Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉のリース☆ :: 2013/07/23(Tue)
素材 



こんにちは。
待機苗がいくつかあり、暑い暑いとばかり言っていられないので
ベランダに出て植え替えしたり~~模様替えしたり~~。

で、楽しい時間を過ごしました。ガーデニング最高ヾ(≧∀≦)ノ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


今日のメイン作業は
以前作った多肉のリースに隙間があったので、それを埋めることでした。
 2013/7/23
ちまちまとセダム類をメインに詰め込んで完成~ヾ(≧∀≦)ノ♪



2013/7/23 
埋める前の隙間があった時の写真を撮り忘れたので
ビフォー・アフターで比べられないのが残念だけど(^_^;)

骨董市で購入したババロア型に詰め詰めしてるだけだから
実際は【リース】とはちょっと違うのかもしれないけど
私は勝手にそう呼んでます(≧▽≦)ゝ



ここからはアップ写真で。
さささーっと流して見て下さいね♪
2013/7/23 
フリルがピンク色でかわいい♥



2013/7/23 
肉厚の多肉、好きです♪



2013/7/23 
上から2つ目のプツプツとした子は
この前【フローラ黒田園芸】さんで手に入れた
*セダム パープルヘイズ*

この子はグリーンの部分が多いですが、紫に染まったものはとっても綺麗です☆




2013/7/23 
*エケベリア*のどなたかでしょう。笑




2013/7/23 
こちらも…エケさんですね。名前が分からない(^_^;)



2013/7/23 
肉厚の葉に白いお粉がたっぷり!



隣の鉢との間に雑貨を飾りたかったんだけど
何を置いていいのかアイデアが出ず、スペースも狭かったので…
2013/7/23 
ドライをinした茶色の瓶を置いてみました。




2013/7/23
自家製って程でもないんだけど
ベランダで咲いた多肉の花を切り取ってドライにしたものです。

もうちょっとアップで撮りたいところですが
コンデジなので…やっぱりマクロは弱いですね(*^_^*)



室外機上の多肉棚からコチラに移動したことで…
2013/7/23
この場所が一気に明るくなった気がします( *´艸`)




*おまけ*

カインズホームの
*優花カリブラコア ブラックベリーパンチ*
2013/7/23 
花つきが良く丈夫!
1番日当たりのいい場所に置いてるとはいえ
朝~午前中までの日照時間でも、こんなに綺麗に絶え間なく咲いてくれて
買って正解だったなーと(^-^)



2013/7/23 
ブラックベリーという名前がピッタリな花です☆



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<JUNKな雰囲気を演出? その2☆ | top | ☆JUNKな雰囲気を演出…?☆>>


comment

☆日々草さんへ☆

日々草さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> いつみても素敵なベランダで、私のお手本です。
ありがとうございます♪そう言っていただけると素直にうれしいです(≧▽≦)ゝ
こんな私で良ければ、私の知っている限りで教えることも出来るかもしれないので
いつでも聞いて下さいね♪

リンクの件ですがいいですよ~(^-^)
私もリンクさせていただきますね。そしてブログに遊びに行きますね。

これからもよろしくお願いします(*´ー`)ノ
  1. 2013/07/28(Sun) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaさん、こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
いつみても素敵なベランダで、私のお手本です。
特にセンスのいい鉢が素敵です。
私はベランダガーデニング初心者なので、いろいろと教えて下さると嬉しいです。
事後報告になりますが、リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
もしご迷惑でしたらおっしゃってください。
  1. 2013/07/28(Sun) 04:59:29 |
  2. URL |
  3. 日々草 #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

