Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友さんと初対面&植木市で多肉GET!☆ :: 2013/10/11(Fri)
     素材           

 

今日はこのブログを通して知り合った*winvery*さんと初対面♪
植木市に行く予定だったので、勇気を振り絞ってお誘いしたら
OKを頂いたのでご一緒しましたヾ(≧∀≦)ノ♪
元々winveryさんも今日行く予定だったそうです。


春・秋年2回行われている植木市。
多肉植物の会の方々が出店しているので、毎回楽しみにしている催しです♪
…デジカメ持って行ったのに、現地の写真を撮り忘れた(*゚Д゚)ノ
それだけ多肉に夢中だったってことですね(^_^;)


今日の戦利品のご紹介~!!
 2013/10/11
ハチミツ氏、興味津々で早速においをクンクン。

2013/10/11 
『今回もたくさん買ってきたね?』 byハチミツ

……いや、それほどでも(-"-)


こちらはお安めのものを何点か。
2013/10/11 

2013/10/11 
上から撮影。
個別の紹介は今後少しずつしていきたいと思います(^-^)



こちらは*錦玉園*の児玉さんから譲って頂いたものです!
2013/10/11
アエオニウムやエケたちを選びました。

2013/10/11
こちらも後日紹介しまーす( *´∀`)ノ

*錦玉園*さんの多肉はいつもながら素晴らしく
懐事情さえ都合つけば、どんどんカゴに入れてしまうでしょう♪
欲しいものがまだまだたくさんありましたが
ここはグッと我慢です(。・ω・)ノ
いつか何も気にせず、欲しいものをバンバン買ってみたい!


winveryさんはとても素敵な方でした( *´艸`)
今後もお付き合いさせて頂きたいなぁと。
多肉収集を始めたばかりなのに色々と詳しく、私より上級者です!
winveryさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(・∀・)


2013/10/11
『ぼくより多肉の方が好きなのね…涙』 byハチミツ

この座り方何なんでしょう?笑


素材 


最後にベランダの様子です☆
2013/10/11
最近はこの場所が1番好きかも♥


 2013/10/11
所狭しと並ぶ多肉&雑貨たち…


2013/10/11
見てるだけで癒される~( *´艸`)


素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:6



<<☆植木市の多肉①&親友が遊びに来てくれました☆ | top | ☆夕暮れ時のベランダ☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪

まだ知り合ったばかりのブロ友さんなのですが
色々話したいこともあって、勇気を振り絞ってお誘いしてみたんです。
そしたらブロ友さんも同じ日に植木市に行く予定で
快くお会いして頂いて…とてもありがたかったです(・∀・)

> 火祭りさん?いいですね☆
りんご火祭りっていうそうですよ(*´ー`)ノ
ずっと欲しかったので大満足♪

垂れ下がっているグリーンは【ミントリーフ】です。
(他の流通名もあるようですよ→http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-461

寒さに弱いみたいなので、冬は部屋の中に入れないとダメかな…
初めて育てるので、冬越ししてくれるか不安です(>_<)
斑入りでとてもキレイですよ~☆
  1. 2013/10/15(Tue) 14:41:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんにちは♪
植木市は毎回楽しみにしているので、必ず行くようにはしています(*´ー`)ノ
今週の金・土・日は赤羽公園でやりますよ~!
私もまた行きたいけど…これ以上買っちゃいけない!と自分を抑えています。苦笑

ブロ友さん、とても素敵な方で感じも良くて楽しかったです!
ピーチ姫さんともまた会いたいな☆
だんだん涼しくなってきたので
ボンちゃんとハチミツ、ご対面~できそうですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
  1. 2013/10/15(Tue) 14:37:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんにちは♪
いやいや、本当にステキでしたよ☆
なんか…仕事出来る女性!!って感じでした(・∀・)

> いつの間にかこんなにたくさんかわいい子達をお迎えされてなのですね!
笑!別行動をしてる間についつい手を出してしまいました(*^_^*)


ベランダ、配置替えしたり植え替えしたり色々とやってるので
落ち着いたら是非遊びに来て下さい♪
ハチミツもなでなでしてもらいたいと思います( *´艸`)
  1. 2013/10/15(Tue) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ブログで仲良くなった方と~なんていいですね♪
多肉の話って弾みますもんね!!
いいな~☆
色々聞けるし~相談できるし~☆
火祭りさん?いいですね☆
結構伸びてますが~それもいいですね!!
近所の最近できた多肉屋さんの火祭りさんも~
いい感じでくねくね~のびのび~カッチョよかったんですよ☆
またアップします☆
ハチミツ君♪かわいい~♪
いつみてもかわいいですね☆
座り方(萌)(#^.^#)
ヤバイです~☆
  1. 2013/10/15(Tue) 12:10:19 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
今年も植木市行かれたんですね。
しかも、初対面のブロ友さんと…
いいなぁ。
いつまで、やってるのかな?
錦玉園さんの多肉って、質がいいですよね。
いろんなもの、ゲットされたんですね。
私の知らないものばかりです(@_@)
ブルースカイって、いい色してますね。
ハチミツくんの横座り、かわいい!!
ハチミツくん会いたいな(^O^)
  1. 2013/10/12(Sat) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

ひぃ~っ il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
上級者とか素敵とか全然ちがう~!('ェ';)

今後、ホントにそう思っていただけるよう努力致します。はい。

いつの間にかこんなにたくさんかわいい子達をお迎えされてなのですね!
こちらこそ、いっぱい勉強させていただきました。
楽しい時間をありがとうございます。
これからもステキなベランダ&多肉ちゃん、ハチミツ氏見せて下さいね。(^_^)

ハチミツ氏なでなでしてみたい!

  1. 2013/10/11(Fri) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

