Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆我が家のリトープスの変化☆ :: 2013/11/17(Sun)
素材                 



こんにちは~♪

オットが今の会社に転職してから
完全週休2日(土日)だったのが、隔週2日になって昨日は仕事。
そうなると当たり前だけど休みが1日になるので
毎日ハチミツと2人で過ごしている私はつまんなーい!!(。・ω・)ノ

更にここのところ忙しく
来週の土曜日は休日出勤するとのこと(*゚Д゚)ノ
体を動かす仕事なので、休みが1日しかないと
日曜日は午前中寝てるし…

まぁ、オットが仕事を頑張ってくれるから
私もハチミツも生活していけるのだけど(*´ー`)ノ 謝謝


私も今はひとりの時間を有効に使うことが出来ないので
(気分的にね)
オットとはちみつとぐーたら過ごす休日も悪くないのかな(^-^)



素材



今日の室外機上の多肉棚。
にょきっとリトさん↓↓↓
2013/11/17
キモかわがツボ~~♥



一昨日のリトさん↓↓↓
  2013/11/17
知らない間に花芽がひょっこりと顔をだしてました!


以前、どなたかのブログでリトさんの花が咲いてるのを見た時
うちのは全くそんな感じじゃなかったので
日当たりの問題?と、よく日の当たる室外機上に移動したの♪


やっぱり多肉たちには日差しが大切なのだと、思い知った瞬間でした(^-^)
(オブなどを除き、です)
2013/11/17 
白い花なんだね~♪ 咲くのが楽しみ~♪



そして今日…
2013/11/17



おっ!!
2013/11/17



ぱっかーーん!!
2013/11/17 



咲きました~~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/11/17 
か、かわいいです( *´艸`)♥

キモかわの姿から、とってもかわいい花が咲き
さらにかわいく見えてしまいます(*≧m≦)



でも何故か、この1つだけなんです。
2013/11/17 
他の子も咲いてくれるとうれしいんだけど…贅沢かな(^-^)



素材 



【今日のお花】


この子も他のブロガーさんの記事で咲いてるのを見て
うらやましいなぁ、うちのは今年は咲かないのか?と思ってたの。

そしたら咲いた( *´∀`)ノ
2013/11/17
*ルビーネックレス*


*ルビネ*
さんはいくつかに株分けしてるので…
この鉢の子も咲いてました♪
 2013/11/17 
  光に透けた黄色い花びらが眩しい☆

 
☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆室外機上の多肉棚に…☆ | top | ☆花々詞さんで仕入れた部屋の多肉たち☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
リトさんかわいいですよね~( *´艸`)
真ん中からパカッと咲く姿は滑稽だけどかわいいです♥
私もよく分からず、もしかして日差しが足りない…?と
置き場所を変えてみたのです。
そしたら1つだけでしたが咲きました(・∀・)

ルビネさんは強靭な方だと思いますよ。
1年中ずっと外に出しっぱなしです。
どのように調子が悪いのかな?
それによって対処が変わってくると思います(*´ー`)ノ

ちちママさんがお住まいの地域は水曜日まで雨なのですね…。
こちらは週間天気予報を見たらずっと晴れマークが。
でも明日は寒いみたいで…嫌だなぁ(´・ε・`)エー
  1. 2013/11/18(Mon) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは☆
初めまして…かな?(^-^)
コメントありがとうございます!

momoさんのリトも1つだけ花が咲いたのですね♪
かわいいですよね~♥
終わった花は引っこ抜きます(^_^;)
私もあまり詳しくなく自己流ですが
みなさんもそうしてるんじゃないかな?と思って。

グリネさん大好きです!
ぜひ迎えてあげて下さい♪きっと好きになりますよー( *´艸`)
  1. 2013/11/18(Mon) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
リトさん~~~♪
お花かわいいですね!!
spicaさんの好きな白い花ですね♪
真ん中が黄色っていうのも~かわいい~!(^^)!
家のリトさんは全然気配ないですよ~汗
私も咲く気がしません!
お日様に当ててやるのがいいんですね~☆
今週は水曜日まで雨です。。。汗
大丈夫かな?
早く陽に当ててやりたい~☆
ルビネさんは~ちょっと調子が悪いです!
寒いの苦手ですか?
今雨ざらしの場所にいるのですが。。。
移動させてやろうかな?
  1. 2013/11/18(Mon) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆お邪魔しま〜す(#^.^#)
リトさん見掛けによらず可愛いお花ですよね。
うちにもリトさんいるんですが一つだけお花咲きました。
咲き終わったお花はどうするんですかね?
そのままにしてるんですが何だか汚くて^_^;
終わったら引っこ抜くんですかね?
グリネさんも可愛いv-344
何処かで見掛けたらお迎えしたいな〜と思ってます。
  1. 2013/11/17(Sun) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

