Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハマってしまったサボテン☆ :: 2013/10/08(Tue)
素材          


こんにちは☆ 

前回の記事を読んでコメント下さった方
 心配して下さった方、本当にありがとうございます<(_ _)>

まだどうなるか分かりませんが、日々前向きに過ごしています(^-^)
結果が出たらまた書き記したいと思います。

 
素材 


多肉植物にハマってから、サボテンにも興味が出始めました。
*フローラ黒田園芸さん*で見たサボテンが前々から気になっていて
(病気のことで)やけになって大量に買った日に、一緒にお持ち帰りしました↓

2013/10/8 
*白檀*

2013/10/8 
この鉢もGET!! 白檀にはコレでしょ!と( *´∀`)ノ
多分だけど、フローラさんのカズさんが編んで作ったものだと思います♪


昔はこういうグロテスク系?は好みじゃなかったんだけどねぇ。
人って変わるものですね♪
 2013/10/8
あっちへニョキニョキ。

2013/10/8 
こっちへニョキニョキ。

2013/10/8 
根元もニョキニョキ。


2013/10/8 
なんてCUTEなの~( *´艸`)♥


2013/10/8 
この暴れ具合がタマラナイです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡




*今日のハチミツ氏*

外を見たくてベランダへ出たものの…

2013/10/8

 2013/10/8
鉢がたくさんあり覗けず、ふてくされていました(^_^;)
ごめんよーーー!
涼しくなったから今からお散歩に行ってきます♪
        

素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:4



<<☆おともだちと楽しいランチ&大型多肉の花が満開です☆ | top | ☆室外機上の多肉棚の様子&通院記録☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

サボさん、気になります!
この白檀も今までは何とも思わない…
むしろ気持ち悪い?ぐらい思ってたのに、今では愛すべきサボです( *´艸`)

麻紐、上手に編んでありますよね。
自分では出来ないのでもう1鉢くらい欲しいな♪

ハチミツも部屋に戻ると、フローリングにペタンですよ!笑
そんなに暑いなら出なきゃいいのに!と思います~(^_^;)
  1. 2013/10/11(Fri) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

サボさんかわいいですね~♪
私も最近サポもいいな~って思うようになりました☆
おじいさんみたいな~ひげひげのとか!
好きです☆
このにょろにょろ~もいいですね!!
麻紐で編んであるの~すごい!!!
上手な方はいるんですね~☆
ハチミツ君!
ベランダに出るの好きですよね~☆
うちも~♪
この前はカンカン照りなのに~
わざわざベランダに出て~
さも日向ぼっこって感じで~ねっころがってて☆
焼けるよ~って何度も行ってるけど。。。
なかなか入ろうとしなくて、
最後は私が部屋へ促して~部屋へ入ったとたんに~
ハアハアいいだして~笑
だからいったじゃない~(^_^;)
いわんこっちゃない~!
おとぼけちゃんですよ~笑
  1. 2013/10/10(Thu) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

ですよね?この鉢いいですよねー^^
私にはちょっとお高めなんだけど、思い切って買っちゃいました(*^_^*)

そう、この白檀の暴れ具合と鉢が相性抜群なんです♪
なーんて自己満足ですが(^_^;)
winveryさんも同じように思ってくれてうれしいです!

吊るす所がないですか…それは残念。
たくさんの多肉をお持ちなので
これを機に?作っちゃいましょうよー(*´ー`)ノ

> いつも何かいいたげなお顔してますね~。
ははは。そうかも!
ハチミツのココロの声を聞いてみたいです(・∀・)
  1. 2013/10/09(Wed) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

この鉢見ました~。
すっごいステキですよね。

暴れたサボテンと麻ひも網の鉢、ぴったり♪

うちのベランダ、吊るすところがないのでSpicaさんのようにおしゃれに飾れないですね~。

もや、っとした気分の晴れない時は大量買いが一番です。
…、とハチミツ君が言ってる?

いつも何かいいたげなお顔してますね~。
カワイイ(^^)
  1. 2013/10/09(Wed) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

