Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆こぼれ種で新たな命☆ :: 2013/11/25(Mon)
素材                 



こんにちは~♪

前回の更新からちょっと時間があいてしまいました(^_^;)


入院・手術の日にちが決まりました!!
病院の都合や私の体調次第で変更になる可能性もあるので
あくまでも仮なのですが95%位は確定かな(^-^)

来月…入院は12/6(金)、手術は9(月)です。

入院まで2週間を切りました。
もう覚悟は出来てるので、あとは風邪をひかないよう気をつけて
どーーーんと構えたいと思います(*´ー`)ノ



素材 




季節的に枯れてしまったものが、復活しました!!
2013/11/25


 2013/11/25
*艶カタバミ*

以前、*錦玉園*さんで買ったものです。
別名、【カルノーサ】とも呼ぶみたい。

葉は肉厚で、名前の通りツヤツヤ輝いています☆
 2013/11/25



ツヤッツヤの葉はもちろん好きなのですが
この姿も気に入ってます( *´艸`)
 2013/11/25
椰子の木みたいな感じがツボ。


この子、根元が球根状になっているのに
こぼれ種であちこちに種を飛ばします。

なのでお隣の多肉さんから新芽が出ていました(・∀・)
 2013/11/25
*ハオルチア ビスコーサ*
(なんでこの子も買ったんだろ…? 心の声)



 2013/11/25  
まだまだ小さい。かわいい赤ちゃん♥
黄色い花が咲くのは、来年の春かなー?




*今日のお花*

夏、ブリキのバケツに寄せ植えした花
2013/11/25
*サルビア*



このバケツを使って、今度は冬の寄せ植えを作りたいんだけど…
 2013/11/25
まだまだ元気に咲いている*サルビア*を見ると
抜き取って処分する気持ちにはなれず…

冬の寄せ植え用にすでに購入した花苗は待機中です(^_^;)

そろそろ寒さも厳しくなってくるだろうし
サヨナラするまでもう少し、ベランダを華やかにしてもらおう♪


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ハンギング&リメ缶~姉への誕生日プレゼント~☆ | top | ☆ネックレス系2種~新入りさん&解体して植え替え~☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうですね、油断大敵なので風邪対策してます!
手洗いうがいはもちろんのこと
ちょっと喉がイガイガしてきたので、寝る時にマスクしたり…
手術の延期はしたくないので、どうにか乗り切らないとっ!!( *´∀`)ノ

カタバミなのでクローバーそのものですよ♪
とても愛らしい姿をしています♥

クリスマスの寄せ植えは作れないかも~(^_^;)
でも、冬の寄せ植えはやっと完成したので近々upしますネ!
  1. 2013/11/26(Tue) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

本当に名の通り、ツヤッツヤでしょ?
肉厚で光沢があってすごくカワイイの♥
多肉の寒さ対策は一応決めたんだけど…
それをやると入院中に毎日姉に家に来てもらうことになっちゃうので
(花の水やりに来てくれる予定だけど、毎日じゃないと思うから)
退院するまで手を着けない方が良いのかな…?とか
でも退院後すぐにはそんなに動けないよな…とか
色々考えちゃって手つかずです(^_^;)
退院するまで暖かい日が続くと良いのに…無理だね(T_T)
  1. 2013/11/26(Tue) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
いよいよ手術の日が決まりましたか!!
とにかく風邪ひかないようにきをつけてくださいね☆
あとは~先生にお任せして(#^.^#)
お祈りしてますので!
三つ葉のクローバーみたいなかわいいのですね!
ヤシの木みたいなのがいいですよね!
種がポンポン飛ぶっていいですね☆
spicaさんのクリスマスの寄せ植え見たいです~♪
楽しみにしてます☆
  1. 2013/11/26(Tue) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

おはよう〜😊
艶カタバミ、とっても可愛い形の植物だね。
その名の通りツヤツヤだ〜。
今週末からかなり温度下がるみたいだよ。
多肉ちゃんの寒さ対策どうするか決めたかな?
入院まで、もう少しだけど、体調に気をつけて過ごしてね。
  1. 2013/11/26(Tue) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

