Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




だら~んと伸びたグリーンたち :: 2010/12/13(Mon)
12/9 12/9

一週間の始まりが雨……

家に居る身であっても、やっぱり雨の日はテンション下がります↓

いや、暖かい日なら雨でも

結構風情があったりして好きなのですが(^_^;)

雨だし寒いしのダブルパンチなので

重い腰を上げて、換気扇とシンク周りの大掃除をしました。

換気扇…毎年油と格闘します(;一_一)

普段からキレイにしていないから、年末こういう目にあうのよね。

分かってるんだけどさ~~こまめに掃除できないよ(>_<)


でも、9月に姉家族が引っ越してきた際に

色々片づけたり掃除したし

昨日も窓ふきしてカーテン洗って

先週の土曜日に姉がフローリングを拭いてくれたりしたので

年末の大掃除はちょこっとやれば済みそうな感じ(^-^)


12/13 


そういえば、この子↓は初めての登場かもしれません(^-^)

12/13 
*三日月ネックレス*

この子は姉の家から来た子です♪

12/13 

だら~んとかなり伸びてます!!

うちに居ない子だったのでありがたい♪うれしい♪

来てくれてありがとう(*^_^*)


ってことで、今回はだら~んシリーズです!

 
12/9 

毎度おなじみ、*ルビーネックレス*

12/13 

下の方がもたついていて重そう。

途中で切れたりしないのかなぁ?

絡み合ってもいるので、何がどうなってるんだか分からない状態(笑)


12/13 

ちっちゃいルビーちゃんもだら~ん。


12/13 

うわっ!ルビーちゃんだらけだ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫



バンビが隠れているのは、*マーガレットアイビー*


12/13 

これも今すごい状態になってるの。

12/13 

だら~ん。

どこまで伸びるつもりかね?

12/13 

新芽がどんどん出てきてます。

来年の春には、黄色くてかわいい花が見られるかなー?(^-^)


12/13 



2種類の *グリーンネックレス* はもちろんね♪

12/13 


そうそう、斑入りの方についた蕾。

日が当っている午前中でも、全く開いてくれません(>_<)

12/13 

この状態から、かれこれウン週間経つのに…

姉も、『蕾が固いね』 と言ってたので、この状態のまま終わっちゃうかも(´・ε・`)エー



*名前不明の多肉* も、*ローズマリー* もだら~ん。

12/13 

育ててる私自信がだらだらしてる方なので

何だか自分を見てるよう(苦笑)


12/8 12/6   

*おまけ*

いいショットが撮れましたヾ(≧∀≦)ノ♪

12/13    

アイラブ ハチミツ♡

12/13 

ボス(私)を見上げる、従順なワンコです( *´∀`)ノ


 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<色々な変化♪ | top | ウサギと犬と、ベランダの話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/44-8db73d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
