Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ネックレス系2種~新入りさん&解体して植え替え~☆ :: 2013/11/20(Wed)
素材                 



こんにちは~♪

昨日のことですが
私が独身で派遣社員をしていた時の同期で
公私共に?仲良くしていた友達と久しぶりに会いました♪

友達はご主人の仕事の都合で転勤族で
同じ主婦となったものの(私の方が結婚が後)なかなか会えなかったの。

こっちに戻ってきてもナンダカンダ会えなかったんだけど
かれこれ6~7年ぶりかな?
やっと再会することが出来ました~ヾ(≧∀≦)ノ♪

池袋で待ち合わせして、お茶→ランチ。
最初は思い出話に花を咲かせ
その後はお互いの近況など色々話しました。
全然変わっていない友達、うれしく思いました。
働いてた頃は仕事帰りによく飲みに行ったり食事行ったりしたなー。
当時も色んな話をしたなー。仕事の愚痴とか、お互いの彼氏の話とか。笑

私の方が先に退職したので、一緒に働いた期間は4年弱だったけど
私にとってあの日々はとても色濃い時間でした。
そして今でも友達と呼べる同僚と巡り会わせてくれた…( *´艸`)


彼女はお子さんがいるので、帰宅時間に合わせて一足先に帰り
また近々会おうねーとバイバイ☆
私は時間があったので、ナチュラルキッチンなどをぐるぐる見てまわり。

持ってるじゃん!と心の中で自分に突っ込みながら
思わず買ってしまった多肉さん!(しかも2つも)
2013/11/20
*グリーンネックレス*
鉢も可愛かったので買っちゃった。
105円という値段が気を大きくさせるのです(≧▽≦)ゝ


 2013/11/20
*グリネ*にしては、丸っこさが足りないなー。
*ピーチネックレス*とかに近いかな。


素材 



*ネックレス*つながりです(。・ω・)ノ

夏にこけ玉にした*三日月ネックレス*ですが
当たり前だけど乾燥するのが早い早い(*゚Д゚)ノ
比較的水が好きなネックレス系には、こけ玉は合わないかな?と思って
解体して新しく植え替えました。
2013/11/20
*三日月ネックレス*


容器は…茶こしだったかな?(^_^;)
2013/11/20
確か骨董市で仕入れた急須。
この急須に入っていた茶こしに、水ごけ&モスを敷き詰めてIN♪


  2013/11/20
表面にも水ごけ&モスを。
土がそのまま見えるよりオシャレでしょ♥


  2013/11/20
んーーーなかなか良いのではないでしょうか。
はい、自己満です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡




*今日のお花*

ベルベットのようで綺麗だったので。
2013/11/20
*ビオラ*

両方とも*川口暮らふと*というイベントで買ったんだよね。
*ビオラ*はたくさん花を咲かしているけど
こちらはイマイチ…↓↓↓
 2013/11/20
*パンジー フリズルシズル*
可憐な姿で大好きなんだけど、花芽がなかなかつきません(>_<)


2013/11/20

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:6



<<☆こぼれ種で新たな命☆ | top | ☆室外機上の多肉棚に…☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

やっぱりピーチさんですよね?
この鉢もこんなにかわいくて100円!
だからナチュキチ大好きです( ´艸`)

麻紐のリメ缶、楽しみにしてまーす♪
  1. 2013/11/25(Mon) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

ナチュキチ大好きです!
池袋にあるのは知らなかったので、近場に出店されてうれしいです( ´艸`)

ルビネをグリネって…(^_^;)
お花屋さん、しっかりして!!って感じですね。
私たち素人の方が詳しいことって意外とあるのかも?(・∀・) ↑

ヘンリーヅタ、オススメですよ☆
これからの季節、紅葉で真っ赤に染まって綺麗だし
葉が落ちてもまた新芽が出てきます。
まだ置いてあるお店があるのなら是非育てて見てください♪
  1. 2013/11/25(Mon) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ピーチさんに近いですね☆
私はどれも垂れ系は好きです(#^.^#)
容器もかわいいですね!!
私も今度麻布を缶にはってみようかな~って思ってます♪
塗ったりがヘタッピなので。。。
そのまま貼るのが私に合ってるかも~(#^.^#)
良い方に考えてます(笑う)
  1. 2013/11/22(Fri) 12:12:57 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
池袋のナチュラルキッチンいったんですね!
私もこの前、ルミネの中にあるところに、行ったんですよ。
とっても、可愛かった~(^^)

私なんか、ルビーネックレスのこと、グリーンネックレスって、
お花屋さんで言われたんですよ(^-^;

spica さんのブログ見て、ヘンリー蔦が、無性に欲しくなりました。買っちゃ おうかな~(*^^*)
  1. 2013/11/21(Thu) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

ですよね?(・∀・)
ナチュキチでは【グリーンネックレス】というタグがついていたのですが
どう見ても丸くない…ピーチネックレスじゃん?と(*´ー`)ノ
いずれにしてもネックレス系好きなので買って良かったです♪

見習ってもらうところなんてないですよ(^_^;)
ただただ、リーズナブルでいかに自分好みにするか!
そこに命燃やしてます!笑
  1. 2013/11/20(Wed) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

それはグリネさんじゃなくて、ピーチネックレスさんじゃないでしょうか?!(^^)

カワイイ鉢が、105円なんてびっくりお値段ですね。
本当にお買いもの上手ですよね~。(^^)

持ってても同じの買ってしまうの一緒です。
好きな子はいくつでも欲しくなっちゃいますよ~。
保険を兼ねてとか、なんとなく違う感じだから…、と言い訳して。

いろいろ工夫されて飾ってますよね。
見習わなくっちゃ、です。
  1. 2013/11/20(Wed) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

