた TOOL BOX に
セダムをメインとした*多肉の森*を作ったのが6月の下旬。






以前の記事に書いたのですが→ココ
【頭の中で作ってみたい寄せ植えの構想】*多肉の森*でした♪
 2013/7/13
わっさわさですよ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡






右奥には*セダム・フクリン万年草*が。
2013/7/13 
竹やぶみたい。笑






その下には…
2013/7/13 
*セダム・オーロラ* *セダム・クーペリー* の姿が。






2013/7/13 
*セダム・クーペリー* の濃いピンク色の花。




*秋麗*は垂れ下がったままで…
2013/7/13 
だら~~~んと伸びた姿がお気に入り♥





2013/7/13 
*ゴールデンカーペット* は鮮やかなライムグリーン。





お!! 森の主を発見!!
2013/7/13 
*アルパカさん*
(セリア出身)





今年の4月に大学生になった姪っ子に似てるから
最近はアルパカグッズを見つけると萌えてしまう。笑






正面。
2013/7/13 
おでこ、狭いんですね(≧▽≦)ゝ




溢れんばかりの多肉たちに囲まれて、アルパカさんは幸せデスカ?
2013/7/13 
うん、この表情は幸せそうだ( *´∀`)ノ
(姪っ子自身はグロテスクな多肉は苦手)




この子は名前を忘れてしまいました↓
2013/7/13 
親株にタグをつけているのでそれを見れば分かるのですが
この時間じゃ近所迷惑になるので諦めます。




あなたは徒長気味だね。
2013/7/13 
*セダム・虹の玉*
紅葉の季節を終えて、青々としています。




真ん中の子も青々してるね↓
2013/7/13 
名前忘れちゃってごめんなさい(^_^;)




こっちの*セダム・クーペリー* は…
2013/7/13 
花が白いの。どうしてかな?
白からピンクへと変わるのかなー?それとも別もの??




家にあった*月兎耳*さんも仲間に入れました↓
2013/7/13 
もこもこ。




*錦晃星*さんも。
2013/7/13 
ふわふわ。

うぶ毛がある多肉を混ぜると、また違った表情が見える気がします♪



この森にはアルパカさんしかいません。淋しいかなー?
2013/7/13 
実は部屋のインテリア用にもう1頭同じアルパカさんが居るの(≧▽≦)ゝ
森に1頭じゃ可哀相だから、部屋のアルパカさんも森に引っ越しさせようかな。
ちょっとだけ待っててね☆

Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆垂れ下がるツタたち☆ | top | ☆ハチミツに新しい洋服&わたしに新しい多肉☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

