Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウサギと犬と、ベランダの話 :: 2010/12/09(Thu)
12/9 12/9


今日やっと年賀状作りに取りかかりました(^_^;)

前のパソコンが壊れ

年賀状ソフトがこの新しいパソコンに入っていなかったので

エプソンの無料ソフトをダウンロード!

わざわざ買うのも勿体なかったし(^_^;)

データも全部ぶっ飛んでしまったので

昨年頂いた年賀状を元に、住所入力したり…(>_<)メンドクサイ



来年は兎年なので、やっと我が家のもじぞうの出番!!

約4年間、この時を待ってました~~♪

もじぞうをベランダに出して、撮影会開催( *´∀`)ノ

12/9 

久々登場のもじぞうさん。もしかして初だったっけ?

さすが 『ライオンロップ』 だけあって

タテガミが風でわっさわっさに(≧▽≦)ゝ

連写でかなりの枚数を撮ったので、どの写真を使うか考えないと!  


12/9 

つい、買っちゃいました(*^_^*)

12/9 

12/9 

花苗です、新入りです♡

リビングの真正面に、花が無いのがどうしても淋しくて(^_^;)

近所でお気に入りのお花屋さんに行ったんだけど

いつもより品ぞろえがワンパターンだし、高い!!

珍しいものがあったり、値段もそこそこ安いのが魅力のお店だっただけに残念(´・ε・`)

なので、もう少し車を走らせてHCへ。そこでゲットです♪

12/9 
*ガーデンシクラメン*

今日の目的は↑ コレでした。急にすっごく欲しくなっちゃったの(笑)



その両脇には *ジュリアン*

12/9 

12/9 

ちなみに↑この赤い方は見切り品で60円でした(*^_^*)

花柄を摘めば、まだまだ蕾も沢山あるし咲きそうだよね!

12/9 

枯れた花をチョッキン。ほら、まだまだ咲きますよ~。

苗もしっかりしてるし。

 

12/9 12/9 12/9 



そして、このフラワーカートに乗っているセダムも…

12/9

12/9 

見切り品で各100円!

これも切り戻せばまだまだ行けるでしょ☆

花苗もセダムも植え替えは週末になっちゃうかな~(^-^)

それまで待っててね♪

12/9 


*おまけ*


この前の日曜日、やっと買いに行けたハチミツの首輪&リード。

これは2つ目の首輪なんだけど、今回はハーフチョークにしました(^-^)

前回と同じお店で買ってます→ココ

ネット販売してるのですが、実店舗に行くとアウトレット品があって

ネットで注文するより安く買えるの♪

12/9  

この首のお肉を見て、姉は『(小林)亜星さん』 と言います(苦笑)
(小林亜星、知らない…?急に不安になった(>_<))


ブルに合う、攻撃的なハーフチョーク。

最初に買ったのは茶色の首輪(同じく鋲があるもの)だったのね。

で、その後旦那が『今度はパイソンにしたい』 って言ってて

私も賛成してたの。

でも実際に実物を見たら、いかにもヘビって感じで…(当たり前だけど)

それで色々試して、結局アンティークな黄色のになりました。

12/9 

どう?似合う?? byハチミツ

これもヘビ皮みたいな模様だけどね(^^ゞ

12/9 

リードは黄色×カーキで、ハーフチョークの黄色とも相性ばっちり☆

…それより、冬用の洋服を買ってあげないと!!

昨年買ったのはパピー用ばかりで

今着られるのは、今年買った夏用ばかりなの(>_<)

ハチミツ様、しばしお待ちを♪



12/8 12/6  


12/9  

 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 
スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<だら~んと伸びたグリーンたち | top | アメジストセージ>>


comment

☆kakaさんへ☆

そうなの!
私もガーデニング始めた頃は、シクラメンに惹かれなかったよ(笑)
ジュリアンもあまり好きな花じゃなかったし(^_^;)
昨年の冬からかな~、両方好きになって買ったのが。
シクラメンはよその方の寄せ植えみると良いな~って思うし
ジュリアンは黄色系がいい香りで好きになったんだよね♪

あ、この横長のは、鉢じゃなくて木箱です。
しかも100均の!!(^-^)
一応、下に穴は開けたけど…うまく育つか分からないわ(笑)
植え替えてみてのお楽しみかな~。

うさぎもいるのよ。こちらの方が先に飼ったので
一応我が家の長男となります( *´∀`)ノヨロシク
  1. 2010/12/10(Fri) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

長方形の鉢って結構使えるって事がわかったので
spicaちゃんみたいなかわいいーの欲しいな~
鉢なんかはどこで買うの?ネットshopでいいのないかなー

私も初めてジュリアンを買ってきたけど色んな色に
はまってしましそうーシクラメンはまだ惹かれないんだー(笑)でもspicaちゃんのベランダで見てると可愛く見える
んだよねー

うさぎさん初めて見た~!ハチくんと2匹いるんだねー
毛がフサフサ~~~だね^^
  1. 2010/12/10(Fri) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/43-fab76b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
