Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆垂れ下がるヘンリーヅタと、ぷりぷりグリーンネックレス☆ :: 2013/08/31(Sat)
素材       


2013年8月、最後の日です。
明日から9月か~~なんか信じられない。

大好きな夏、7月に突入!と思ったら、あっという間にお盆も過ぎて
8月ももう終わり。

今年の夏は旅行にも行かなかったので、これといった思い出は出来なかったけど
生活の変化はありました。

まずは私の仕事復帰。7月から新しい職場での事務。

そしてオットの転職。
今まで続けてきた職種を変えて。
実際はその経験が役立つ仕事ではあるので、全く別の物ではないのですが
新しい世界に飛び込んだと言うことには変わりありません。

それでも本人いわく、今の職場の雰囲気や社風が自分に合っているらしく
大変な仕事だけど毎日イキイキと出勤しています。

『Spicaが仕事しなくてもいいように頑張る!』
そう言ってくれるオット
頑張っているオットには本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

…オットにもう少し優しくしてあげなければ(。・ω・)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


今年は順調に成長してまーす♪
2013/8/31


 2013/8/31
*ヘンリーヅタ*


大好きなグリーン。
垂れ下がる系が好きなんですよね♥
2013/8/31 
ぐんぐんと下へ下へと垂れていき…



ランプを引っかけている鳥さんのアイアンフックに
今にも絡まりそう♪
2013/8/31 


2013/8/31 



表の緑色の模様(葉脈?)な入り方もキレイだけど
2013/8/31 
裏側の赤色もキレイでしょ~ヾ(≧∀≦)ノ♪


寒くなったら真っ赤に紅葉する姿を思い浮かべると
すでにワクワク♪楽しみだー!!




一方、順調に育っている*ヘンリーヅタ*と一緒に
ジュートの袋に植えている*アメリカヅタ*はというと…
2013/8/31 
成長が乏しく…(>_<)
何がいけないのだろうか…?



2013/8/31 
ライムグリーンの斑が入っててすごく好きなんですけど
好きなだけにちょっと残念(T_T)


この先、変化はあるのかな…?
2013/8/31
ブルーベリーのような実もかわいいです(^-^)



*おまけ*

こちらも垂れていまーす^^
2013/8/31
*グリーンネックレス*


花に水をあげる時に一緒にあげてます。
多肉だけど水が大好きだということを、何年か育てて知ることが出来ました。
 2013/8/31
おかげでまんまる、ぷりっぷりです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆気晴らしに…フローラさんへ&お知らせ☆ | top | ☆カラスミセバヤの開花☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T_T)

気づいたら9月も半ば!
これから植物たちにも、フレブル達にもいい季節ですね☆

オットは常に私のことを考えてくれるので、とても有難いし頼りになります。
夫婦ふたり暮らしなので、これからも仲良く
そして私もオットのことを大切にしなくちゃって思います(^-^)

グリーンネックレス、蒸れちゃいましたか…(T_T)
太陽にガンガン当たっても焼けてしまったり
水をあげすぎたら根ぐされ、あげなすぎたらしわしわになったり…
簡単に育てられそうで意外と難しいかなーと。

私も3回くらいダメにしましたが
今の子は置き場所、水やり頻度等が良いのかプクプクしてます♪
ちなみに半日影に置いていて、水はけのいい土を使っています。
水は結構あげてますねー。
ちちママさんのおうちの環境に合う場所が見つかれば
きっとプクプクになると思いますよ( *´艸`)
試行錯誤するかもしれませんが、頑張ってみてください(^-^)
  1. 2013/09/17(Tue) 19:04:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

お返事おそくなってごめんね(T_T)

そうだね、2人だから乗り越えられることってあるよね。
くまこちゃんちもそうだと思うけど
うちもお互いに信頼関係があるからこそ!乗り越えていけるんだと思う(^-^)

> いつ別れがくるかわからないって意識が常にあると
> 相方への接し方も後悔のない行動ができるかなって、
> 悲観的かもしれないけど、私はいつもそう思ってしまう。

↑これ、本当に私も同じ考えだよ。
いつ、何が起こるか分からない。
だからこそ、相手を労わる気持ちって大切だと思う。
ちょっと不機嫌になっても、このまま寝ちゃダメだ~!って思って
気持ちを切り替えて『おやすみ』って言うし(笑)
次の朝にはいつも通り。嫌なことは次の日に持ち越さない!これって大事だよね(^-^)

ヘンリーヅタの地植え!すっごく憧れるけど
実際は育ち過ぎて大変なのかー。
でもきっと紅葉したらキレイだよ~☆楽しみだね!
  1. 2013/09/17(Tue) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

あっという間に9月ですね~(T_T)/~~~
私もびっくりするほどすぐに夏が過ぎてしまいました(汗)
お仕事変わられたんですね~!
大変だけど、パパさん頼もしいですね☆
夫婦仲良く、頑張ってくださいね!(^^)!
多肉ちゃんの中で垂れる系大好きなんですよ~☆
とってもぷくぷくしてますね☆
うちの子は~ダメダメちゃんになってます!
蒸れちゃって~汗
なので、水も怖くてあげれない感じですが、、、
土がやっぱり多くていけないのかな?
それとも、場所が悪いのかな~?
なかなかうまくいきません!
  1. 2013/09/02(Mon) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

今日も暑いね(+_+)
夫婦を長くやってると色々あるけど、二人だから
乗り越えられる事がたくさんあるよね。
いつ別れがくるかわからないって意識が常にあると
相方への接し方も後悔のない行動ができるかなって、
悲観的かもしれないけど、私はいつもそう思ってしまう。
何でもそうだけど、やるだけやったから悔いはないって思い
ながら毎日過ごしたいよね。
うちのヘンリーヅタ、地植えにしちゃったから、生育旺盛すぎて
ちょっと可愛くない。。笑
秋になって紅葉したら、いい感じになるかな(^_^.)
  1. 2013/09/01(Sun) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

