Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆リメイク缶に多肉を…☆ :: 2013/11/13(Wed)
素材                 



こんにちは~♪

前回の記事で体のことを赤裸々?に書きました。

自ら望んで手術をする決意をしたのに
なんか少し気持ちが沈んでいる気がします…。
何なんでしょうね~自分でもよく分かりません(^_^;)

そんな感じなので、ブログを更新する気も起きず
ベランダも放置気味。
ビオラが萎れていたので、慌てて水やり水やり~♪

あ、でもそんなに心配しないでくださいね!
引きこもりがちではあるけど
姉に会ったり、出掛けたり、友達と交流を持っているので(^-^)


でも有難いし心強いですよね!家族や友達の存在って。
居てくれるだけでいいし
メールをくれるだけでもすっごく励まされる(*´ー`)ノ

もちろん、このブログを読んで下さる方やコメントを下さる方々も。
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>


素材




さてさて、そんな放置気味の今日のベランダです。
2013/11/13



この前の失敗作のリメ缶に、多肉を植えてみました♪
 2013/11/13



まず1つ目↓↓↓
 2013/11/13
青×黄色のリメ缶には、*グリーンネックレス* を。




鳥さんのシールは、この前親友が遊びに来てくれた時にもらった
誕生日プレゼントのひとつです♥
 2013/11/13
株分け?したグリネさん
ぷりっぷりに育ってくれる事を願う( *´艸`)☆☆




2つ目です↓↓↓
 2013/11/13   
緑×黄色で塗り塗り~。
こちらには*ビアホップ*



このお馬さん&牛さんのシールも同じプレゼント。
マッチ箱のような小箱に、このようなかわいいシールがたくさん入ってるので
どれを使おうかすごーく悩みました(^_^;)
2013/11/13



ぷくぷくの*ビアホップ*
 2013/11/13
このグリーンを何色と表せばいいのか…
最初はミントグリーンって書こうと思ったけど
気になったのでちょっと調べてみました。

確かにミントグリーンも近いけど
*アップルグリーン*
これ↑が1番近いように感じました。
アップルグリーン…いいネーミングです!
(参考まで→ココ



暴れ多肉~~~暴れビアホップ(・∀・)
 2013/11/13 
失敗したリメ缶でしたが
こうして多肉を植えてみたら、それなりだったので満足満足ヾ(≧∀≦)ノ♪



素材 


【今日の多肉】
 2013/11/13
*ユーフォルビア*

名前は分からず…(。・ω・)ノ
シックな色合いが気に入って、ロハスフェスタでゲットしました♪


朽ちたTWININGS缶にIN。
さすがにこの缶には植えられないので、まだポットのままです(´・ε・`)
2013/11/13 
お隣の*ヘンリーヅタ*が絡みつきました。


2013/11/13 
漆黒のような色合いで渋いです( ´艸`) 



☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆花々詞さんで仕入れた部屋の多肉たち☆ | top | ☆シックな寄せ植え完成&からだのこと☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

ブログ拝見しました~!
なのにコメント残さなくてごめんなさい(^_^;)
リメ缶作ってるようですね☆
ご自由に~と計画していたサボさんたちが
寄せ植えされてるのを見てすごくステキだと思いました( *´艸`)


納得していない訳じゃないんです。
でもセカンドオピニオンも頭に浮かびました。
自分が本当にどうしたいのか、手術が決まったらよく分からなくなってきたのです。

でもそれは、術後の痛みとか、吐き気があるとか
同じ手術をした方のブログを読んでたらそれが気になってしまって(^_^;)
喉の手術をしたことがあるのですが
その時の痛みとかもよみがえってきて…。術後はすっごく苦痛だったなぁって。

そうですね、考える時間があるだけ幸せですよね!
来週の金曜日に病院へ行くのですが
その時までじっくり考えたいと思います。
…というか、その時までに、手術に向けて前向きになりたいなって思います。
心配していただき、ありがとうございました(≧▽≦)ゝ
  1. 2013/11/15(Fri) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

自分の作ったリメ缶に植えると、ますますお肉さんがかわいく見えますね~。私もリメ缶つくっては、植え込んでいます。(^_^;)


終わってしまえば、あっという間、きっとラクになれると思いますよ。もう、今までの心配から解放されるわけですから…。

あまりに悩まれるなら、セカンドオピニオンって手もありますよね。また、時間がかかったり、検査ということになってしまうでしょうけど…。患者が医者を選ぶのは自由です。

納得したつもりでいても、そうそう納得など出来るものではないと思います。考えちゃいますよね。
でも、考える時間がある、ということだけでもありがたいと思いましょうよ。そんな時間がない人もいらっしゃるわけだし…。
私はうじうじする方ですが、Spicaさんは何事もうまく明るく、そして強く乗り越えられる方だと思いますよ(^^)
  1. 2013/11/15(Fri) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

ご心配おかけしました(T_T)
自分で決めたとはいえ、やはりまだ葛藤はあるようです。
ホント、浮いたり沈んだり~~です(^_^;)
コメントありがとうございます( *´艸`)
すっごく嬉しいし励みになります!

多肉さんはモリモリ、ぷっくぷくになって欲しいですね♥
  1. 2013/11/14(Thu) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
更新がないので、ちょっと心配してました(>_<)
そうですね(涙)
やっぱり決心されても、色々葛藤があると思います(涙)
浮いたり、沈んだり~するかと思います(+o+)
コメントも書かない方がいいんじゃないかと思ったりしましたが、、、このコメントが励みになってるって書いてあったので、ほっとしました☆
コメで少しでも元気になって貰えたら☆
少しでもプププって笑って貰えたら☆って!!
少しでも励みになってたらって!(^^)!
思ってますので~☆
ムリだけはされずに体お大事にしてくださいね☆
一段と寒くなってきましたのでね~☆

リメ缶に多肉inされましたね♪
いいです~いいです~!(^^)!
ステキですよ~☆
モリモリになりますように~(^^♪
  1. 2013/11/14(Thu) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

