Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




☆室外機上の多肉棚の様子&通院記録☆ :: 2013/10/05(Sat)
素材          


こんにちは☆

埼玉南部、雨がしとしとと降り続いています。
オットは仕事だし、私も予定がないので家でのんびり~♪
2013/10/5

薄ピンク色の*ゼラニウム*が咲き始めました。
雨粒が光る姿にうっとり( *´艸`)


そうそう、昨日は通院日で
前回の血液検査&細胞診検査の結果を聞きに
そして、MRI(+造影剤)検査をしてきました。

血液検査&細胞診検査は予想通り陰性。
それは違う病院でもそうだったから分かってる。
で、MRIはと言うと…
やっぱりなにやらあるんですよ、あやしいものが。

もう検討がついてる方もいらっしゃると思うので
何を今更…って感じかもしれませんが、記録の為に書きますと
疑われているのはガンです(。・ω・)ノ
(なにガンかはとりあえず伏せますね、今は)

担当医がMRIを見る限りでは、陰性・陽性共に判断出来ないとのこと。
放射線科の先生に見てもらって、その回答を待たないといけないそうです。

次の診察日はいつが良い?と聞かれたので
『1番早い日で!』 と答えたら
『2週間はもらいたい。話し合いがあるので…』 と言われましたー。
きっと他の先生や放射線科の先生と意見交換をして
その上での判断となるのでしょう。

判断と言っても、ガンが疑われる場所を切除して
病理検査してみないと本当にガンなのか
そうじゃないのか分からないのが、この病気の厄介なところで。
切除してもガンじゃなかったってこともあり得るんです。
あ、血液検査では通常、腫瘍マーカーの数値が分かるはずですが
このガンは数値が出ないことがほとんどだそう。ホント厄介(;一_一)

私はグレーのまま、大きな爆弾が潜んでいるかもしれないまま
経過観察する方が恐いので
切除してもいいと思ってます、と自分の意思を伝えて帰りました。

次回の診察は2週間後です。
短いようで長い2週間…このやり場のない気持ちをどこへ持っていこう?


素材 


さて、今日は室外機上の多肉棚の様子をご紹介♪
2013/10/5
久しぶりに配置替えはしたものの、以前とあまり変化のない場所です。


 
2013/10/5
*上段*
ティンプレートもグリーンだし
多肉もグリーン色したものばかりで、ちょっと味気ない感じがします(^_^;)



2013/10/5 
*紀ノ川*だと思って育てていたけど、どうやら違うみたい(≧▽≦)ゝ




2013/10/5 
*中段*

2013/10/5 
↑この子、名前忘れてしまいました(>_<)
夏の間、ずっとつぼみのように閉じていたのですが…

2013/10/5
今はバラ咲きみたいでとってもかわいいんです♥

2013/10/5 
にょきにょき伸びてる姿も気に入ってます(・∀・)




 
2013/10/5
*下段*
ここが1番色んなところから移動してきた子がいます。


2013/10/5 
*猫の爪* と *数珠星*
深く考えずに寄せ植えしてみたの。
偶然の産物か?自分的には気に入ってます(*´ー`)ノ



2013/10/5 
*パンクチュラータ*
この子はジャンク!!です。整っていない姿がたまらんっ!!



2013/10/5 
*子持ち蓮華*
何故だか増えない…何がいけないの?
育て方間違ってるのかなぁ。結構お水好きだよね…?


室外機上の多肉棚には、今回紹介できなかった子たちもまだまだいるので
また別の日にUP出来たらと思います( *´∀`)ノ

2013/10/5

ハチミツ氏、最近太ったような気がする…

        

素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&通院記録
  2. | comment:8



<<☆ハマってしまったサボテン☆ | top | ☆ロハスフェスタでの戦利品☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
体のこと気にして下さりありがとうございます<(_ _)>
こうしてコメントいただいたり、ブログ見ていただくだけで
すごく嬉しいし元気になりますよ!とても有難いです(・∀・)
何もできない…なんてことないですよ~~~♪

子持ち蓮華の浅い入れ物は、確か骨董市で購入したと思います。
個人的にもとっても気に入ってます♥
四角い入れ物とはTULIP缶かな?
ドロップ缶、私も使ってますよ~。
日焼けしちゃって色あせて、かなりジャンクになりました(*´ー`)ノ
是非試してみて下さい♪かわいいですよ~。
  1. 2013/10/08(Tue) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆みゆさんへ☆

こんばんは☆コメントありがとうございます(^-^)
ピーチさんのブログのコメント欄で、お名前拝見してます♪

> ブログを拝見したら書き込まずにはいられなくなって・・・すみません。
いえいえ、とっても嬉しいですよ(・∀・)

そうですか…ご主人のお母さんも同じようにグレーゾーンでしたか(>_<)
しかも切除後も陰陽分からないなんて…モヤモヤ倍増ですね。
でも今は元気に過ごされてるとのことでなによりです!

私もガン専門の病院です。それでもまだはっきりしないので
それもあってモヤモヤしてる部分もあるかもしれません。
もし陽性だとしても、それは受け入れるしかないので早く結果が知りたいです(*_*)
ハチミツの為にも元気でいないと!と思ってます(^-^)

みゆさんはブログやガーデニングはされていないのかな?
またいつでも遊びに来て下さいね☆
  1. 2013/10/08(Tue) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(Mon) 23:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
病院お疲れ様でした~(+o+)
腫瘍心配ですね(涙)
この後2週間またモヤモヤしちゃいますが。。。
多肉ちゃんやお花やハチミツちゃんでなんとか~
過ごせますように☆
遠いところからですが、応援してます!!
応援って言っても、何もできませんが。。。涙
子持ち蓮華ちゃんは~お水好きですね~!!
ママさんみたいな~浅い入れ物かわいいですね☆
あと、幹立ちした子がうちにもいるんですが。。。
入れ物がいいものがなくって・・・
四角い入れ物いいですね☆
ドロップがもうすぐなくなるから~
それにでも入れてみようかな~☆
  1. 2013/10/07(Mon) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは♪
はじめまして。ピーチさんの所から流れてきました、みゆと申します。

ブログを拝見したら書き込まずにはいられなくなって・・・すみません。
うちの主人の母も、何年か前、同じようなグレーゾーンのものが見つかりまして。
色々検査しましたが、やはり切除となりました。
グレーゾーンなので、かなりモヤモヤイライラしておりましたが、切除後も結局、陰陽分からず・・・(ガン専門病院でしたが)。
でもその後、今も元気に過ごしております。
はっきりしないのが一番もやっとしますが、ストレス大敵なので・・・ハチミツさんに癒されますように(*´ω`*)

  1. 2013/10/06(Sun) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/05(Sat) 22:27:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

そうですね!リメ缶+麻ひも+多肉ってピッタリですよね( *´艸`)
私は色を塗っただけだけど、最近はかなり凝ったリメ缶を作る方が多くて尊敬すると同時に
どうやって作ってるの?って気になってます(・∀・)
私も作りたいなー♥

winveryさんは浦和の外れ?にお住まいなのですね。
私は川口市ですよー。近いかな?それとも遠いかな?
ドイト花の木!私もたまーに寄ります!
っていうか、フローラさんを知るまではそっちに行っていたし
まさか全国的に人気になるとは思っていませんでした(^_^;)
こう言っては失礼かも、ですが、人が少なかった頃のフローラさんの方が良かったな。苦笑


> 立ち入ったことで申し訳ありませんが、同じこと経験済みです。
> 私は疑いじゃなく、本物でした。
> 一通りの経過をたどって今に至っています。

まさか!と思いました。すごく驚きです!
同じ病気かなー?
そうですが…本物でしたか…。私はどうなんだろう?
本物じゃなくても、切除する覚悟はもう出来てるので、前よりは不安が和らいでます。

多肉でも私の方が後輩っぽいです(^_^;)
winveryさんが育ててる多肉の数、すごいですもんね♪
どちらも先輩として色々と教えて頂けるとうれしいです(≧▽≦)ゝ
私もまたお邪魔しますね~!
  1. 2013/10/05(Sat) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
リメ缶に麻ひもって、どうしてこんなにもマッチするんでしょうね。そして、なんでこんなに多肉さんがマッチするんでしょう(^o^)

こちらは浦和の外れで、やはり黒田さんには電車で行き、新都心からバスです。土日は車で夫と行ったりするのですが、夫はつまらなさそう。(^_^;)
黒田さんい行ったら必ず、ドイト花の木与野店に立ち寄ります。

立ち入ったことで申し訳ありませんが、同じこと経験済みです。
私は疑いじゃなく、本物でした。
一通りの経過をたどって今に至っています。

グレーゾーンの時期が一番発狂しそうで、今、お辛いのはとてもわかります。多肉さんでは超後輩ですが、今ご心配されていることに関しては先輩で~す。
お力になれることなどないかも知れませんが…。

多肉さん達とハチミツ君に元気をもらって下さい。

応援ポチしていきます。
またお邪魔しますね~。
  1. 2013/10/05(Sat) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。