Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆毛塚千代さんのドール&部屋のユーホルビア☆ :: 2013/08/27(Tue)
素材      


またまた久しぶりの更新です(^_^;)
前回の記事から2週間以上経過してた~!

でも自分的にはもっと時間が経っていた気がしていたので
…そんなもんだったか?というのが正直な感想です。
それだけ休みがちなブログということですね(≧▽≦)ゝ(反省)

暑すぎる毎日と仕事。
体力が無いのでベランダに出るのが億劫になり
夏の草花はほぼ全滅!!(*゚Д゚)ノ
私には夏のガーデニングは出来ないみたい…。
今日、枯れ枯れになった草花たちを処分しました。
ごめんね、という気持ちでいっぱいです(T_T)

もう同じことを繰り返さない。と思った1日でした。
(来年の夏、乞うご期待!?)

…なので
久々の更新なのにベランダ画像は無いです(>_<)
荒れ放題の様子は恥ずかしくてお見せできなくて…すみません。

多肉はね、猛暑にやられてしまった子がいくつかあるけど
元気な子もいるので、近々upしますね♪
   

* * * * * * * * * * * * * * * * * 



で、ちょっと前の話になりますが
*AGEOカワイイ雑貨&クラフトフェアVOL.5*
というイベントに姉と行ってきました。

お目当ては【千代ちゃん】こと(←勝手に呼んでいる)
ドール作家の【毛塚千代】さんの作品!!

千代ちゃんファンの姉、るんるん記念撮影( *´艸`)
2013/8/27
毛塚さんはいつも気さくで色々お話ししてくれるし
撮影にも快く応じてくれます。
人気者とは思えない程です。ステキです☆


毛塚さんのドールはとても特徴のあるお顔をしていて
それが魅力だったりします。
↓右側のドール(名前を忘れてしまいました)は
いつかは手に入れたい子です。
2013/8/27 
1体抱えている方を見て、姉はとてもうらやましそうでした。
いつかは私たちも自宅へ迎え入れることが出来るかな~(^-^)




確か非売品だったけど、男の子もかわいい♥
2013/8/27 




ネコさんは前に姉が買ったかな…?
2013/8/27 




ネコさんの後ろにあるミニチュアハウスは
千代さんの娘さんが作ったものです。
右が娘さんの自宅、左が千代さんの自宅を再現したもの!
2013/8/27 
細かなパーツが散りばめられていて
とにかくお見事!このひと言につきますヾ(≧∀≦)ノ♪




一度実際に拝見してみたい、千代さんのベランダ↓
2013/8/27 

2013/8/27 
うまく撮れなくて残念(>_<)
でもホントに上手に再現されていると思います。脱帽ですね~!



はちみつ色の壁に囲まれたお部屋。
千代さんが自分で塗ったんですよー♪
2013/8/27 
この素敵な空間で、千代さんは日々生活してるんですよね。
ソファーに座って本を読んだり…
模様替えをしたり…
毎日おいしいお料理を作ったり…

私の家もこんなふうにセルフリフォームできたらなぁ♥




で、前から垂れ耳のうさぎさんが欲しくて一度は手にしたものの
急に目移りしちゃって…この中の1体をゲット↓
2013/8/27 
その名も*おばけ天使*!
やっぱり個性的~笑!




うちに来た子です↓
2013/8/27 



この何とも言えない表情がツボです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/8/27 



天使なのでちゃんと羽も生えてます。
2013/8/27 
アンティークの生地っていうのがまた良いんですよね(^-^)




数年前に行った時には、この子を連れ帰りました↓
2013/8/27 
鳥さん。アヒルかな…?



やっぱりこちらもアンティークの生地が使われてる(と思う)
2013/8/27 
くすんだブルーがお気に入りです♥

2体とも大切に。一生一緒に暮らしたいと思います(*´ー`)ノ




*おまけ*

そうそう、流木も買いました!
2013/8/27 
千代さんが旅先で拾い集めたらしいです(姉談)
オットがサーフィンしに行く千葉の海には落ちてないんですよ~残念ながら。




その上に*ユーホルビア ミルクマニー*を飾って♪
2013/8/27 
蒸れが恐くて、ベランダに出すタイミングを見計らってます(^_^;)



2013/8/27 
グリーン×ミルク色のコントラストがとってもキレイで大好きです(*≧m≦)



*お詫び*

コメントのお返事が滞っていてすみません<(_ _)>
少しずつ書いていきます。
もう少しだけお時間をください。
そしていつも見て下さってありがとうございます!


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | comment:0



<<☆新入りセダム2種類!でも名前が分からず…☆ | top | ☆ツルコケモモとエコ鉢GETしましたー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

