Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆気晴らしに…フローラさんへ&お知らせ☆ :: 2013/09/11(Wed)
素材        



昨日のことです。
ひとりでフラッと*フローラ 黒田園芸*さんに行ってきました。
ひとりドライブ最高♪♪


2013/9/11
そうそうこの感じ!


  2013/9/11
ふと、自分が今いる場所を忘れちゃう(^-^)


2013/9/11
都会から一歩足を踏み出したような…
そんな自然豊かな雰囲気が大好きです( *´艸`)



やっぱり多肉コーナーから見てしまいます。
2013/9/11 
うちにも居る子だ!でも名前浮かばず…(^_^;)
ガラスの器に植えるのも良いですね☆



リースはお見事!って感じ。
2013/9/11 
大小様々な多肉を散りばめて…ステキ( *´艸`)
真似したいけどどうしても出来ない。センスの問題だよね~涙



2013/9/11 
このバケツのペイント、いいなぁ(・∀・)ウン!!
で、垂れ下がる*ハートカズラ*をはじめ、全体の色味が渋くて好み♥
最近こういう同系色でまとめたようなものに目がいきます♪




2013/9/11 
*エケベリア 初恋*

初恋って初めて見た気がします。一目惚れですヾ(≧∀≦)ノ♪
でも苗では売っていなかったので残念。
いつかゲットしてやる~~~(*゚Д゚)ノ

淡くペイントした鉢も、最初は『ん?』と思ったのですが(ゴメンナサイ)
見れば見るほど初恋との相性が良く感じて。
無理に反対色を合わせなくても良いんだな、と勉強になりました!



小さい多肉をちまちまと寄せ植えしがちな私だけど
2013/9/11
大きい多肉たちをデンっ!!と合わせるのも良いですね!

…残念ながら我が家にはそんなに大きい子がいないので
新しいものを買わないと作れなそうだけど(T_T)


ため息が出るほどうっとりしてしまうお花の寄せ植えなどもあったけど
今回は自分の好み=多肉の写真ばかりになってしまいました(^_^;)
せっかくのフローラさん記事なのに
見ごたえ・読みごたえがなくつまらなかったらごめんなさい~。


素材



話は変わって(突然っ!!)
更新&コメントのお返事が滞っていてごめんなさい<(_ _)>


まだ詳しいことは書けませんが
ちょっと事情があり、またまた更新が出来ないかもしれません。
そんなこと言って、明日また何かしら書いてるカモしれないけど。
ベランダのリニューアル?も構想を練ってるところだし( *´∀`)ノ

自分的にはココロの中の穏やかじゃない波がおさまったら
またこの場所に戻ってきたい。なーんて考えてます♪
気まぐれなので、ホントどうなるか分かりませんが。

↑にも書きましたが、明日またupするかもしれないけど
長期にわたってお休みしてしまう可能性もナキニシモアラズ、なので
念のためお知らせしておきます(^-^)



そうそう。
スピッツ、NEWアルバム出ました~♪
今も聴きながら書いてます♪
2013/9/11 

 *小さな生き物*

機会があったらぜひ聴いてみてください(^-^)
(独特の世界観があるので、アルバムは一般受けしないかもしれませんが)

ちなみに【小さな生き物】=人間、だそうです(マサムネ談)。
確かに私はちっぽけだーーーー!


♪ 負けないよ 僕は生き物で 守りたい生き物を
抱きしめて ぬくもりを分けた 小さな星のすみっこ ♪
(小さな生き物 より)



*おまけ*

ハチミツは相変わらず元気いっぱいです!
 (元気じゃないと困るんだけどさ)
2013/9/11
今月17日で4歳になります゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
鼻の頭がカピカピなのが気になりますが…元気です。笑

 2013/9/11
私が出掛けると分かると、昨日は珍しく私の膝の上に乗ってきました。
4歳になるとはいえ、まだまだ甘えん坊のニクイ奴です(*´ー`)ノ


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | comment:3



<<☆ブログ再開&イメージチェンジしたベランダ☆ | top | ☆垂れ下がるヘンリーヅタと、ぷりぷりグリーンネックレス☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよー。
梅雨~8月初旬までは私生活でバタバタしてて。
オットの仕事が決まるまではブログには書かない事にしてたんです(^_^;)

ピーチ姫さんも色々あったんですね!
お互い思いがけないことに遭遇することもあるけど
乗り越えて頑張りましょう♪

スピカファンなんて、本当にありがたいです( *´艸`)
こんなつたないブログでも楽しみにしてくれる人がいるなんて(涙)

また一緒にフローラ行ったり、ランチしたりしましょう!
  1. 2013/09/17(Tue) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
びっくりしました。
ご主人の転職とか、いろいろ大変だったんですね。
ブログ更新も仕事とか家庭とかの忙しさの中で、大変になってくることも、しばしばです。
また、気持ちが向いてUPしたくなったら、すればいいと思います。
心機一転した、spicaさんのベランダ、楽しみにしています。
前のように、また、ずっと待っていますよ~。(ストーカーかよ・・・笑)
何しろ、spicaファンですから~(´∀`)
私も、あれから、色々と大変なことがあって、やっと落ち着いたところです。
また、連絡しますね(^_^)
フローラさん、行って来たんですね!
いつ見ても、素敵ですね。
また、一緒に多肉見に行きたいな♪
ハチミツくん、相変わらず大きなお目目で、可愛い!!
ゆっくり、休んでください。
でも、UP待ってま~す。


  1. 2013/09/12(Thu) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/12(Thu) 15:45:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

