Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花々詞さんで仕入れた部屋の多肉たち☆ :: 2013/11/15(Fri)
素材                 



こんにちは~♪

いや~~今日は寒かった!
この冬初めて部屋に暖房を入れました。
ハチミツの耳を触るととても冷たかったので。

暑くてガハガハ言ってる時は耳があっついもんね!
犬の体も正直なんですね(^-^)


素材




リビングの窓側、少しだけ模様替えしました。
植物たちに日が当たるように☆
2013/11/15



その中の一部を紹介しまーす♪

と言っても、この子は以前記事にしたと思います↓↓↓
 2013/11/15
*名前不明のハオさん*

土に植えなくていい、というハオ。
今のところ順調に育っているようです…多分(*≧m≦)



かなりお気に入り~♥
2013/11/15 
フェイクっぽさは健在です(。・ω・)ノ



ちょっと日照不足かな?
2013/11/15 
横から見ると、緑色が薄くなってきたような気がします。



手がかからない子なので、インテリア化してるのは否めません。

が!!(*゚Д゚)ノ
2013/11/15 
ひっくり返してみたら、根っこがびっしり!!
これには感激☆
やっぱりフェイクじゃない。ちゃんと生きてるんだね( *´艸`)


そうそう、最初は水もいらないよ~と*花々詞さん*に言われていたのですが
後日、水やりが必要だということを聞いた。
なのでこの根っこの部分に霧吹きでシュシュっとかけてみたけど
どうかなー。このまま育ってくれるといいんだけどなぁ(´・ε・`)




そしてもうひとつ。
これも*花々詞さん*から仕入れました♪
2013/11/15 
*リプサリス*

…だと思います。苦笑
*花々詞さん*も、多分そうだよね?って言ってたので(*´ー`)ノ


結構立派?なのか
木質化してわっさわさの姿に一目惚れでした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/11/15 


2013/11/15 
*花々詞さん*には素敵な植物に出会わせてもらってます。
なんかふと、行きたくなるお店なんです。
特に心がもやもやしてたり、沈んだりしてる時に…

だからなのか?最近妙に行きたくて。苦笑
近々行こうと思ってます(^-^)



素材 



【今日のハチミツ】


2013/11/15
  …相変わらずムチウチ患者みたい(。・ω・)ノ 
 
 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆我が家のリトープスの変化☆ | top | ☆リメイク缶に多肉を…☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうなんです~~かわいい根っこが生えてきました!( *´艸`)
今日この子を購入した花々詞さんへ行ってきたのですが
このままでいいか、もしくはやっぱり土に植えた方がいいか
調べてくれるとのことでした!

リプサリスは部屋で育てられるので良いですよ!
前にいた子(2種)は部屋で順調に育ってたのに
その子を買ったお店に1年ぶりに行った時に
外で育てた方が良いと言われ、ベランダに出したんです。
そしたら2つともお☆様…ショック!(T_T)
そりゃあ八ヶ岳と埼玉じゃ気候が違いますよね…涙
この子はしっかりとした感じで
木質化した姿もかっこいいし、このまま育って欲しいです!

ハチミツは膿皮症でハゲができまくってます。涙
  1. 2013/11/18(Mon) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ホント!根が生えてきましたね♪
それでも土はいらないんですか?
不思議ですね~!!!
リプサリスさん私も最近気になってて~☆
コレは立派な株ですね~!
大きいですね~☆
はちみつ君は~カイカイですか?
お大事にしてくださいね☆
  1. 2013/11/18(Mon) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

