Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆模様替えしたけど…☆ :: 2013/11/07(Thu)
素材                 



こんにちは~♪

やっと胃の調子も良くなり復活!!

ずっとやりたかった植え替えや模様替えをしてたら
すっかり暗くなっちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というかさ、朝から雨降りだったけど
午後には晴れるって天気予報では言ってたよね?
(誰に確認してる…?)
でも晴れたというより雨が上がった程度で。

なので写真を撮りたかった新しい寄せ植えも
色が全く違うので撮れなかったり…(>_<)ショック


仕方ないので今日はちょこっとだけにします♪



小道を細長く1本道へ変更しました。
2013/11/7
狭くて歩きづらいのは覚悟して…




昨日、近所のお花屋さんで買ったビオラ。
 2013/11/7
毎年、単体で植えるコも迎え入れてます。
今年はブルー?紫?にしました。
実物と色が全然違うよ~(*゚Д゚)ノ 日暮れが早すぎる。




TOOL BOX の多肉の森はわっさわさ( *´艸`)
2013/11/7 




2013/11/7 
アルパカさんの住処になってます゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡




シルバーのもけもけ☆
2013/11/7 
*フロスティ*

木質化してぐんぐんと上へ伸びました。
今年の冬も越してくれるかな~♥


では、今日はこのへんで。
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆シックな寄せ植え完成&からだのこと☆ | top | ☆リメイク缶、失敗☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

工具箱発見!よかったですね☆
ぜひぜひ、多肉を植えてみてください(・∀・)
本当なら穴をあけた方がいいのでしょうが
私はあけないで使ってます♪
でも穴は簡単にあくと思いますよ。
トマト缶などの穴あけが出来るならきっと大丈夫!

昨日はガーデニングを堪能して
楽しい時間を過ごせました☆
  1. 2013/11/08(Fri) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

いやいや、まだまだステキじゃないですよ~(^_^;)
いつになったら完成するのでしょうねぇ。
かれこれ4~5年?模様替えしてるけど
なかなか納得するベランダになりません。

アルパカさん、セリア商品ですよ~。
そうですね、多肉は何に植えても馴染みますね。
和にも洋にも、ジャンクにもなり…不思議な生き物です( ´艸`)

サボちゃん、里親が見つかるといいですね!
  1. 2013/11/08(Fri) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
天気はね~(@_@;)
うちも~週末になると天気が悪く。。。
困ったチャンです(^_^;)
私もよく確認します~笑
家にも工具箱が転がってたんですよ~☆
コレ絶対いらないよね?使ってないよね??
って独り言~笑
絶対使って見せるわ~(#^.^#)
でも~うまく植えれないような。。。私!
てか、穴はあけてますか?
簡単に開けばいいけどな~☆
体調が治って良かったですね~(#^.^#)
復活して~色々できて~スッキリしました?
私は~明日が勝負です(笑)
  1. 2013/11/08(Fri) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

長い時間がかかって、こんなステキなベランダが出来るのですね。(^^)

アルパカさんかわいい~。
多肉って、木箱でも缶でも何に入れてもなじみますね。
そこがまた、魅力のひとつでしょうね。

私も近所の方にサボ引き取ってもらおうと、可愛く作る研究中です。
  1. 2013/11/08(Fri) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

