Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハンギング&リメ缶~姉への誕生日プレゼント~☆ :: 2013/11/26(Tue)
素材                 



こんにちは~♪

今月28日に誕生日を迎える姉へのプレゼント用に
ハンギングの寄せ植えを作って渡しました。
2013/11/26 
*ビオラ* *パンジー*はすでに買ってあったので
あとは姉が気に入った*葉ボタン**ガーデンシクラメン*
そして、姉のベランダに居た*ワイヤースペード*を一緒に植えこみました♪



元々黄色好きな姉が
『黄色の花が欲しいなー』 と前に言っていたので
2つの*ビオラ*はイエロー系に決めていました( *´∀`)ノ
2013/11/26 
*よく咲くスミレ マーマレード*
実際はもう少し渋い色だった気がします。


2013/11/26 
*よく咲くスミレ レモネード*
こちらは全体的にもっと黄色いはずなのに
何故かこの子は白っぽい部分が多いです。

動きが欲しかったので、*黒竜**アイビー* などの
葉ものが欲しいなーと考えていたら
姉の家の*ワイヤースペード*を使おう!ということになり…
スペードの形がかわいい♥



2013/11/26 
*パンジー タキシード*
私の好みですが、シックにまとめたかったので
濃い紫色を選びました☆



2013/11/26 
高さを出すための*葉ボタン*
1鉢に4本入っていてお得な感じですネ♪



2013/11/26 
*ガーデンシクラメン*
姉が一目惚れしたシクラメン。綺麗ですよね(^-^)
家で待機していた*ビオラ&パンジー*と合うかな?と気になったけど
頭の中でイメージして、多分大丈夫!!と思って購入決定!!


2013/11/26 
*葉ボタン*との相性も良かったみたい♥



我ながらよく出来たんじゃないか…と思う作品に仕上がりました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2013/11/26
周りにココヤシファイバーを敷き詰めて…

『シックな寄せ植えだね!』 と、姉もとっても喜んでくれたし
正直私も欲しい!!と思ってしまった(*≧m≦)

でもこれは姉の為に作ったもの。
いつも心配ばかりかけていてお世話になってる姉の為に作った
世界でたったひとつの寄せ植え。
気に入ってもらえて良かったヾ(≧∀≦)ノ♪



*私信*

Mちゃん、少し早いけどお誕生日おめでとう!!
かわいいMちゃん、いつまでもそのままでいてね♥
  

Spicaより。



素材 




それからもうひとつ。
2013/11/26
*リベンジしたリメ缶*



今度はちゃんと、空き缶の底を切り取ったよ(^_^;)
 2013/11/26
古びた木に、ねじったワイヤーをつけて…




 2013/11/26
英字新聞をニスで汚して…




  
冬用の毛糸はなんとなくかわいいかなと思ってつけてみました。

思いの外上手に出来たので、これも姉にプレゼントしたいと思い
何を植えるか聞いたところ 『垂れ系がいい』 とのことだったので…
 2013/11/26
*グリーンネックレス**アーモンドネックレス(京童子)* を IN♪
隙間にセダムを入れ込んで。

これも自分用が欲しくなったー(≧▽≦)ゝ


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆花々詞さんの花苗をメインとした冬の寄せ植え☆ | top | ☆こぼれ種で新たな命☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

お返事おそくなりました。すみません(^_^;)
よく仲良しだねと言われます。しょっ中会ってるし(*´ー`)ノ
ちちママさんは弟さんがいらっしゃるのですね。
私は兄もいます。末っ子です。

小さい葉ボタンもかわいですよね♥
ちょこっとした感じがいいです。
リメ缶も気に入って下さってありがとうございます。
もっと上手になりたいです!
  1. 2013/12/02(Mon) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
お姉さんお誕生日おめでとうございます!!
仲良し姉妹でいいですね☆
私は弟がいるので、姉になるんですが~
やっぱり下の子の事は大好きだし~心配だし~☆
なのできっとうれしかったと思いますよ~(#^.^#)
葉牡丹って大きい物しか見たことなかったんですが。。。
こんなにチッコいとかわいいですね~☆
これならいいなって思いました☆
素敵な寄せ植えで~♪
自分用に欲しい気持ちわかります!!
リメ缶も~毛糸を使ったり!持ち手も工夫してあってかわいい☆
しかも~垂れ系好きな私はよだれが出ました(笑)
好きなものばっかりで~(#^.^#)
  1. 2013/11/27(Wed) 13:17:51 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

やっと決まりました~!
術後1ヶ月位は家でのんびり過すようにと言われてるので
クリスマスやお正月はどうなるんだ?と疑問に思ってます(^_^;)
きっといつもより質素に過ごすんだろうな…。

ホント、姉がそばにいるので心強いです。
手術の日も仕事を休んでくれるらしく…有難いです(T_T)

可愛いかどうかは分かりませんが(^_^;)2つのプレゼントは
とても喜んでくれました♪
紫のパンジーが目立っていないけど、これからどんどん育てば
いい感じで形が整ってくることでしょう。
こんなので良ければプレゼントしたいところです(^-^)
とりあえずリメ缶は他にもありますよー!
  1. 2013/11/26(Tue) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

手術の日が決まったのですね。
年末にはきっと落ち着かれてる頃でしょう。(^^)

仲の良いお姉さんがそばにいるので、心強いですね。

お姉さんも、可愛い妹からのプレゼント、とっても嬉しかったでしょうね。

このハンギング寄せ植えとリメ缶寄せ植えは、私も欲しいぃ~、です。(^_^;)
葉ボタン、大きいのがデーン!とあるより、こういうの好きです。色のグラデーションが綺麗、バランスも計算されていて、さすがですね。(^_^)v
  1. 2013/11/26(Tue) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

