Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年初めてのビオラ&パンジーの寄せ植え☆ :: 2013/10/20(Sun)
素材             

 


こんにちは♪

埼玉南部、冷たい雨が降り続いています。
今日は町会の秋祭りだったけど、この雨で中止となりました。

うちのマンションの駐車場は、お神輿や山車などと一緒に子供たちが入ってきて
ひと休みする場所になっていているのですが
ここに引っ越して来て毎年聞いていた賑やかな音や声が聞こえないと
すこし淋しい気もします。

ここ何年かで新しいマンションや戸建てが増え
それに伴って若い夫婦が増え、子供が増え
活気が戻ってきたようで、町会の年配の方々は喜んでいるようです(^-^)
我が家は何も貢献できないけれど
そういう話は微笑ましく、こちらまでうれしくなります♪


 素材  



昨日の記事で、川口暮らふとというイベントに行ったと書きました。
そこでパンジーやビオラの苗が売っていたので
まだ先でいいかなーって思ってたけど買っちゃいました(≧▽≦)ゝ

帰ってから早速植え替え開始!!
2013/10/20
むらさき系1つずつ。
隙間にはアイビーや水好きな多肉などを植えて…
シンプルな寄せ植えです。

 2013/10/20
*ビオラ*
実際はもっと濃くて、ブラックに近い色をしています。
やっぱりブラック系のビオラは好きだな~♥


2013/10/20 
恒例の?後ろ姿撮影。
1輪だけ、何故かそっぽ向いてました。
雨が気になりますかー?(^-^)




2013/10/20 
*パンジー フリズルシズル*
【フリズルシズル】が100円は安いです!
もっと買えば良かったかなーと…今さらですが(^_^;)
やっぱりフリフリな姿はかわいいですよね♥


2013/10/20 
こちらも後ろ姿。
女性のキレイなうなじを見るような…
ちょっと恥ずかしくなってしまう私はおかしい??(≧▽≦)ゝ
だって美しいんだもん。照れちゃいます。笑


2013/10/20 


素材



*おまけ*

名前忘れちゃったんだけど、お気に入りの多肉。
ポーチュラカ系ですね。
2013/10/20 


2013/10/20 
濃いピンク色の花が咲きました( *´艸`)
1つ咲くだけで、室外機周辺がパッと明るく見えるので不思議です♪♪


素材
素材 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆植木市の多肉 その③☆ | top | ☆川口暮らふと~不思議なエケベリアを手に入れたよ~☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうですね、子供たちもガッカリしたのではないかなー?と。
前日の夜店(町内会の方々が出す)は賑わっていたみたいですが☆

> 後ろ姿も好きなんですか?
…好きです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
正面がキレイとかかわいいのは当然?だけど
後ろ姿って正面とはまた違う顔があるっていうか
そのギャップも好きな理由だったりします(^-^)
  1. 2013/10/21(Mon) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お祭り中止は残念でしたね(>_<)
やっぱりにぎやかなのはいいですよね♪
パンジーかわいい~☆
後ろ姿も好きなんですか?
ホントだ~うなじみたい!(^^)!
ポーチュラカさんはとっても伸びましたね☆
いいな~♪
かわいい~☆
  1. 2013/10/21(Mon) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

