Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆夕暮れ時のベランダ☆ :: 2013/10/10(Thu)
素材          


こんにちは☆ 
今日は10月10日。昔は【体育の日】で祝日でしたね~。

今は【ハッピーマンデー】で翌月曜日に移って
土曜日から3連休って方も多いと思うし、実際私は3連休だとうれしいんだけど
当日になると、『あれ?今日って何の日だっけ??』 と思うこともしばしば。

だから何?と言われればそれまでなんですけど…
なんかね、うまく言えないけどしっくりこない感じです(。・ω・)ノ


素材 


朝、オットのお弁当づくりをするため起きたものの気持ち悪い~~(>_<)
謝って、つくるのを断り二度寝しました。

でも体のだるさが取れず、結局1日中ベッドで休むことに…(-_-)zzz

そんなこんなで気付いたら外は夕暮れ時!
ベランダ出てないーー(*゚Д゚)ノ …何も作業出来ずでガッカリです。
今日は土を買ってきて植え替えとかする予定だったのにな。

仕方なく写真だけ撮りました。
…早速おじゃま虫が。
2013/10/10
すました顔のハチミツ氏。

散々うろうろした後に…
 2013/10/10
のび~~~~のポーズ!笑
まさかココでするとは思わなかった!しかも真剣な表情。
リラックスした顔ではないのが笑える( *´∀`)ノ


で。
この前、姉と一緒に*沼の上農園さん*へ行った時
破格の50円の値札がついた花苗を買ってきました(・∀・)
2013/10/10


 2013/10/10
*エンジェルウィングジャスミン*
素敵な名前~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


いくつかつぼみがあった中、1番乗りで開花です♪
2013/10/10
結構大きくて真っ白。いい香りです~~~( *´艸`)
お値段以上?のお買い物ができました♪


素材 


ほんの何分かベランダに出ただけなのにどんどん暗くなって
イマイチ使い方が分かっていないデジカメくん。
フラッシュ機能が働いたヾ(-ω-;)ォィォィ
2013/10/10
*リビング正面*

バードフィーダーの*朧月* & *ブロンズ姫*
 2013/10/10
薄暗い場所での表情も、たまにはいいですね♪



*お知らせ*
いただいたコメントのお返事は順次していきたいと思います。
(体調不良のため)
少々時間がかかりそうですが、ご理解のほどよろしくお願いします<(_ _)>



素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:5



<<☆ブロ友さんと初対面&植木市で多肉GET!☆ | top | ☆おともだちと楽しいランチ&大型多肉の花が満開です☆>>


comment

そうだ~聞きたい事があったんです!!
リビング正面の写真の右端の斑入りの植物はなんていう名前ですか?
いいですね~☆
垂れ系は大好きなので~!
気になりました☆
  1. 2013/10/15(Tue) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

いえいえ、今日は復活したので大丈夫でしたよ~!
(本当ですよ~^^)

やっぱりハチミツと多肉には癒されますね♥
でも何故か今日は小さい声でワンワン吠えていて
何が不満なのか分からず…困ってます(-_-)zzz
  1. 2013/10/11(Fri) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

ありがとうございます。
おかげさまで今はもう復活しました!!

> ハチミツ君いつみてもかわいいですね~☆
> 真っ白白で~~~♪
一応クリームなんですが、茶色い部分はほとんどなくて
親バカですが結構キレイな色白ちゃんです( *´艸`)

ジャスミンの芳香は癒されます~♥
これで50円はホントお買い得でした!
  1. 2013/10/11(Fri) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

体調悪かったのですね…。
今、ブログを読ませていただき、知らずにすみませんでした。
本日、お疲れになられたことでしょう…。

ハチミツ君と多肉さんにパワーをもらって下さいね。
  1. 2013/10/11(Fri) 18:53:13 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
無理されないようにしてくださいね(>_<)
ハチミツ氏~のびのび~~~~♪
ママさんの笑顔が見たかったのでは?(#^.^#)
ハチミツ君いつみてもかわいいですね~☆
真っ白白で~~~♪
50円の植物とてもいいものGetされましたね♪
真っ白の花がいい香りなんですね♪
香りっていいですよね!!
体にダイレクトに届くというか~!(^^)!
とってもほっこりしますよね☆
そう!最近すぐに暗くなりますよね~!!
私の多肉時間は~朝と夕方なのに。。。
夕方は全然時間がないんです~!
前は結構明るかったのに~すぐ暗くなる(+o+)
体育の日はやっぱり10/10ですよね~!
なんで月曜日にするかな~?
でも三連休はうれしい(笑)
  1. 2013/10/11(Fri) 10:37:24 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

