Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆カラスミセバヤの開花☆ :: 2013/08/29(Thu)
素材       


最近日が暮れるのが早くなりましたね。

今日初めて18時過ぎまで残業したのですが
会社を出た頃には既に真っ暗…
虫の声も聞こえるし、少しずつ秋に向かってますね。

でも車に乗ったら外気温が32度あった…
秋に近付いているのなら、気温も少しずつ下がってくれればいいのに~(>_<)


まさか残業するとは思っていなかった今朝のベランダの様子です↓
2013/8/29
タバスコの瓶に割れたテラコッタ鉢
ブログではほとんど紹介していないけど、結構好きな場所♪



 2013/8/29
そして名前不明のエケさん。
手前の葉は枯れてなくなってしまって可哀相なので
ジョウロの形をしたミニテラコッタで隠してます(T_T)



* * * * * * * * * * * * * * * * * 


毎年買ってしまう子が居ます↓
2013/8/29 


2013/8/29
*カラスミセバヤ*

名前がカラスとつくだけに
本当はもっと葉の部分が黒いというか暗い色をしてるのですが…

 2013/8/29
すっかり緑色(*_*)
お粉もずい分取れちゃったし。

でも、毎年うどんこ病にやられるけど
今年は無事だったので、それだけでも救いかなー(・∀・)



にょきにょきっと四方八方に伸びて
つぼみもたくさんついてるし、元気元気!
2013/8/29


2013/8/29




そして…
今朝花が咲いてました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 2013/8/29
線香花火みたいでかわいい♥

2013/8/29 
なんか同じような写真でごめんなさい(≧▽≦)ゝ



今年はいいコンディションを保っているし
しばらくは楽しませてくれそう♪
 2013/8/29
いつも冬越し失敗した~!と思って処分していたけど
どうやら枯れたと思っても根は生きてるみたいです!
挿し芽でどんどん増えるみたいだしね☆

この苗が来年の夏も同じように花を咲かせてくれるように
頑張って育ててみようかな(・∀・)ウン!!



*お詫び*

コメントのお返事が滞っていてすみません<(_ _)>
少しずつ書いている最中です。
あとちょっとだけお時間をください。
そしていつも見て下さってありがとうございます!


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆垂れ下がるヘンリーヅタと、ぷりぷりグリーンネックレス☆ | top | ☆新入りセダム2種類!でも名前が分からず…☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは。
やはり秋が近付いてきましたよね~。

> BUHIにも多肉ちゃんにも秋はいいですね☆
ホント、その通りです!
ハチミツは興奮しやすいので
この季節はどうしても散歩に行く機会が少なくなってしまいます(T_T)
かわいそうだけどもう少しの辛抱!

遮光しなかったので葉焼けした多肉もちらほら…(*_*)
お気に入りだった子もいたのでショックでした。

割れた鉢でもジャンク風に活用。
お金をかけないガーデナーとしては有難い一品です。苦笑
  1. 2013/08/31(Sat) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お仕事残業お疲れ様です!
日が短くなりましたね(>_<)
秋に近づいてきました☆
BUHIにも多肉ちゃんにも秋はいいですね☆
でも育てやすい秋でも~上手に出来るかビミョーです(汗)
早く遮光しないで陽に当ててやりたいな~♪
割れた鉢には見えませんでした~☆
素敵な場所ですね(#^.^#)
  1. 2013/08/30(Fri) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

