Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆銘月錦を手に入れました&多肉の寄せ植えの仕立て直し☆ :: 2013/10/25(Fri)
素材                 



またまた台風ですね。自然現象なので仕方ないのですが
被害に遭われている方がたくさんいらっしゃるので
特に大島から避難されたお年寄や
体の不自由な方々をニュースで見ると胸が痛みます(>_<)

自分たちだけ、何もなければいい。
そんな考えじゃいけないなぁと思いました。

でもベランダに被害があった場合、自分も悲しいけど
ご近所に迷惑かけたら大変なので
そこはしっかり?対応しないといけませんね。

ということで、出来る限りの台風対策はしました。
ベランダでガーデニングをしてる以上、最低限のマナーですね。


素材 

 
午前中、あまりにダラダラ過ごしちゃったので
午後はベランダに出て作業♪
雨は降っていましたが直接当たらないのと、寒くないのが救いです♪

先日、姉と園芸店に行った時に見つけた多肉の植え替えをしました。
2013/10/25


 2013/10/25
出番がなく放置されていた、ワンコ柄のホウロウにIN。



タグはなく、形から*銘月*だと思います。
2013/10/25 
斑入り??
もうだいぶ暗くなってから写真を撮ったので分かりづらいですが
淡いピンク色の斑が入ってるんです( *´艸`)

でも*銘月 斑入り*で検索してもほとんどヒットせず。
そこで*銘月 錦* で検索し直したら…
やっぱりほとんどヒットしない(>_<)

だけど、*銘月錦*という名で流通されていることが分かりました( *´∀`)ノ


ある方のブログに書いてあったのですが
オークションだとえらい金額になる!とのこと。
そしてその方と同じく、私も198円で手に入れる事が出来たので
すっごく得した気分です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/10/25 
うっすらピンク色なのが分かりますか?
肉眼だともっとキレイなんですよ☆
今度天気のいい日に撮り直してupしたいと思います(・∀・)



素材 


そして多肉の寄せ植えをした鉢がいくつかあるのですが
形が崩れていたり、徒長してる子がいたりで
あまりいい状態ではなかったので仕立て直しをしました♪

仕立て直し前の写真を撮っていないので、比べられませんが…
(完全なる撮り忘れです(-_-))

今日は3つしか出来ませんでしたが、その中の1つです。
2013/10/25
あーーやっぱり暗くて分かりづらい(>_<)


同じ条件で撮ったのにコチラは何故か明るいので
参考までに載せますね(^_^;)
 2013/10/25
こんな感じです♪



とにかくベランダにあるものをチョンパして
かき集めたものたちです。
 2013/10/25


 2013/10/25


 2013/10/25 
  *クラッスラ クーペリー*
ピンク色の花も咲いていたのに、何故か白っぽい花も咲いてるの。
でもこの小花はかわいいから答えは必要ないかな( *´艸`)

残りの2つの寄せ植えは、近々upしますのでヨロシクね(*´ー`)ノ

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ミントリーフの花が咲きました☆ | top | ☆負傷したハチミツ&新しいインドアグリーン☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
そうなんです、銘月の斑入りが198円はお得ですよね!
まさかHCで出会えるとは思いませんでした(*´ー`)ノ

寄せ植えってかわいいですよね♥
私はほぼ自己流なので、まさに自己満足の世界です。
上手な人がうらやましい( ´艸`)
洋服のコーディネートも難しいですね。
でも自分が好きなものを着るのが1番だと思いますよ(*^_^*)
私はナチュラル系も好きだし、カラフルなのも好きです。
  1. 2013/10/28(Mon) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
すごーいお得にGetできましたね☆
寄せ植えも~かわいい~(^^♪
私寄せ植えが上手に出来なくて。。。汗
強弱がうまくつけれないというか((+_+))
結局かわいくできずです!
洋服もですが~コーディネートがヘタッピです!
  1. 2013/10/28(Mon) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

> ハチミツ、元気ですか?
はい、おかげさまで元気です!!目の方は大分良くなりました♪

> 犬のエリザベスカラー、うちも使ってたことあるけど、病院で渡されたプラスチック?のやつ。
> こういう風に作ってあげれば良かったなぁ、と思いました。
うちも最初は同じく病院で買ったプラのやつでした。
でも大きくて、あのカラーをしたままトイレをしようとケージに入った時
カラーがケージにカーンって当たって、それ以来苦手になってしまったのです。
もう、一歩も動かず固まって、しまいにはおもらしを…(T_T)
その後ネットで塩ビ素材のようなカラーを買ったのですが、それもダメ。
ハチミツ、かなりのビビりなんです(*_*)

で、最終的に姉お手製の布モノになりました!
布になってからは好きではないだろうけど、着けてくれるので
姉には感謝してます!
今回の便座カバーのも姉にお願いし、総額315円で完成!笑
最初は慣れずに使いづらそうにしていましたが
今では枕になったり、自分で体勢を変えて寝られて快適そうです♪

多肉さん。単体も好きですが、寄せ植えもいいですよね☆
ぜひぜひwinveryさんも作って、upしてください( *´∀`)ノ
銘月錦は出会えてラッキーでした♪
増やせたらいいのですが…どうかなー。

> 今日、フローラと花の木行きました~。
いいなー!
今度ご一緒させて下さい♪車出しますので( ´艸`)
  1. 2013/10/26(Sat) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツ、元気ですか?
犬のエリザベスカラー、うちも使ってたことあるけど、病院で渡されたプラスチック?のやつ。
こういう風に作ってあげれば良かったなぁ、と思いました。

あれじゃ、大きくて邪魔になるし、痛そうですもんね。
周りにぶつかって歩いてました。

やっぱり、多肉の寄せ植えっていいですね~。
私も作りたくなってきた!
色や形の違うのが混じってていい感じになってますね。

銘月錦すごぉ~い。(^_^)v
こまめな園芸店チェック、必要ですね!
今日、フローラと花の木行きました~。
  1. 2013/10/25(Fri) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

