Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室外機上の多肉棚に…☆ :: 2013/11/18(Mon)
素材                 



こんにちは~♪

また一週間が始まりましたね。

今日は朝からベランダに出て水やり~♪
いいお天気で暖かかったので気持ちいい~~(^-^)

あまりに気持ちいいので
コンビニでお昼を買って、ハチミツと近場の公園までドライブしてきました!

この冬初めて洋服を着て外出したハチミツ氏。
2013/11/18
てくてくと……いやガハガハと歩いてます(。・ω・)ノ 


何を考えて立ち止まってるのでしょうね。
さすがに母である私でも分かりません(^_^;)
 2013/11/18
暖かい~~と思って外出したのに、風が吹いてて肌寒かった(>_<)
ベンチに座ってお昼を食べ始めたものの
寒いし他のワンコもあまりいないしで、早々に切り上げました。


でもこのお方は暑かった様子↓↓↓
2013/11/18 
こんなとこでバテないで~~~(*゚Д゚)ノ
洋服着せてきて良かった!

今夜はハチミツの嫌いなお風呂に入れる予定です(*≧m≦)

それにしてもホントにタンデラックスだなー。苦笑
(舌が大きいという意)


素材 



室外機上の多肉棚の様子。って昨日と同じだな(^_^;)
2013/11/18



ふと思い立って、余っていたスノコを取り付けてみました。
トンカチで釘をトントンと♪
 2013/11/18
ヘンな位置にね。
でもこれは計算通りです(。・ω・)ノ



はい、こうなりました↓↓↓
2013/11/18 
にょきにょきのサボさんの鉢を、少しずらして吊るしたかったの。
下にある多肉の寄せ植えが、この鉢の影になるので
前々からどうにかしたかったのです。

 
これで安心( *´∀`)ノ
2013/11/18



多肉棚の背板とスノコの色が違いすぎるのが気になるところ(≧▽≦)ゝ
2013/11/18 
*ポーチュラカ マジカルキューティー*
*アーモンドネックレス(京童子)* などの鉢をぶら下げてみました。

これで東から昇る太陽の光をたくさん浴びることができるね♪



にょきにょきサボさんがいなくなったので
空いたスペースに行き場のなかったエッフェル塔の小さなプレートを…
2013/11/18 



その下には、コンビニなどでもらえる木のスプーンをペイントして
アルミの箱に入れました。
2013/11/18 




2013/11/18 
*玉葉*

徒長しているものもあるけど
紅葉して濃い色に染まった姿が綺麗デス(^-^)


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:6



<<☆ネックレス系2種~新入りさん&解体して植え替え~☆ | top | ☆我が家のリトープスの変化☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
この日の気温は、12~3℃はあったと思うのですが
とにかく風が強くて外は寒かったです(>_<)
ハチミツは寒い日でも、外に出られると分かった途端ガハガハするので
すっごく困ります(^_^;)
冬でもチアノーゼとかになりそうな勢いですよ(-_-)zzz

室外機付近は…というより
室外機の並び横一列は日が当たるんです♪
でも東向きというデメリットがあるので
お日様大好き!な花などは育ちが悪いですね。涙

そのかわり、多肉はまぁまぁ育ちます。
多肉農家の方に話を伺ったのですが
東向きって多肉にとってはいい環境みたいですよ( *´艸`)

私もぶら下げることや、エッフェル塔も大好きです♥
  1. 2013/11/20(Wed) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
気温は何度ぐらいですか?
でもspicaさんが寒いって感じる位だから。。。
暖かくはないってことですよね~
なのにガハガハするんですね~(>_<)
ハチミツ君はガハガハ君ですね~汗
室外機付近はよく陽に当たるんですね☆
いいな~♪
家はちょっと当たりにくくて~汗
なので、軒下になっちゃいます。。。
玉葉ってボルドーみたいな色になってますね♪
ホーローとすごく合ってます☆
いい感じ~(#^.^#)
新しくつけたスノコもいい感じですね♪
色々ぶら下げるのも好きです~♪
エッフェル搭も好きなんですよね~(#^.^#)
  1. 2013/11/19(Tue) 10:49:13 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

リトさんの開花はまさに感動的でした☆
育てるのは…私的には簡単です。
…というより、どうやって育てるのか分からず放置気味(^_^;)
それでも花が咲いたということは、そんなに難しくないのかな?と。
ただ根元の方がだんだん細くなってしまってる子がいるので
それは良くないのかな…?とか。未知なことが多いですね(>_<)
脱皮するのもキモかわですよ(≧▽≦)ゝ

コーギーちゃんも毛が抜けるのですね!
やはりダブルコートは抜けるのかー。
ハチミツも今すっごく抜けます!なのでお風呂後洋服を着せました。
なのでフレブルも換毛期は部屋でも洋服着せる方が多いです。
ハチミツが洋服着ると人間味が増しますよね(^_^;)

ラティスやアーチ、ステキじゃないですか☆
私はパーゴラを作りたいです!
市販のもので気になるものがあったのですが
多分来年はマンションの大規模修繕がありそうなので断念しました(T_T)
  1. 2013/11/19(Tue) 07:22:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

おはようございます♪
近場の公園は、お隣の区(東京)です。
合ってましたか?(^-^)
そうですね!今度ボンちゃんと一緒にお散歩したいです♪
ご近所なのに、なかなか実現できませんねぇ(^_^;)

すのこの取りつけはですね…
明るすぎて分かりづらいのですが
ベランダ1枚目の写真の【~com/】の右横に
多肉棚を支えている白くペイントされた木がうっすらと写ってるのが分かるでしょうか?
そこに釘で打ち付けたのです!

あのサボさんも鉢もフローラさんで仕入れました。
かなりツボでお気に入りです♥
ピーチ姫さんのベランダも、どんどん素敵になってると思いますよ( *´艸`)
  1. 2013/11/19(Tue) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

リトちゃんのお花、感動ものですね~。
見てると欲しくなっちゃいます。(^_^;)
でも、育てるの難しくないのですか?

ハチミツに服着せると、また雰囲気変わりますね。
ますます人間化してくる…。(笑)
コーギーには、部屋の中でも着せてる人いるようですよ。
抜け毛が多いので、その防止を兼ねて。

相変わらず工夫されて、素敵なベランダですね。
こちらもあまりに置き場所がなくなり、ベランダにラティスやアーチを考えたのですが、結構な値になってしまいます…。
考え中です…。
  1. 2013/11/18(Mon) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^.^)
近場の公園て、あのへんかな?
あの川には、間違いない(*^-^*)
ハチミツくん、嬉しさ全開ですね~♪
とっても、楽しい写真ですね!
今度、ボンも一緒にお散歩しましょうね。

すのこ付けたんですね。
どうやって、あの位置につけられたのか知りたいです。
打ち付ける場所があったんですか?
鉢に入ったサボテン渋くて、とっても、素敵ですね(^.^)
益々、素敵なベランダになっていきますね。
私も色々やりた~い。
羨ましい限りです。
  1. 2013/11/18(Mon) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

