Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブログ再開&イメージチェンジしたベランダ☆ :: 2013/09/25(Wed)
素材         



久しぶりの更新です。最後の更新がちょうど2週間前でした。

前回、『ちょっと事情があって…』 などと意味深?な書き方をしましたが
それが少しずつ整理出来てきたので、ブログを書く気分にもなってきました。

まずは現状から…
と言っても、、まだ詳しくは書けないのですが

今、ある病気を疑われていて、検査中です。

結果がもし陰性だとしても、手術をして臓器を取り出してみないと
本当に陰性かどうか、または陽性だとやっと分かるかもしれない…
という、微妙なところにいます。

実際に結果が出たら病名を書こうかな、と思ってます。
陰性でも陽性でも。
で、今のところ手術するのか、経過観察になるのか等は
最後の検査結果が出るまでは分かりません。

ベランダガーデニングがメインのブログではありますが
ブログ名が *Garden & Life* となっているように
身の周りの出来事も書きたいと思ってつけた名前なので…

ガーデニングにしか興味がない方もいらっしゃると思いますが
そんな時は読まずに閉じちゃって構いません(*´ー`)ノ

という状態でのブログ再開!です。
今後ともよろしくお願いします♪


素材 


ちなみに、お仕事は辞めさせていただきました(涙)

いつ、どうなるか分からないこと。
それもあるけど、現時点で私の気持ちが穏やかじゃないので
精神的に辛いし、体調が悪い時もあるので休みがちなこと。
小さい会社でしたが、事務のメインを私に任せて下さり
それはとても有難かったのですが
その任務を今は果たせず、期待に応えられないので
誰か別の方にお願いした方が良いと思ったからです。

上司(社長の奥様)は本当に良い方で
私の気持ちを汲み取ってくれ、また私自身の性格等も理解して下さっていて
この決断に同意して下さいました。
『いつでも戻って来な!』 と言うお言葉…本当にうれしかったです(T_T)


そんなこんなで、今は部屋でぬぼーっとしてます(^_^;)
気持ちも大分落ち着いてきたので、ガーデニングも再開☆


今日、夕方のベランダです↓
2013/9/25
昔のように、小道を作って…
両脇をもさもさ・わさわさにしようという計画!!
リニューアルの構想、とはこのことでした(・∀・)



とは言うものの、多肉メインにシフトチェンジしてしまったため
もさもさ・わさわさにするにはちょっと時間がかかるかも。
 2013/9/25



2013/9/25 
*イポメア*
ライムグリーン&銅葉の2種類をこの夏に植えました。
いい感じでわさわさしてくれたけど、冬には枯れてしまうんだよね…(-"-)カナシイ

上から垂れ下がる*カラスミセバヤ*の花がすごいことになってる(*゚Д゚)ノ
これでもか!ってくらい咲き乱れててかわいいです♥




2013/9/25 
*サルビア*
切り戻したらまた咲いてくれましたヾ(≧∀≦)ノ♪
真っ赤~~元気をくれる色です。



この辺りもちょこっと模様替え↓
2013/9/25 
多肉の置き場所はまだ仮の段階。
数が増えたから、何が何だか分からなくなってしまって(苦笑)




2013/9/25 
*玄海岩蓮華* と もうひとつ…名前忘れちゃったけどお気に入り♪
ああーピンボケしちゃった(≧▽≦)ゝ




2013/9/25 
*斑入りハートカズラ*
大大大好きなハートカズラ。しかも斑入り( *´艸`)ウットリ
かわいすぎるよーー♥


素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:3



<<☆新入り!斑入りの大型多肉?☆ | top | ☆気晴らしに…フローラさんへ&お知らせ☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは☆
心配していただきありがとうございます<(_ _)>

最初のうちは凹んでましたが、最近はあまり気にならなくなりました。
ベランダやハチミツに癒され…そう、パワーをもらって乗り切ります!

ハートカズラ、いいですよね( *´艸`)
私も垂れ系大好きだし、ハートカズラも大好きです!
お水は結構な頻度であげてます~。すごく調子が良いですよ♪
冬には部屋に取り込んだ方が良いと聞いたので
寒くなったら実行しようと思います。

ちちママさんのもうまく根づくといいですねヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2013/10/03(Thu) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/29(Sun) 20:34:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ブログ再開されるまでに気持ちが戻って来てなによりです!
ご病気の事、まだまだ心配ですね(>_<)
体も、心もあまり無理されないようにしてください☆
ガーデニングやハチミツちゃんにパワーを貰って!
頑張ってくださいね☆
遠くからではありますが、陰ながら応援してますのでヽ(^。^)ノ
ハチミツちゃんピカピカの4歳ですね♪
いつまでも元気で、楽しく過ごせますように!(^^)!
ハートカズラ私も垂れ系大好きなので~☆
大好きです♪
この前ヤフオクでGetしたんですが・・・
うまく根付いてくれるかな?
日に日に元気がなくなる気がしてるんですが。。。
お水が足りないのかな?
私もママさんみたく、モリモリで~ダラリ~ンとなるように頑張ります☆
  1. 2013/09/26(Thu) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

