Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆おともだちと楽しいランチ&大型多肉の花が満開です☆ :: 2013/10/09(Wed)
素材          


こんにちは☆ 

今日はおともだちのくまこちゃんとランチ&お茶してきました♪
昼間の女子会です(・∀・)

ランチは*とうきちろう*さん。前回会った時にもココでした。
グルメなくまこちゃんにも気に入ってもらえると思って。
そしたらやっぱり気に入ってもらえたようで、くまこちゃんからのリクエストで
今回もおいしい和食を堪能してきました( *´∀`)ノ
2013/10/9
*ランチプレート*

今が旬!な食材が多くてどれもおいしい♥
(1ヶ月でプレートのメニューは変わるみたいです)
栗ご飯、銀杏、カキフライ等々…


食後にはコーヒー&デザートもついてます。
 2013/10/9 
デザートは前回と同じく、白玉。
胡麻風味のお汁粉って感じでこれもウマウマ♪
これで¥1,050!! 納得できる価格です!
来月メニューが変わったらまた行きたいな(^-^)

 

ランチ後はお茶しよう!ってことになり
こちらもぜひくまこちゃんに行ってもらいたかったカフェを選びました。
2013/10/9
*senkiya*
日本家屋を改造してて、とても素敵なカフェなんです♪
2Fでは雑貨を販売してました(前回来た時と変わっていた)
吹き抜けで気持ちいい~(*´ー`)ノ


縁側に近い席に座りました。
 2013/10/9
日差しが強くて暑いかなーと思ったけど大丈夫でした。
このソファーにゆったりと腰をかけて、まったりタイムはじまりはじまり~( *´艸`)


窓から外を覗くと、レトロなオープンカフェスペースが。
もうめちゃめちゃ好みです♥
2013/10/9 
右はじに半分写ってるのは、懐かしのシーソーです。
子供の頃好きだったなぁ。


2人で同じドリンクをオーダー。
2013/10/9 
*アイスほうじ茶ミルク*
ほうじ茶ミルク大好きで、自宅でもたまに作って飲んだりもしてましたが
最近はすっかり忘れてた(^_^;)ので、懐かしさもあり決定!
ランチにコーヒーいただいたしね☆
ストレートでももちろんおいしいですが、黒蜜?を入れて少し甘くしてもおいしいです♪


たくさん話して、たくさん笑って、とてもいい気分転換になりました(*^_^*)
今の私のからだのこともちゃんと聞いてくれて
アドバイスもしてくれて本当に有難かったです。
こういう時、ともだちって大切だなーと思います。

くまこちゃん、今日はありがとうね!
落ち着いたらまた連絡します!


素材 


ベランダの話をちょこっとだけ。

大型多肉?の花が満開になりました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/10/9
*ベンケイソウ メディオバリエガータ* 

 2013/10/9
以前の記事で、花はピンク色だと思う、みたいなことを書いたけど…
その記事は→コチラ


2013/10/9 
中心が若干ピンクがかってるものの、花びら~全体はホワイトでした(^_^;)

星型の小花の集合体☆
かわいいので切ってドライフラワーにしよう♪


素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:4



<<☆夕暮れ時のベランダ☆ | top | ☆ハマってしまったサボテン☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
はい、持つべきものは友!です(・∀・)
とっても有難い存在です!

ドライフラワーは自己流ですよ(^_^;)
でも、テレビの上に吊るすと良いって何かで見たので
そのようにしています。
キレイな状態の花を切り取った方がいいですね♪
切るのに躊躇しちゃうこともあるけど、そこは思い切って!(^-^)
アジサイいいですね。私はアナベルがずっと欲しくて
いつかは育てたいな~☆
  1. 2013/10/11(Fri) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

いえいえ、喜んでもらえてなによりです(・∀・)
また行きましょう~♪

うん、すごく気分転換になったよ!
くまこちゃんと会って話すと、元気が出るんだ。
色々参考になることも多いし。ありがとうね!

あのカフェでお気に入りだった布が見つかって良かったね(*´ー`)ノ
近いうちに買いに行くのかな~?♥
ホント、カフェ全体も置いてある雑貨等ステキだったよね♪
出来る事なら毎週通ってまったりしたい~( *´艸`)
  1. 2013/10/11(Fri) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
友達とランチはいいですね~☆
やっぱり持つべきものは友です♪
ちょっとでも出会うだけで~とても気持ちが弾みます☆

多肉ちゃん~この前買った大型の☆
かわいいお花が咲きましたね♪
ドライフラワーってどうやってやるの?
私、来年はアジサイをやってみたくって~☆
ドライなら花が終わってからでも~飾れるからいいですよね☆
  1. 2013/10/10(Thu) 13:19:59 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

今日は美味しいランチに素敵なカフェ、
連れて行ってくれてありがとう🎶
少しでも気分転換になってくれてたなら良かったよ〜。
近所に、あんなに癒しスポットがあったなんて本当ビックリ。
置かれてあるもの全部が本当に素敵だったね〜。
  1. 2013/10/09(Wed) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

