Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ネコとスカイツリーと、100円ショップのグリーンの話☆ :: 2013/08/04(Sun)
素材    


まず最初に…タイトル長くてごめんなさい。苦笑


今日は姉が実家に行くと言うので、オットと3人で一緒に行ってきました。

住宅事情で姉が飼えなくなった愛猫を、今は母が面倒みてるのです。
でも母は爪を切れないらしく、姉がたまに実家に行っては切っています(^-^)

爪切り前の【オグリ】↓
2012/8/4
すっかりおばあちゃん猫ですが、20歳とは思えぬ若々しさ!!
相変わらずべっぴんさんです(・∀・)


ちなみにオグリ=小栗旬ではなく→名馬オグリキャップから命名らしいです。
(分かる人には分かる、競馬の一時代を築き上げたオグリキャップ☆)
 2012/8/4
今ではだいぶ大人しくなったけれど
ちょっと前までは野良猫気質が残っていたのか
人に抱っこされるのも触られるのも嫌いな子でした。
調子に乗ってちょっかい出すと噛まれたり引っかかれたり…流血もので(^_^;)

人間に例えるならば、凛としていて気品高い女性って感じでした。

それが今では…
2012/8/4 
ひょいっ!!(*´ー`)ノ

ママ(元飼い主)にいとも簡単に持ちあげられてしまう程大人しくなり。笑
私やオットが撫でても全く嫌がらず気持ち良さそうにしています。

大の動物嫌いだった母が今ではすっかり溺愛してるのも
私たち家族としてはまた可笑しな話だったり…(^-^)

オグリにも母にも、健康で長生きして欲しいものです。




そんな母がちょっとお出かけしたそうだったので
【スカイツリー】までドライブしてきました。
2012/8/4 
で、でかい!!(*゚Д゚)ノ
自宅周辺からも見えるので、そりゃ大きいと想像はついていましたが
目の前に行ったらそのでかさに恐怖さえ感じました!!

ごめんなさい、正直苦手です。
(好きな方、近所にお住まいの方、気分を害したらすみません)
特撮ヒーローものに出てくる怪獣のようで。
そして下町の雰囲気に似合わない電波塔だと感じました。
昭和生まれの私には、東京タワーの方が魅力的です♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * 



話は変わって。

実家の近くにある100円ショップで植物などを買ってきました☆
2012/8/4
植物はこの2点。
INしているアイアンのカゴも同じお店で購入。



まずは右側からご紹介♪
 2012/8/4
*センペルビウム*

小さいけど5つ、状態の良さそうな子が詰まっています。
2012/8/4 
今ベランダにセンペルさん居たっけ?と考えてしまう程
私との相性が悪い多肉なので、今後どうなることか心配です(>_<)




左側のは…
 2012/8/4
*トラデスカンチア*

先週ピーチ姫さんとお花屋さんに行った時
ハンギングに寄せ植えされていた子だと思うんだけど違うかなー?
ラベンダー色のストライプが綺麗で一目惚れしたものだったので
小さいながらも100円で手に入れられたのはうれしい( *´∀`)ノ
 2012/8/4
この子もセンペルさん同様、無事に成長してくれないかな。
単体もいいけど、寄せ植えにも使ってみたいなー( *´艸`)




2012/8/4 

でも不思議なもので、この*トラデスカンチア*って
前から目にしていたのに全然興味なくて
でも今はすごくかわいいって思える♥

人の心は変わりやすいとよく言われているけれど
植物に対しても心変わりって結構あるんですよねー。
これからも苦手だったものが好きになったりするんだろうな。
もちろん逆もあるだろうけど
どうせなら【好き】を増やしたいですね~(^-^)


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | comment:6



<<☆ツルコケモモとエコ鉢GETしましたー☆ | top | ☆ミニバラが咲いた~☆>>


comment

☆kimagureyoさんへ☆

お返事遅くなってすみませんでした<(_ _)>
お久しぶりです♪

そっか、やっぱり上ると景色はキレイで感動するんでしょうね( *´艸`)
634mからの景色か~想像出来ないくらいですね。
でもやっぱり、東京タワーの方が良いですよね♥

100均に行くと(特にセリア)、買いたいものがありすぎて
厳選してお持ち帰りします。笑
それだけ100円以上の価値があるものが増えてきましたよね!

やはりセンペル苦手ですが…
どうしたら元気に育つのでしょうね。
何度もダメにしないと分からないものなのかもしれません(>_<)
  1. 2013/08/31(Sat) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆日々草さんへ☆

お返事が遅くなりすみませんでした(-_-;)

やっぱり東京タワーですよね!
スカイツリーって何故だか馴染めないんです。
でも今の子供たちが大人になったら、スカイツリーの方が好き!とか言うのかも。
私が物心ついたときには東京タワーってあったし
慣れ親しんでる部分もきっとあると思うので(*'▽')
ま、それを抜きにして、デザインとか雰囲気も東京タワーの方が好きです♪

最近の100均は侮れませんよね!
この前久々にセリアに行ったらまたかわいいのが出ていて
思わず手を出しそうになってしまいました(*^^*)
  1. 2013/08/29(Thu) 13:00:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんにちは!

おばあちゃんネコのオグリのこと、かわいいと言ってくれて光栄です☆
もうヨタヨタ歩きなんですけど…元気なので長生きしてくれるといいなぁ。
小栗旬は私も嫌いじゃありませんよ。
想像と違って男っぽい感じなんですよね。
最初に見たドラマでは弱々しい役柄だったので、そのイメージがついてましたが(^◇^)

やっぱり東京タワーですよね!!
東京生まれの私でもそう思うので^^
スカイツリーのバカでかさ(←失礼!)と言ったら半端ないですよ。
私たちの町からも結構大きく見えるじゃないですか。
なので実物見るとすごい圧迫感があります…。
ぜひ1度行ってみてください♪
  1. 2013/08/29(Thu) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~♪

うんうん。。。
スカイツリーの傍で見る迫力は凄いですね
それに上ると一望できる景色に感動しましたが
やっぱり あたしも東京タワーの方がスキです

100均も色んな植物が増えてきましたね
つい連れて帰りたくなっちゃいます(゚m゚*)プッ
あたしもセンペルとは相性が悪いみたいです...
ベランダとっても素敵ですね
あたしも一度見てみたいです~~(*^-^)
  1. 2013/08/08(Thu) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. kimagureyo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、Spicaさん。
私も東京タワー派です。ちょっぴりスカイツリーは苦手です・・・。
100均、なかなかいいですね。
私もちょくちょく観に行きますが、結構可愛い多肉植物や観葉植物があって、欲しくなっています。
雑貨物も最近、可愛いのが多いので、ちょっぴり100均にハマりそうです。
  1. 2013/08/06(Tue) 04:53:35 |
  2. URL |
  3. 日々草 #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
ネコのオグリちゃん、かわいいですね~。
オグリキャップから、なんですね。
ちなみに、小栗旬は、結構好きです(^_^)
まあ、どうでもいいんですけれど・・・・
話は変わりますが、私も東京タワーの方がすきです。
東京タワーって、東京にいるんだぁって実感します。
田舎者なのかな?
なので、スカイツリーは、行ったこともありません。
そんなに、大きいんですか?
この前の、お花屋さんの寄せ植えの葉っぱ、トラデスカンチアって言うんですね。
私もあまり好きじゃなかったんですが、あの寄植え見てから、
欲しくなってしまいました~(^O^)
一緒に植わっていた、小花も良かったですね。
まねっこしたいな( ´ ▽ ` )
  1. 2013/08/05(Mon) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

