Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ツルコケモモとエコ鉢GETしましたー☆ :: 2013/08/09(Fri)
素材     


前回の記事から少し時間が経ってしまいました。
元気にやってますよー。

私もオットも、明日からお盆休み゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
今年は旅行の予定が無いのですが
ハチミツとのんびり&まったり過ごしたいと思います!

 今日のハチミツ氏↓
2013/8/9
1日中エアコンのきいた部屋にいる彼は
茹だるような外の暑さなんて知らないのだろう。

ベランダに行く気配を感じると、サササっと機敏に私の横を走り抜け
先に出て行ってしまう…困ったものだヾ(-ω-;)ォィォィ



はちこん、暑いでしょ?
  2013/8/9
『あ、あぢい~~~』 byハチミツ




だから出ない方がいいんだよ、すぐバテるんだから。
2013/8/9
『…………。』 byハチミツ



聞いてんだか聞いていないんだか。
毎度毎度同じことの繰り返しで
学習能力もないハチミツ氏であります(;一_一)



* * * * * * * * * * * * * * * * * 


この前オットがHCに行く用事があって
閉店間際だったのでちょこっと園芸コーナーを見てまわったら

あったよーー!ずっと探していたモノ♪
2013/8/9
*ツルコケモモ*

色んなお店にもあるにはあったんだけど
やっぱりHC価格だと安心して手が出せます。
…それが良いのかどうかは分からないですがー(^_^;)
(鉢数が増える原因なので)




今の会社の近くに*野の花屋*さんがあるの。
今日はいつもより早く会社に着きそうだったから
*野の花屋*さんで時間を潰していたら、かわいい鉢に出会えたので買っちゃった☆
 2013/8/9
何て言うのかな?
いずれ土にかえるっていうエコなやつです(・∀・)
色と全体のバランスがかわいくて一目惚れでした♥

底に穴はあいてるけど、しばらくは鉢カバーとして使う予定。
こう暑いと植え替えするこっちも大変だけど
植物にとっても過酷かなーと思って。




2013/8/9 
うっすら赤く染まった実。




2013/8/9 
今後の変化に期待のグリーン色の実♪

*ツルコケモモ*って実はもちろんのこと
葉の形や長く伸びた枝もかわいいから好き♥
だから今後実がつかなくても、かわいい姿を保つことが出来たら
それだけで満足かなーと( *´艸`)

東向きの日照条件にも合ってるようなので
あとは私が枯らさないこと。
それが1番難しいのですが(*´ー`)ノ




*おまけ*

*ツルコケモモ*の隣に置いたのは…
2013/8/9



 2013/8/9
*グリムワン*

涼しい季節になれば、縁取りも赤く色づき始めるかな。


育てるのが苦手なエケさんですが、最近少しずつ集めるようになりました。
あ、でも置き場所が本当にないのでほどほどにしないとね(〃∀〃)ゞ


ジャンク風にペイントした鉢に植えて。
2013/8/9 
エメラルドグリーンに汚れ感をプラス。
 
室外機からの風が暑くて、今年の夏は多くの多肉がダメになりそうな予感(T_T)
だけどみんな頑張ってー!!


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:4



<<☆毛塚千代さんのドール&部屋のユーホルビア☆ | top | ☆ネコとスカイツリーと、100円ショップのグリーンの話☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

まず、お返事遅くなってすみませんでした<(_ _)>
そして初めまして!コメントありがとうございます!!

ちちママさんも多肉が好きなのですね。
そして同じフレブル飼い~~~♥
ハニーパイド、しかも女の子なんて珍しい!
ハニパイもだけど、女の子自体お散歩しててもほとんど出会うことがなくて。

4歳ですか。うちのハチミツは来月4歳になります。
ちちちゃんの方がお姉さんですね(^-^)
うちもまだまだやんちゃ。もう少し落ち着いてくれてもいいと思うのですが(^_^;)

私なんかを参考にしてくれるなんて恐縮です。
でも嬉しいお言葉ありがとうございます( ´艸`)
ちちママさんのブログも遊びに行きますね!
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2013/08/31(Sat) 13:39:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

お返事遅くなってすみませんでした<(_ _)>

相変わらず暑い日々が続くね(*_*)
ハチミツは暑いの苦手なのに、ベランダに出たがるんだよね…
少しでも外の空気を吸いたいのかなー?

くまこちゃんもツルコケモモゲットしたよね!
うちのはダメになってしまいそうなので
あの時一緒に買えばよかった~と後悔中_l ̄l●lll

トラディスカンティア、部屋でも育てられるのね☆
今はベランダに出してるけど、かなり状態ヤバし(;一_一)
でもうちの場合部屋だと日が当らないから、やっぱり外の方がいいのかな…
もう少し涼しくなったら植え替えや置き場など考えるよ♪
  1. 2013/08/31(Sat) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
初めまして「ちちママ」と申します!
私も多肉ちゃんが大好きで~!!
半年位前から育ててます♪
でも~全然うまく育たなくって~汗
困ってます(涙)
いつも色々参考にさせてもらったりしてます!
ありがとうございます(#^.^#)
実はブログはやっていますが~
多肉ブログではなくフレンチブルドッグのブログです☆
ハニーパイド4歳の女の子なんですが~
これまたやんちゃ娘です~笑
うちの子もハチミツ君みたいに~テラスに出ると~
ついて出てきちゃうんですよね☆
暑いからやめなさい~って言うけど。。。
どうしても一度は出たいようで(笑)
でも、すぐに入ってなさい~っておしりを押してやると~
すぐ入ります!やっぱり暑いんだ~笑
まだまだ暑い日が続きますが~
ママさんもハチミツ君も猛暑に負けず頑張りましょうね~☆
うちの多肉ちゃんヤバイです~汗
頑張らねば~(@_@;)
P.Sもしよろしかったら~ブログ覗いて下さい☆
「ちちの日記」http://yaplog.jp/titi-smileys/
  1. 2013/08/20(Tue) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

いやあ、暑いね、暑すぎるよ。
はちみつの顔が暑さをうまく表現してるね。笑
コケモモかわいいね。私も欲しいって思ってる植物なんだ。
実のモノってかわいいよね。最近かなりツボ。
前回の記事だったかな、トラディスカンティア?だっけ。
うちにもいるよ~。すごーく強くて、乾燥にもかなり耐えられるから、私みたいな性格にはぴったり。笑
2階でずっといるけど、そろそろ植え替えて、1階にも株分けしたいんだけど、日当たりが悪くなるとピンクの線が消えちゃうみたい。
植え替えたいものたくさんあるけど、この暑さだとまだ無理だよ~。笑
  1. 2013/08/09(Fri) 19:41:54 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

