Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




色々な変化♪ :: 2010/12/17(Fri)
12/9 12/9


今日は寒かった~(>_<)

天気がいいので植え替えしたかったけど

冷たい空気に負けた…(^_^;)

早く植え替えないと、花苗をダメにしちゃそうだわ。


でも、ハチミツのお散歩には行きました。

試験休み中の姪っ子ちゃんと一緒に、近所をうろうろと♪


12/17 

かわいい洋服着てる姪っ子♡(←叔母バカ)

ちなみに、このニット帽とマフラーは私が作ったものです( *´∀`)ノ

その時の記事は→コチラ


帰りにスーパーへ寄りました。

12/17 

姪っ子の帰りを待つハチミツ☆

まだ夏服を着させられてる…(;一_一)

12/7  


先月買って植えた花苗

1度花が終わってしまったのですが、やっと蕾がついてきました。


12/17 

 *ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”*
 

未だに名前覚えられないんだけど(^_^;)

どこで区切っていいのかさえ分からず(笑)

 12/17

12/17

いつの間にかこんなに大きくなっていました(^-^)

近々開花しそう~~楽しみ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


他にも蕾はいくつかあって

最初の頃は↓このように下を向いてるの。

12/17

これじゃあ咲かないかな?って思って期待していなかったので

今日ふと見て大きくなっていた蕾に感動でした(*^_^*)

 

切り戻したものを集めて、土の上に置いた *グリーンネックレス* も…
  
12/17 

12/17 

おチビちゃんがちゃんと育ってました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

このまま順調にいけば、また『だら~ん』の数が増えそうです♪


12/9 


シェルフの中にも変化を見つけました☆

12/17 

不格好な寄せ植えの中に…

12/17
12/17 

2つめの *デイジー* ちゃんが咲き始めてました!

小さいし、ピンク色の部分も少ないけど…これでいいのかしら?(^_^;)

でも咲いてくれるだけでうれしい!!

ちょっとした変化だけど、そういう積み重ねだけでも

ガーデニングの楽しさを見い出せる( *´∀`)ノ



シェルフの下段も私の好きな場所♪

 12/17

*ヒメツルソバ & ゼラニウム* と * ロータス ブリムストーン*


12/17

   12/17

この場所が、リビングから見えないのが残念(´・ε・`) 


12/17

12/8 12/6   

*おまけ* 


未だに植え替えしてもらえない子たち↓

12/17

12/17

でも、見切り品80円だった赤いジュリアンが

どんどん咲いてきたようです♪

パッと開いた姿を見るのが楽しみだなー^^


 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<植え替えました♪ | top | だら~んと伸びたグリーンたち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/45-b43ead3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
