Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植木市の多肉①&親友が遊びに来てくれました☆ :: 2013/10/15(Tue)
素材           

 


こんにちは♪

今日は幼稚園~小学校~中学校が一緒の親友が
我が家に初めて遊びに来てくれましたヾ(≧∀≦)ノ♪

友達は子供が多い関係上、私がお邪魔することはあっても
こちらに来てもらうってことがなかなか出来ず…
でも末っ子ちゃんも幼稚園に入り
午前中なら時間が作れそうだったので来てもらっちゃった♪


いつもお邪魔すると、おいしいごはんをご馳走になっていたので
今回は私が作る番。
2013/10/15
*オクラと茄子のトマトカレー*

最近また料理作りから遠ざかっていたので、簡単に作れるものに(^_^;)
カレーには挽き肉やピーマンも入っています。

彩りの関係で赤いパプリカにする予定が、買い物中すっかり忘れていて
緑のピーマンになっちゃった。オクラと色がかぶってるよー(T_T)



短い時間だったけど、久しぶりに会えたこと自体がうれしかったし
相変わらずお茶目で天然でかわいらしくて…
全然変わってなくて大好きな友達です♥



ラブラドールを飼っている彼女。
ハチミツとも沢山遊んでくれました♪
 2013/10/15
張り切るハチミツ氏!


2013/10/15
ぶるんぶるん動いて…


2013/10/15
クッションがあちこちへ…笑



友へ。
大好きな和菓子とプレゼント、どうもありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
(写真撮るの忘れちゃった。ごめん)
また近いうちに会えるといいね!! 落ち着いたら連絡しまーす!!



素材 


台風が近づいていて、こちらも雨が降り始めました。
明日の午前中がピーク?のようなので
ベランダの鉢や雑貨が飛ばされないように、台風対策しなくちゃダメかな~(T_T)


少しずつ配置替えをしています↓
2013/10/15


 2013/10/15


先日の植木市で手に入れた子↓
2013/10/15 
*エケベリア 初恋*

*フローラ黒田園芸*さんで鉢植えを見た時に一目惚れだったの!
でも単体では売ってなくてずっと探していた子に出会えました(*´ー`)ノ
2013/10/15 
一見、*朧月* にも似ていますが、エケベリアなですね。
うっすらピンク色をしていてかわいいです♥
2苗買ってしまいました(*^_^*)



こちらは前回の植木市で欲しかったんだけど
すでに売り切れていた子です↓
2013/10/15 
*クラッスラ りんご火祭り*



普通の*火祭り* とどこが違うのかというと…
2013/10/15 

2013/10/15 
葉がりんごの皮みたいに、グリーンのスジ?が入るみたいです。
キレイだーーー( *´艸`)


素材素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:9



<<☆エケベリア??大型の新入りさんです☆ | top | ☆ブロ友さんと初対面&植木市で多肉GET!☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

> こういうランチ出てくるお店行きたいな~。
> とってもおいしそうなカレーですね。
> 料理も、盛り付けや飾り方もセンス最高!
ありがとうございます!そんなに褒めてもらえる程のものではないですが
そう言って頂けると作った甲斐がありますね( ´艸`)
私もランチ行きたーい!

ベランダの被害はありませんでした。
対策ってほどのことはしなかったのですが
雑貨も多肉たちも無事でした!
winveryさんの多肉たちは取り込んでいたようなので大丈夫だったかな?
他の鉢など、被害はありませんでしたか?
  1. 2013/10/16(Wed) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
ハチミツ、超ハイテンションでしたよ!
フレブルってホントに人好きだなぁ…って思います。
でも個体差もあるのかな?うちの子は特にそうで
他のワンコより人間の方が好きですね(・∀・)

私も最近はお邪魔してばかりかもしれません。
でも誰か来てくれると、部屋はキレイにするし
料理もやる気が出て個人的には良いことだらけなんです(^_^;)

> 普通の火祭りは紅葉しませんか?
しますよー。真っ赤になりますね。
このりんごちゃんはどうなんだろう…?紅葉シーズンが楽しみです♪

> カレーがおいしそうですね☆
ありがとうございます!
自己流でアレンジして作ってます。
なので口に合う・合わないはあるかもしれませんが(^_^;)
でも有難いことに、オットとの食べ物の趣味は合うので
このカレーもオットの好物となっています☆

うちの母もごろごろ野菜を入れて作っていたので
私も好きですよ~ごろごろカレー♥
  1. 2013/10/16(Wed) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんばんは☆
そうですね、小さい頃からの友達
結構地元に残っていたり、その近辺に住んでたりするので
(私もその1人ですが←近辺)
たまに会えるのは楽しいし幸せだなぁって思います♪
特に昨日会った親友は大好きな人なので♥

初恋、確かに名前も素敵ですね( *´艸`)
やっと手に入れられた…しかも低価格だったので嬉しかったです!

私もりんご火祭り、初めて見ました!
やっと買えた~って喜んでいますが
紅葉時期、このグリーン部分は消えてしまうのかな…?と。
もしそうならちょっと淋しいです(´・ε・`)エー
  1. 2013/10/16(Wed) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こういうランチ出てくるお店行きたいな~。
とってもおいしそうなカレーですね。
料理も、盛り付けや飾り方もセンス最高!

ベランダ、大丈夫でしたか?
オシャレに飾ってるから、全部取り込むのは大変だったのではないですか?(^^)

思ったより早く過ぎ去ってくれたようで、良かったですね。
被害はありませんでしたか?
  1. 2013/10/16(Wed) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ハチミツ君喜んでますね♪
見てるだけで~伝わってきた~☆
嬉しそう♪
お友達来てくれたんですね!(^^)!
私も家には呼べる場所がないので。。。
お邪魔してばっかだな~汗
火祭りさん☆
りんご~♪かわいい~~♪
普通の火祭りは紅葉しませんか?
りんごちゃんいいな~☆
カレーがおいしそうですね☆
私大好きなので♪
ごろごろ野菜入れるの好きだけど~
子供やパパさんが食べてくれないから。。。
いいですね~☆
ランチだ~!(^^)!
  1. 2013/10/16(Wed) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/15(Tue) 23:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^.^)
お友達と楽しい時間が過ごせて、良かったですね。
小さい頃からのお友達が近くにいて、会えるって羨ましいです。
ハチミツくんも、超、楽しそう~!

「初恋」って、かわいい!!
名前も素敵ですね(*´▽`*)

りんご火祭りって、初めてです。
きれいな葉っぱしてますね。

またまた、ほしくなってきてしまいました~(^.^)
  1. 2013/10/15(Tue) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

☆ronへ☆

いえいえ、こちらこそ来てくれてありがとう!
あーんど、初コメありがとう!!
体調は大丈夫よ♪ここのところ貧血気味?なだけなので(^_^;)
いつもronのおいしいごはんをご馳走になっていたので
張り切って作ったんだけど、簡単なものでごめんね(>_<)
家全体が癒されるなんて~うれしいこと言ってくれるね☆
でも私はronのお宅にお邪魔した時にいつも癒されてたよ♪
家族がたくさんだからか、温かい感じなんだよ~(^-^)

また時間が出来たらいつでも遊びに来てね!
今度は私もまたお邪魔させて下さい!
(体型のせいで、ママの反応が気になるけど…笑)

こちらこそ、ずーっとずーっと親友でいてね♥
  1. 2013/10/15(Tue) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

今日はお邪魔様でした☆
体調が万全でないのにランチまで準備させちゃってごめんね。
すごーく美味しかったし、お家全体が癒される空間なもんで・・・
すっかりくつろいじゃいました(^^)でも口はベラベラ、楽しかったー
ありがとう~

これからも親友でいてね♪
  1. 2013/10/15(Tue) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

