Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ミニバラが咲いた~☆ :: 2013/08/03(Sat)
素材   

ちょこっとだけ体調崩してました~(^_^;)
その間に気づいたら8月…早っ!!

これからが夏本番ですよね。
今夜もそうなんですけど、最近夜が涼しいので
真夏を通り越して秋が来るんじゃないかと思ってしまいます。


でも今日は【夏】を堪能してきました~☆ 
2013/8/3  
オットと姉と姪っ子と4人。
近所の土手まで足を運んで花火を見に行ってきました。

少し遠目なので、私のコンデジではこれが限界でしたが
たまたま珍しい花火を撮影することが出来て良かったです(≧▽≦)ゝ
子供のころと違って、最近は色々な形・色の花火が増えましたね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * 




さて。今日のベランダです♪
2013/8/3 
*ミニバラ*が咲きました♪




2013/8/3
買ったのは先月だったかな?
その時の花は終わったけど、またつぼみをつけて
綺麗な姿を見せてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

栄養をちゃんとあげたのが良かったのかな…?





 2013/8/3
 ナナメの角度からも…セクシーでしょ♥





2013/8/3 
まだいくつかつぼみがあるので、これからも楽しめそう♪




コチラはお気に入りのピック↓
2013/8/3 
こうしてスポットライト(死語?)を当ててあげないと
普段は葉に隠れて目立たない存在なのです(^_^;)
シャビーなブルーがお気に入り♪♪





*ミニバラ*の側にはいくつかの多肉があります。
2013/8/3 
これは寄せ植えですねー。
1本だけビヨ~~ンと伸びてる*秋麗*をアクセントに☆





2013/8/3 
この子は*朧月*同様に強靭な気がします( *´∀`)ノ




*秋麗*の根元には、ちっちゃい多肉をちまちまと…。
2013/8/3 
いつもなら色味を考えるけど
これはあえてグリーン系でまとめてみました。




ジョーロにはもさもさ多肉。
2013/8/3 

2013/8/3 
もさもさでわっさわさです( *´艸`)




2013/8/3 
  実際に目で見るより写真に撮ってみると、客観視出来ますね。
…その写真で癒されてる私って自分で思うより幸せなのかも。笑




素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ネコとスカイツリーと、100円ショップのグリーンの話☆ | top | ☆ブロ友さんが我が家へ遊びに来ました☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

お返事が遅くなりすみませんでした(-_-;)

黄色のミニバラ、枯れてしまいました~涙
すごく元気だったのに、私が怠け者のせいで水やりを怠ってしまったのが原因です。
夏場は花を増やしちゃいけないと、心から思いました。

多肉の寄せ植えはまだ元気です!
やっぱり私には多肉のほうが向いているのかなー?(^^♪
  1. 2013/08/29(Thu) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)

黄色のミニバラ、素敵ですね!

葉っぱも、きれいで、健康そうですね。

多肉の寄せ植えも、オシャレ~ですね(^_^)

確かに私も、自分の撮った写真で癒される事が結構あります。不思議です(´∀`)

  1. 2013/08/04(Sun) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

