Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新入りセダム2種類!でも名前が分からず…☆ :: 2013/08/28(Wed)
素材      


昨日、友達のくまこちゃんとランチデートしてきました。

私のオススメの和食屋さんに行ったのですが
料理上手のくまこちゃんも『おいしい~』と気に入ってくれて
メニューが変わったらまた行こうね!ということに♪

やっぱりブログ用に写真撮ってくれば良かったー!!
次回は必ず撮ってこようっと(・∀・)


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


で、ランチ後はお茶する予定だったんだけど
なんとな~くな流れでお花屋さんへ(^_^;)
くまこちゃんがまだ行ったことがないという*沼の上農園*さんです。

夏の花が終わったようで、花苗は少なかったですが
私たちのお目当てはもちろん?多肉!
しかも以前より多肉苗が増えててラッキー☆

見るだけね、見るだけ…みたいな感じで行ったのに
やっぱり買ってしまいました(≧▽≦)ゝ


朝、ベランダに強い日が射しこみます。
2013/8/28





ディスプレイしていた壊れた時計も色あせてしまいました(^_^;)
2013/7/28 
7/28 ブラウンだったのに…




 2013/8/28
 気づいたらグレーに(T_T)ガーン
いつの間に…少しショックです。



話を戻しますね。
お持ち帰りした多肉の一部です♪
2013/8/28 
*セダム*

タグには*セダム*としか書いていなくて、名前不明です…

お気に入りのサビサビTWININGS缶にIN。
ちょっと前まではワイヤープランツが入っていたのに
水やり忘れて枯らしてしまったの(T_T)ゴメンヨー




初めて見たセダムです。大きめですがかわいいですよー♥
2013/8/28 
バラのつぼみのよう( *´艸`)



2013/8/28
JUNK缶が似合う~~~ヾ(≧∀≦)ノ♪
先が赤く染まってるのですが
秋には紅葉してもっと濃い赤になるのかなー?




それから…
 2013/8/28
この子も*セダム*としか書いてありませんでした。




数ある*ミセバヤ*の中のひとつかな?と
くまこちゃんと話してました♪
2013/8/28 


2013/8/28 
*姫秋麗*くらいの大きさの子たちが集まってます☆




つぼみが淡いピンク色でかわいさ倍増です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/8/28 
開花が楽しみだなー♥





*今朝のハチミツ* 

またまたベランダについてきたので写真を撮ったら
普段見ない珍しい顔をしていた!
2013/8/28 
ほげ~~~

おちょぼ口が笑えるヾ(≧∀≦)ノ♪



はちこん、今ヘンな顔だったよ!
2013/8/28
でへっ そんなことないと思うがね



よっ!美白大臣!!
2013/8/28 
まぁね。


そろそろおとうさんにおヒゲ切ってもらいましょ。
男前が台無しだよー( *´∀`)ノ 
 



*お詫び*

コメントのお返事が滞っていてすみません<(_ _)>
少しずつ書いていきます。
もう少しだけお時間をください。
そしていつも見て下さってありがとうございます!


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆カラスミセバヤの開花☆ | top | ☆毛塚千代さんのドール&部屋のユーホルビア☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは。

セダム、かわいいですよね♥
ご近所に多肉を扱っているお店が少ないんですね~。
でも私もネットで購入したこともありますよ♪
そのショップは結構評判良かったので
初めてだったけど思い切って買ってみたら本当に状態が良くて
嬉しかったのを覚えています(^-^)

くまこちゃんは多肉など色々な共通点があり
お友達になりました。
今の職場の後輩(といってもほぼ同期)が
最近多肉に興味を持ちだしたらしく、先日小さい寄せ植えをプレゼントしたところです。
勝手にやったことなので、後々迷惑だったかなーと後悔したけど
喜んでもらえて良かった!
ちちママさんの周りにも多肉好きが増えるといいですね( *´∀`)ノ

ハチミツのおちょぼ口、ブサイクだけどかわいい♥
すっかり親バカです(^_^;)
  1. 2013/08/31(Sat) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
セダムかわいいですね☆
私の近所にはあまり多肉を扱っておられるところがなくて。。。
なかなか出会えません(汗)
もっぱらネットで購入してます☆
多肉友達いいですね~♪
私も友達に進めてみようかな~☆
多肉とフレブルの話はとっても弾みます(#^.^#)
はちみつ君おちょぼ口もかわいいですね~♪
  1. 2013/08/29(Thu) 12:24:30 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

