Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆エケベリア??大型の新入りさんです☆ :: 2013/10/16(Wed)
素材           

 


こんにちは♪

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?
10年に1度の大型台風…こちらはものすごい強風&豪雨でした。

ちょうどオットが出勤する6時過ぎには結構雨が降っていて
駅まで徒歩10分かからないものの
車で送ってあげようかな…と思いつつ
最近朝起きるとフラフラするので、お弁当づくりだけで勘弁してもらいました。
(送ってく?とは声かけなかったけど…^^;)

あ、我が家のベランダは最小限の対策しかしませんでしたが
被害なく済みました~。ひと安心です(*´ー`)ノ

 2013/10/16 
*ゼラニウム*
眩しいくらい鮮やかな赤!
 
ピンクの次は赤だったので、その次は白が咲くかな~?
ゼラさん、もっと増やしたいなぁ。

素材 

先週末、久しぶりに近所のお花屋さんに行ったら
思わず1人でおお!!と叫んでしまった多肉に遭遇しました(*^_^*)2013/10/16
この前の*ロハスフェスタ*で買った、リメイク缶にIN♪


何だろう?エケさん?かな…?
 2013/10/16
おお!!と叫んでしまったのは、この子の大きさです!
めちゃめちゃデカイです( *´艸`)


市販のトマト缶と比べてみると…
2013/10/16 
ね?大きいでしょう?
お店では野ざらしにされていたのに、いつの間にかぐんぐん育ってました。
(前から売れ残っていたのです)

左右、後ろに子吹きしてます。
2013/10/16 
*左横*


 2013/10/16
*右横*


2013/10/16
*後ろ*

これで290円はお買い得♪ ラッキー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/10/16
しばらくしたらまた覗いてみよう!
何か掘り出し物があるかも??(≧▽≦)ゝ



*今日のハチミツ*

毎日私と一緒にベランダに出るのが日課になったハチミツ氏。
2013/10/16
背中で語る男!! 渋~い♥

 
2013/10/16
…振り返ったらいつものハチミツでした(^_^;)


素材
素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆植木市の多肉② 錦玉園編☆ | top | ☆植木市の多肉①&親友が遊びに来てくれました☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

立派でしょ~?笑
そうです、野ざらし・雨ざらしでしたよ(*^_^*)
エケだとお粉が取れたりキレイな姿が維持できなかったりするので
あまり雨に当てたりしない方がいいのでしょうが
この子はもう大きい!ってことに意義?があるので
これで良しとします(≧▽≦)ゝ

うちは埼玉県南部ですが、東京との県境なので
天気予報は東京の方が当たります(・∀・)
それを踏まえて…ですが。
以前は春夏秋冬関係なく外で育てていました。
(アロマティカスだけは冬越し不可なので部屋に入れてましたが)

でも昨年の冬から、冬越し出来なそうは子は部屋へ。
…それだけ多肉が増えたってことなんですが(^_^;)
なので、ビニールをかけたり部屋に入れたりした方が良い子を
あらかじめ調べた方がいいかもしれません。
ちなみに、真冬でも晴れた日にビニールかけたままだと蒸れてお☆様になるので
気をつけて下さいね(*´ー`)ノ

いやいや、ちちちゃんもかわいいですよ~♥
遠くにお住まいなのでお会いできないのが残念です(>_<)
  1. 2013/10/17(Thu) 14:55:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ~立派なエケ?さんですね~(#^.^#)
290円は安い☆
野ざらしですか?すごい!!
でも、結構野ざらしの子の方が元気な事ありますよね!
私もしてみたいけど。。。
ちょっと怖くてできないでいます(汗)
ハチミツ氏~カットエエ~~~☆
振り返るとかわいいね☆☆☆
ホントにいつみてもかわいい♪
抱きしめたくなりました~笑
Spicaさんは冬はどうされてますか?
室内に持ってはいる?
それとも~ビニールかける??
初めての冬越しで~
焦ってます(@_@;)
  1. 2013/10/17(Thu) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

お互い、被害がなく良かったです!
グリーンネックレスは大丈夫でしょう(・∀・)

> お得に良いもの見つけるの上手いですね~♪
そうですか?単にケチなだけですよ(^_^;)
確かにお粉がついてる感じです。やっぱりエケかなぁ♥

> ハチミツ~♪
> あたし、だんだん人に見えてきた。
笑!!フレブルって本当に人間っぽいですよ(*´ー`)ノ
まだ4歳になったばかりだけど、既におっさん化してます!
  1. 2013/10/16(Wed) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ベランダ、何事もなく良かったですね!

こちらも無事だったのですが、棚にセッティングし直している時に、グリーンネックレスを植えたカゴをひっくり返してしまいました…。大丈夫だと思うのですが。(^_^;)

お得に良いもの見つけるの上手いですね~♪
なんて名前でしょうね。とっても丈夫そうに見えますね(^^)
かすかに白いお粉付き?思わず「おぉ!」です。

ハチミツ~♪
あたし、だんだん人に見えてきた。
大人の男に…。(*^^*)
  1. 2013/10/16(Wed) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

