Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆レンゲローズにうっとり☆ :: 2013/11/28(Thu)
素材                 



こんにちは~♪
入院前にやっておきたいことが山ほどあるSpicaです。

1番頭にあるのは、多肉の冬越し!!
色々と対策を練ってますが、やっと最初の一歩を踏み出したところで…(^_^;)
その様子はまたいつか記事に出来たらと思います☆


素材


さてさて、今日のベランダの話へ。

昨日、お気に入りの花屋*花々詞(かかし)*へ行った時に
手に入れた花を植え替えました(^-^)
2013/11/28
*レンゲローズ*
ずっと前から気になっていたバラです。
どのお店で見かけても 『どうしよう~~?』 と買おうかどうか迷ってました。
バラって育てるのが大変!というイメージがあるから(。・ω・)ノ 


でも……買っちゃった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
*レンゲローズ*はピンクのイメージが強いのですが(私的に、です)
ホワイトというのもまたツボで♪ フフフ
 2013/11/28
買って正解!! うっとり( *´艸`)



2013/11/28 
近いうちに咲きそうなつぼみ♥



2013/11/28 
あーーーなんてかわいいの( *´艸`)



2013/11/28 
まだまだつぼみがたくさん♪
入院前にもう少し咲いてくれるとうれしいなぁ。



*ロハスフェスタ*でゲットしたリメ缶。
お気に入りなので植えるものが決まらず待機していたの。
やっと出番だね( *´∀`)ノ
2013/11/28 
やっぱりこのリメ缶に植えて正解だったな( *´艸`)
ずーーーっと眺めていたい♥


素材
 



*今日の多肉?*



名前不明、正体不明です。
2013/11/28
多肉…かなぁ?ヾ(-ω-;)ォィォィ

よく分からないけどすごく好きな植物です。
そして真ん中に変化が…
 2013/11/28
これは何でしょう?つぼみでしょうか?
どんな風に変化するのか、楽しみだなーヾ(≧∀≦)ノ♪



2013/11/28 
お粉がついたシルバーリーフがたまらんっ(*≧m≦)




2013/11/28 



☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ワインのコルク栓にひと工夫して…☆ | top | ☆花々詞さんの花苗をメインとした冬の寄せ植え☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうなんです。やることたくさんあるのに
まだ終わってなくて…(^_^;)
明日中にはベランダの片付けをしたいな…と思ってます。

さすがちちママさん!!
私の好きな色が白ってお分かりなんですね(*^_^*)
それだけブログを見て頂けてるのかな?となんだかうれしいです☆

最後のはやはり多肉だとは思うんですけど
ツメレンゲほど尖って固い感じでもないんですよー。
何なんでしょうね…(^_^;)
  1. 2013/12/02(Mon) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんばんは☆お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

そうなんです!白いレンゲローズありました!
かわいいですよねぇ♥
この子の為に待機していたのか!?と思う程
リメ缶とマッチしたので良かったです♪

お仕事大変ですか?
風邪などひかず頑張って下さいね!
  1. 2013/12/02(Mon) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
やることいっぱいですか~汗
無理されないようにしてくださいね☆
寒くなってきましたので~汗
こちらは今日もチラチラ降ってて~
今夜はマイナスになるそうです!!(@_@;)
どうしましょ!
白いバラかわいいですね~♪
spicaさんの好きな白ですね☆
そして~ロハスの缶がかわいい~♪
とても似合ってます(#^.^#)
大き目な缶ですね♪
最後の多肉ちゃんは~ツメレンゲさんに似てるけど。。。
大きいし、垂れてるし~なんでしょうね~?
これからどうなるんだろ\(^o^)/
  1. 2013/11/29(Fri) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪
ブログ見て、テンション上がっちゃいました(^^)
白いレンゲローズってあるんですね!
か、かわいい!!
私も欲しくなっちゃいました。
リメ缶モ、ピッタシですね(^^)
朝から元気もりもりになりました~。
頑張って行ってきま~す♪
  1. 2013/11/29(Fri) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

