Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブレビフォリウムを探せ! :: 2010/12/21(Tue)
12/20 12/20
 

おはようございます!

今日は珍しく?早い時間に更新です♪
(この時間って早いのか…?)


午前中は薬の影響もあってか、とにかく眠いんです(;一_一)

今すぐにでもベッドに戻りたい所だけど、それじゃ不健康なので

こうしてブログを更新することにしました(笑)


日が当たる場所へ移動中↓

12-21

東向きのベランダは、朝~午前中が勝負!です(。・ω・)ノ

赤いジュリアンよ!

キレイな姿になるよう頑張れ!!

あ・・・ハチミツのシーツを捨てるゴミ箱として使ってる

麻袋(カゴ?)が倒れてるのが後ろに写ってしまった(苦笑)





12-21 

良い香り~黄色いジュリアン♡

切り戻しちゃった両端のビオラは、蕾をつけるのにまだまだ時間がかかりそう…


12/20
     
なんかね、下に敷いていたウッドパネルを取った途端

ただでさえ初心者ベランダで、オサレ感ゼロだったのに

一層それが目立つようになった気がして…(>_<)

その上、何を載せたらいいのかと、毎回頭を悩ませちゃう。

そこで今日は、『ブレビフォリウム』 さんにスポットを当ててみました( *´∀`)ノ



ふと目をやると、どこにでもいるブレビフォリウム。

多肉の中でも丈夫な方かな~?

12-21 

徒長多肉さんの中にも居ました!

12-21     

色が悪くなってきたので、1度切り戻そうかな。



おなじみのグリーンネックレス

12-21 

主役はどちら?(笑)

12-21  12-21

 


こっちも…主役はどちらですかねぇ?∑d(゚д゚*) 

  12-21 12-21

クレマチスを植えた缶に、ちょこっと入れたらこんなことに!

上から見たらブロッコリーのようだよ(笑)

12-21   

でもこの姿、ホントにかわいいんだよなぁ♡


ブロッコリー(仮称)にぶら下がってる子の中にもいるいる ↓

12-21 


12/9


あっちこっちに居ます♪

12-21 

12-21 

小さくて同系色なのに、存在感は抜群だね(^-^)




三角レンガにも植えてあった。

これは↓ 姉の家から来た子です♪

12-21 

12-21

ジャンクな感じが出てるかな~~?



お気に入りの寄せ植え多肉鉢にもちゃっかり(≧▽≦)ゝ

12-21 

12-21 

ここでは主役にはなれそうもないな(^-^)


この寄せ植えがあまりにもキレイだったので

もう1枚パシャっと撮っちゃった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪

12-21 

あ~~やっぱり多肉ってどれもこれもかわいい(o→ܫ←o)♥♦


さーて、これからプチ贅沢で、昼間からお風呂に入ろうかと計画中!

近所のスパに行こうかとも悩んだんだけど、自宅のお風呂の方が安上がりだもんね(^◇^)

いい加減、目も覚ましたいし(笑) 

まだ眠いよ~~~ベッドが呼んでる~~~(>_<)



12/8 12/6    

  


 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ベランダ雑貨とハチミツ | top | 植え替えました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/47-30d0f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
