Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ミントリーフの花が咲きました☆ :: 2013/10/26(Sat)
素材                 



今さらですが…

先程、録っておいたロンドンハーツのスペシャルを観ました。
淳の結婚のやつです。

当日、ちょこっとだけ観ていたので大体の内容と
奥さまになられた方のお顔などは知っていたのですが
全部通しで観たら…

まぁ、なんて素敵な奥さまなの~~~( *´艸`)
いや、お父様も素敵すぎます!

噂に聞いてた『取扱説明書』。
ユーモアに溢れているし、自分の子供をあれほどまで
褒めることが出来るってスゴイことじゃないですか?

奥さま(以下、カナさん)はとても育ちが良さそうな感じがしたし
あの包容力、笑顔、おもてなし、相手を思う心等々…全てにおいて完璧で
でも…さすがにあれだけ完璧だとちょっとどうかな?と思う所もあったけれど
あのようなお父様とお母様に育てられたのなら
カナさんのような女性が存在してもおかしくないなーと思いました(^-^)


なんか…日々の自分の言動、考え方、姿勢、生活、その他諸々
どうなの???って(^_^;)
もっと改めなくちゃいけないところがあるって
分かってはいたけど…再度考えさせれました(>_<)


いや、カナさんのようにはなれません。一生なれません。
私はカナさんじゃないし、私だから。
でも、たくさんの魅力を持っている方なので
なにか1つでも盗むことができ、なにか1つでも真似することが出来たら
人間として一歩成長できるかな。と。
すごくオットに申し訳ないなーと思った3時間でした。苦笑
そして私もオットも色々な場面で涙しましたー(*^_^*)
涙もろい夫婦です。笑


ちなみに、亮さんのサプライズの手紙も感動したし
2人にとってもコンビ愛?を再確認出来た瞬間だったろうなーと。
ロンブーや彼らの出る番組を嫌いな方もいると思いますが
私は単純に好きだと思っているので
これからも楽しい時間を提供してもらいたいと思います♪


素材 

 

ガーデニングに全く関係ない話を長々とすみません(^_^;)
感動しすぎて熱く語っちゃいました。


夕方には雨も止み、天気予報通りお日様が◎
日が暮れる前に写真をパシャっと♪
2013/10/26
目の前にはすごい状態の*ミントリーフ*が。


 2013/10/26
垂れ下がるだけじゃなく、上にまで伸びてる?
とんがってますよね?笑


2013/10/26 
キレイな斑入り☆

でも…
2013/10/26 
たまたま日が当らない場所なのか、先祖帰りなのか、白い部分がありません。
これはこれでキレイですけどね(*´ー`)ノ



そしていつの間にか咲いてました!
2013/10/26 
白い小花です。
サルビアのような咲き方をしてます。


よーく見てみると…
2013/10/26 
変わった形をしています。


2013/10/26 
めしべかおしべか…?青い部分もあって
白×青で爽やかな印象です(^-^)


2013/10/26 
花芽は他のところにもありました!


2013/10/26 
ミントリーフ。
初めて育てましたが、強靭だし斑入り出し
垂れ下がる姿も好きだしお気に入りのグリーンとなりました♪

冬越しはどうしたらいいのかな?
ちゃんと調べよう♪


2013/10/26 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆西洋ニンジンボク…植え替えに悩み中☆ | top | ☆銘月錦を手に入れました&多肉の寄せ植えの仕立て直し☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

はい!ミントリーフ、オススメです(≧▽≦)ゝ
あ、ヘンリーヅタも勧めたような…苦笑。
垂れ下がる系・つる系は私も好みです♥

> 私もすぐに涙が出ます~(#^.^#)
同じです!家系的に涙もろい体質?だと思います。
父も姉の結婚が決まった時に泣いてたし…
私の結婚の時はすでに他界していたので
もし生きていたらどんな反応だったんだろう?と今ふと思いました(*^_^*)
大切な人が出来たり、逆に失ったりすると
更に涙もろくなるんだなーと実感。
今ではニュース番組やCMでも泣いちゃいます(^_^;)
  1. 2013/10/28(Mon) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんにちは♪

> ロンハー敦さんご夫婦より、それを見ながら共に涙するSpicaご夫婦の方がステキですよ~。(^^)
アハハ!ただのバカップル…じゃなくてバカ夫婦ですよね(≧▽≦)ゝ

ミントリーフは斑入り好きにはたまらないです♪
しかも強靭で花まで咲いてくれて…私にもってこいのグリーンですよ(*´ー`)ノ

園芸ショップ周りをしているのですね!
確かにかわいいと思う花は高いですよね(^_^;)
品種改良されて市場に出回って数年のものとかはやはり高い!
普通のビオラなんて、HCなら80~100円くらいで買えるけど
ミルフルとかリカちゃんとか、神戸ビオラ(だったかな?)とかは
HCでも300円前後したりするし…(T_T)

> Spicaさんもこれだけのベランダ維持するの大変なのでは?
> あ、もうベテランさんなんですよね(^^)
ベテランかどうか…(^_^;)まだまだだと思いますよー。
ガーデニング歴は5年くらいかな?
多肉が多いし、草花は水やりさえ忘れなければ大丈夫なので
(水やりが1番の課題…体調崩すと出来ないので)
うちのベランダを維持するのはそんなに大変じゃないと思います♪
winveryさんはお庭もベランダもあるので
私より大変だと想像します~。
それにあの沢山のキレイな多肉ちゃん。
維持するのは私には出来ないかも~(^_^;)ハオさん不得意なので(涙)
  1. 2013/10/28(Mon) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ミントリーフいいですね♪
やっぱりかわいい☆
垂れさがる系、つる系がいいです~(#^.^#)
冬の対策大事ですね~☆
私も多肉ちゃん達どうしよう。。。((+_+))
着実に冬に近づいてきていますが。。。ヤバイ!
ちょっとこの頃バタバタと忙しく~全然多肉ちゃんをかまえない私(>_<)
ストレスだわ~笑
あれもしたい!これもしたい!!
でもなかなか出来ない。。。(@_@;)
ロンブーはとても仲がいいんですね~♪
やっぱりコンビ愛は大事ですよね~☆
そうじゃないと、なかなか続かないんじゃないかと思います!
私もすぐに涙が出ます~(#^.^#)
いつも子供たちが泣きの場面とかになると~
覗いてきます~やめて~!!
泣くって事はいい事ですよね~☆
  1. 2013/10/28(Mon) 11:21:50 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

ロンハー敦さんご夫婦より、それを見ながら共に涙するSpicaご夫婦の方がステキですよ~。(^^)

ミントリーフ、可愛い。
やっぱりお花咲くと嬉しくなりますよね。

今、秋のガーデニングで園芸ショップ回ってますが、「うわっ、これカワイイ!」と思うのは、少し高額だったりします。(^_^;)

これからお天気が続きそうですね。
今のうちに植え替え、寄せ植え、冬準備、庭とベランダ大忙しです。

Spicaさんもこれだけのベランダ維持するの大変なのでは?
あ、もうベテランさんなんですよね(^^)
  1. 2013/10/27(Sun) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

