Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




植え替えました♪ :: 2010/12/20(Mon)
12/20 12/20



先日、義父が誕生日だったので

昨日旦那と義父母と4人で、久々に食事をしました。
(車で15分ほどの距離に住んでいます)

私の体調が悪くて父の日に会えず、それからずっと連絡していなかったので

私の体調不良も、姉たちが引っ越してきたことも話す機会が無く…

ずっと気になっていたんだけど、昨日やっと話すことができ多少スッキリしました(^-^)


私の病気自体を、完全に理解していただいたかは分からないけど

大らかな義父母なので、きっと大丈夫でしょう。

それから旦那が

『この病気は、気のせいとか、気の持ちようとかじゃ無いから』 と

説明してくれたのが、1番うれしかった♪

旦那なりに、パニック障害という病気を、理解してくれているんだな~と

知ることができたので(*^_^*)


約束の時間が近付くにつれ、緊張からか予期不安の症状が出たので

頓服薬を飲んで出掛けたけど…(^_^;)


12/20    

やっと植え替えしました~♪


12/20   

*ガーデンシクラメン* と *ジュリアン* の寄せ植 え♪

80円の赤いジュリアンの状態はイマイチで

キレイな形で咲いてはくれず…

晴れた日には、もっと日光の当たる場所に移動させてるんですけどね(>_<)

12/20 

一緒に買った処分品のセダム2種類も、一緒に植えちゃいましたヾ(≧∀≦)ノ♪


12/20 

セダム、かわいい~~~♡


でも、もしダメになったら悲しいので

12/20 

半分は大好きなスパム缶に植えたの(笑)

12/20 

ビミョーな色の違い、分かるでしょうか?(^◇^)

たくさん増えるといいなぁ~~♪


 12/20 


ついでに、長い間放置?してあった100均多肉ちゃんも

やっと植え替えてあげることが出来ました。

12/20 

名前忘れちゃった~ごめんよ(^_^;)


↓コチラも黒いポットから、やっと脱出です!!

12/20 

アイアンのカゴとクリーム色の陶器鉢
(こちらも名前不明)

我ながら気に入っています☆

12/20  12/20 



12/20 12/20 12/20 
 

 *ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”*
   

の、↓  昨日の様子

12/20
  



↓ そして今日。少しずつ花びらが開き始め…
 
12/20 

午後にはここまで開きました!!

12/20  

 か、かわいい゚ヽ(*´∀`)ノ♡ 

  このクリーム色の花が咲くのを待ってました~~♪

夕方にはまた閉じてしまうけど

明日の朝晴れていれば、もっと開くんだろうな。

お!天気予報だと、午前中は晴れみたい。期待しちゃうよ(^-^) 

 
 

12/912/8 12/6   

*おまけ*  


いつまでも開かない蕾。

*斑入りのグリーンネックレス*
12/20 

よくよく見たら

 12/20 

奥にもちっちゃい蕾発見!!(分かりますかねぇ?)

両方とも、開いてくれる気配なしですが(^_^;)


 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ブレビフォリウムを探せ! | top | 色々な変化♪>>


comment

☆kakaさんへ☆

コメントありがとう♪

多肉と寄せ植えするのって滅多にないんだけど
今回はいつもと違うことにチャレンジしてみたよ(^^ゞ
好きなお花屋さんがあって
花と多肉をフツーに寄せ植えしたりしててね。
それを見てると、『こういうのもアリなんだ!!』って思って♪
セダムが水のやりすぎで枯れないといいな(>_<)

うちのアリッサムはね
東向きのベランダにしては、1番日当たりのいい場所に居るけど
あんまり咲いてくれないの!もっとモリモリ茂ってくることを
期待してたのに…。
お互いアリッサムで苦労してるなんてね(笑)
ちなみに、白いアリッサムの方がモリモリするって聞いたけど
うちのは白いし…何がいけないのかなぁ?(´・ε・`)

私のベランダを参考にしてくれるなんて
恥ずかしいけどすっごく嬉しい(≧▽≦)ゝ
私もkakaさんのベランダを楽しんで拝見させてもらってるよ♪

旦那だけでも病気を理解してくれたら、それでいいんだよね!
私の周りの人全員に理解を求めること自体が無理な話だし(^_^;)
kakaさんにも心配してもらえて私も幸せだわ~♡
  1. 2010/12/22(Wed) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
spicaちゃんの寄せ植え素敵だわっ^^セダムと一緒に植えるのもかわいいんだね。モリモリになるよね!
今後が楽しみ~♪

やっぱりお花はお日様が当たらないと咲かないのかなぁ
うちなんてアリッサムが全然咲かないよ・・・(笑)

いつもベランダ全体図とか見せてくれてありがとうねー
すっごく楽しみだし参考にさせてもらってるんだー
雑貨も上手に飾ってるし大好きだよーん!!

病気の事、わかって欲しい人だけにわかってもらえたら
いいよね。旦那さんは強い味方で私も安心しちゃった!

  1. 2010/12/22(Wed) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/46-a6b0bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
