Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆川口暮らふと~不思議なエケベリアを手に入れたよ~☆ :: 2013/10/19(Sat)
素材            

 


今日は姉と姪っ子と3人で、川口暮らふとという
手作り作家さんのイベントに行ってきました!
家からも近いし、毎年楽しみにしているイベントです♪


*ロハスフェスタ*と同じく、会場の写真を撮ってこなかった…
もう舞い上がっちゃってそれどころじゃなくなるんですよね(^_^;)



今回の戦利品はコチラ↓
2013/10/19
お気に入りの花屋*花々詞(かかし)さん*のブースで見かけて一目惚れ( *´艸`)



まずは左から…
 2013/10/19
*椰子の木*
最初は姉が欲しそうにしていたんだけど、育てる自信が無いって言ったので
じゃあ私が!!と買うことに(・∀・)

だってこの小さいブリキの容器に
ミニミニ椰子の木の組み合わせが可愛くないですか?♥


 2013/10/19
ひょろりと伸びたものは…


 2013/10/19
新芽だそうですよ~。
何だかゼンマイみたいな姿をしてます(*´ー`)ノ
これが開いたら、隣にある 『いかにも椰子の木』 って感じになるのかなー?
成長が楽しみだけど、私も育てる自信がそんなにかったりします(^_^;)
うまくいけばいいのですが…。




2つ目。右側は…
 2013/10/19
*エケベリア*
実はフェイクなんです!最近のってよく出来てますよね~☆



ってのは冗談で、本物のエケさんです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 2013/10/19
直径10センチくらいかな?結構大きいですよ。
見た目はマット感があり、さわり心地は肉厚でしっかりしてる!

このエケさん、お水いらないんですって(*゚Д゚)ノ 信じられますか~?
土にも植えずこのまま
下の根の生える部分をくっつけないようにしておくそうです。
くっつけてしまうと腐ってしまうとか。
…大丈夫か、私!(>_<) 育てられるのか?(>_<)


花々詞さんは 『最近流行ってるよ』 と言ってましたが初めて見ました!
 2013/10/19
今まで買った多肉の中で1番高価なものかもしれません!
(と言っても、そんなに高いものは買ったこと無いけど)
それでもどうしても欲しくて連れ帰りました( *´艸`)


 2013/10/19 
  どう成長していくのか想像がつかないです。
変化があったらまたupしますね(^-^)



素材
素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. お出かけ
  2. | comment:6



<<☆今年初めてのビオラ&パンジーの寄せ植え☆ | top | ☆決戦は金曜日~検査結果が出ました☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
> ホントにフェイクかと思いました(笑)
ですよね!実物を見たオットもフェイクかと思ったらしいです(*´ー`)ノ
最近のフェイクって良く出来てるものが多いので。
ちゃんと育つか自信ないんですけど…(^_^;)
どうにか長い付き合いになって欲しい所です♥

> お姉さんと一緒にとかいいですね☆
姉とは仲良しなので、いいね~ってよく言われますね(^-^)
今は近所に住んでいるし心強い面もあります。
姪っ子もかわいくて(叔母バカ)、大学生になった今でも
一緒にお出かけ出来ると楽しいです♪
ちなみに兄もいますよ~~~末っ子の甘えん坊です(^_^;)
  1. 2013/10/21(Mon) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆cooさんへ☆

初めまして!コメントありがとうございます!

花々詞さんのブースで一緒にこの多肉を見ていた方ですね(^-^)
花々詞さんにどう育てるかアドバイスしてもらって…
同じ多肉をお持ち帰り…ホント、どんな風になるのか楽しみですよね♪
私にはお高いものなので、ダメになるのが恐いのですが…(^_^;)
  1. 2013/10/21(Mon) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

私も水もいらない、土もいらない多肉があるなんて
初めて出合ったのでビックリしました( *´艸`)
エアープランツはたまに水をあげますが
全く必要ないって未だに信じられません。
ホントずっしり重い感じですよ~!
未知の世界ですが、またupしますね(*´ー`)ノ
  1. 2013/10/21(Mon) 18:09:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ひょえ~!!!
でっかいですね~☆
ホントにフェイクかと思いました(笑)
すばやい種あかしありがとうございます!(^^)!
すぐ信じちゃいますから~笑
とってもしっかりしたフォルムですね♪
そして、観葉植物?
これもかわいいですね☆
新芽もさあ~どうなるでしょう~(#^.^#)楽しみですね☆
お姉さんと一緒にとかいいですね☆
私のきょうだいは弟なので~一緒に手作り市とかは難しいですよね!
車屋さんとかなら行けそうだけど。。。汗
なので、いいな~って思いました(#^.^#)
  1. 2013/10/21(Mon) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

私も同時刻にお店にお邪魔しておりました(^^♪
もちろん、私も家に連れて帰りましたよ

どんな風になるのか楽しみですね
  1. 2013/10/20(Sun) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集 ]

ステキなイベントがあるのですね~。
私もきっと舞い上がっちゃいそうです。

お水いらないエケさんなんて初めて知りました。(・。・;
エアープランツはなんとなく、お水なしがわかるような気もしますが、こんなずっしり重そうなエケ、これからどうなるんでしょう。

また、アップして下さいね~。
楽しみにしています。
  1. 2013/10/19(Sat) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

